又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

みそ家 豊潤@番田〜味噌 豊潤/麺大盛/ほうれん草/ライス/味噌ラーメン/さがみはらサンキューキャンペーン〜

本格味噌ラーメンを喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210911151201j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210911151234j:image

みそ家 豊潤

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

相模線・番田駅から徒歩数分、相模線に沿って走る県道46号線沿いにあります。

 

駐車場も3台分ありますので、車でのアクセスがベストですかね〜🤔

 

今回は子供と一緒に訪問であります。

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210911151527j:image

左上が見切れてしまって申し訳ございません🙇‍♂️

 

「味噌 豊潤」を筆頭に、濃厚味噌や細麺、こってり味噌、煮干味噌、辛味噌、生姜味噌、つけ麺、しょうゆラーメン、ガッツリしょうゆラーメン、こってりしょうゆラーメンと、なんだかんだ賑やかなラインナップ😅

 

味噌一本と見せかけての多様なラインナップ、来るたびに何を食べようかと考える楽しみがありますね♫

 

今回のオーダーは基本と思われるこちら💁‍♂️

 

味噌 豊潤+麺大盛+ほうれん草+ライス

 

全部で¥1150です。

 

何も考えずに麺大盛をポチッとしていましたが、よく見たら中盛りもありましたね🤣

 

ちなみに麺中盛は+¥100、大盛は+¥150となり、大盛の方が若干お得な設定になっております😊

 

食券を渡し、隅っこの座敷席に通されます。

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210911152406j:image

醤油、酢、ニンニク、唐辛子、ラー油、コショウ。

 

醤油や酢はメニューに餃子がある関係でしょうか?

 

フィギュアが飾ってある店内に子供たちは大喜び‼️

f:id:kazenomata26:20210911165316j:image

そんな子供たちの相手をしていると、あっという間にラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20210911151201j:image

で、デカイぞ…💦

 

そしてスープがなみなみと‼️

 

横からも撮っておけば良かったと反省😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210911152725j:image

炒め野菜をムシャムシャ♫

 

炒め野菜の中身はもやし、キャベツ、タマネギ。

 

具沢山で嬉しい限りですな😆

 

クタ気味ですが、スープの味がしっかり移っておりまして、しかも香ばしさも感じられます👍

 

さらにほうれん草

f:id:kazenomata26:20210911152959j:image

しっかり水切りがされているのがいい感じ♫

 

さて、これで最強ストマックが完成😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210911153202j:image

気持ち甘めの味噌スープ。

 

ただ、味噌そのものに由来する甘ったるさではなく、野菜の甘さと旨味がスープに溶け出したことに由来するものでしょうね😊

 

ベースは豚骨と鶏ガラかな?

 

味噌の濃くてマッタリとした味も手伝って、なかなか深い味わいで美味しいです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210911154628j:image

なかなか下手くそな麺アップ画像で申し訳ございません🙇‍♂️

 

縮れのある中太麺🍜

 

ハリのある食感に高密度な麺であることを確信😊

 

濃厚な味噌にも負けないくらいしっかり存在感があって、なんとも素晴らしい麺ですね〜😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210911162805j:image

こんな感じのが1枚。

 

脂身少なめですがしっとり柔らかで美味しいです👍

 

持ち帰りメニューの画像を撮り忘れましたが、持ち帰り用のチャーシューも販売しているそうなので、次回は買って帰るかな〜🤔

www.kazenomata26.net

 

フライドガーリック

f:id:kazenomata26:20210911163205j:image

隠れキャラ的存在のフライドガーリック🧄

 

なみなみと注がれたスープに対して存在感は控えめかな🤔

 

ライス

f:id:kazenomata26:20210911163328j:image

小ライスもありましたが、何を思ったか普通のライスをオーダー🍚

 

チャーシュー巻きにして食べてもだいぶ余ってしまったので、こいつで〆ることに⬇️

f:id:kazenomata26:20210911163633j:image

ネコまんま風🐈🍚

 

味噌の香りが堪りません😆

 

不思議なくらいご飯とよく合うんですよね〜😊

 

子供に麺を少し分けたりしましたが、トータル的には結構な量を食べて無事に完食🈳

 

上の子(6歳)はしょうゆラーメン並盛をペロッと平らげた挙句「足りないからもう一杯食べたい」などと言い出す始末🤣

 

さすがワタクシの息子です😎

 

それは置いといて、豊潤さんの味噌ラーメンをいただきました😊

 

野菜の旨味がしっかりスープに溶け出していてめちゃくちゃ美味しかったです😆

 

今回は基本の味噌ラーメンをいただきましたが、次回はアレンジ系を食べてみようかな?

 

そう思わせてくれるのは、やはり味噌を軸に様々なアレンジメニューがあるこちらのお店ならではの楽しみ方なんでしょうね👍

 

相模原エリアで味噌ラーメンが食べたくなったら是非、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

サンキューキャンペーンのスタンプをいただく際、こちらの落ち度でお店にご迷惑をおかけしてしまいました。

 

この場を借りてお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

大変申し訳ございませんでした。

 

【お店のデータ】

みそ家 豊潤

相模原市中央区上溝345-1

営業時間:11:00〜15:30  17:30〜21:00

※通常の営業時間です

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング