又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】ラーメン二郎 相模大野店〜青じそつけ麺/すき焼きタレたまご/単発限定/スモジ〜

スモジで限定つけ麺を喰らう‼️

f:id:kazenomata26:20210929113758j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210929113850j:image

ラーメン二郎 相模大野店

※通称スモジ

 

さんであります。

 

当ブログでは何度もご紹介しているお店なので、細かい説明は過去記事をご覧ください🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

なかなかタイミングが合わず、すっかりご無沙汰してしまったスモジ💦

 

今日こそ行くぞと意気込んでおりましたら、こんなツイートが⬇️


青じそつけ麺⁉️

 

過去に単発限定で提供されたことのある青じそつけ麺ですが、タイミングが合わずに今まで未食でございました💦

 

それがこの日、ようやく機会に恵まれた…というかたまたまタイミングが合った、と言うべきかな?

 

そんな感じで仕事終わりにダッシュで訪問💨

 

到着時、待ちなし&空席あり‼️

 

何ともラッキーなタイミング👍

 

その後は満席キープ〜並び数名くらいで推移しておりましたので、本当にラッキーだったみたいです😆

 

そんな感じで券売機前にて何も迷うことなくプッシュいたしましたのは…

 

大ラーメン+青じそつけ麺+すき焼きタレたまご

 

全部で¥1240です。

 

さらにぶためしのてっぺん(¥200)と、お土産の一本チャーシュー(¥1000)も購入‼️

 

トータルで¥2440の豪華ランチに🤣

 

無事に食券を高台に置きまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210929131533j:image

醤油ダレ、唐辛子、ブラックペッパー。

 

シンプル・イズ・ベストな配置‼️

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

f:id:kazenomata26:20210929131646j:image

このサイズだとコップにピッタリ満タンなんですね。

 

そんなことを考えていますと、ほどなくしてコールタイム‼️

 

ニンニク少しヤサイ

 

…っとコールいたしますと、麺丼→つけだれの順に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210929131908j:image

久々の青丼😆

 

そしてめちゃくちゃ美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210929132013j:image

ホクホク食感のもやし&キャベツがこんもりと♫

 

こいつをムシャムシャ食べていきます😊

 

この絶妙な茹で加減が堪りません😆

 

完全に油断してましたが、この日のヤサイコールはめちゃくちゃ大量でした😅

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210929132158j:image

おお…これは美味しい😆

 

ブタ出汁たっぷりでドッシリまろやかなスープ、ビシッとシャープに決まった醤油ダレ、そして奥からは青じその爽やかな香り♫

 

青じその香りがそのまま来るというよりは、ふんわり爽やかな効き具合😊

 

分かりやすいイメージとしては、ノンオイルの青じそドレッシングかな?

 

ブタ出汁のまろやか感からの醤油ダレ、そして奥からフワッと青じその香りという三段構えの味わいが何とも素敵です😍

 

これは凄いのを開発しちゃいましたね😆

 

もうとにかく美味しい👍

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20210929132829j:image

ゆかりが振られているのが分かります😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210929133102j:image

超高密度な自家製麺🍜

 

水でしっかり締められたスモジ麺はパツパツ食感でして、小麦の香りがしっかり感じられます👍

 

最初は仄かにゆかりの香りがしますが、麺が強力すぎるのか後半はあまり感じられなくなりました。

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210929140225j:image

しっかり麺に絡んでくるあたり、濃厚なスープであることの現れですな♫

 

青じその爽やかな香りが麺を通して口の中に伝わってきます♫

 

あれ?ゆかりは??

 

まあいっか🤣

www.kazenomata26.net

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210929140722j:image

こんな感じのが2個😊

 

小ぶりに見えますが実はしっかり厚みがありまして、それでいてフワフワな超大当たりなやつ🎯😍

 

お土産も楽しみです♫

 

完全に油断してましたが結構な麺量でして、後半はかなり苦戦気味に😅

 

そんな時は味変アイテムを使いましょう🔥

 

すき焼きタレたまご

f:id:kazenomata26:20210929141024j:image

ブランド卵「さがみっこ」にすき焼きのタレを入れただけのシンプルなものですが、甘しょっぱいタレの味が濃い味の卵と良く合いますね👍

 

そこに麺を入れまして、文字通りのすき焼き風🍜

f:id:kazenomata26:20210929141213j:image

小麦感バツグンな麺との相性も良い感じですが、ちょっと温かい麺で試してみたいなと思ったり🤔

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20210929141414j:image

少しずつつけだれに溶かしながら食べていきますが、そこまで劇的に味が変わる訳ではないので安心できる量ですな♫

 

そんなこんなで手を止めることなく一気に完食🈳

 

初めての青じそつけ麺でしたが、スモジの良さを残しつつ爽やかさを出してくるという、何とも凄い一杯だったなぁと感じました😆

 

すき焼きタレたまごは次回、温かい麺で試してみる予定です😊

 

不定期かつ単発の限定であります青じそつけ麺、気になった方は是非スモジの公式Twitterをチェックしていただき、次回のリリース時にお試しいただけたらと思います👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

前回は見かけなかった、カウンターのこの貼り紙⬇️

f:id:kazenomata26:20210929191814j:image

「お食事しながらのスマートフォンはご遠慮ください」

 

予防線を張るわけではありませんが、今回の記事で登場した画像はこれに則って、食べ始める前に全て撮影を終えております。

 

ヤサイを麺丼に移す作業やブタさんを引っ張り出す作業などはしましたが、その辺はご容赦ください🙇‍♂️

 

さっさと食ってさっさと帰る、もちろん今後もこれを厳守してまいりますが…何だか息苦しいですね。

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜20:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

※昨今の状況を受けての暫定的な営業時間です

※土曜日、祝日はテイクアウト営業のみの場合あり。詳しくは公式Twitterをご確認ください。

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング