又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ニトリダイニング みんなのグリル 相模原店〜カットリブステーキ/サラダ&スープ&ライス一回盛り切り/ランチタイム限定/ニトリモール〜

f:id:kazenomata26:20210930200125j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210930135715j:image

ニトリダイニング

みんなのグリル

相模原店

 

さんであります。

 

場所は相模原市南区大野台、ニトリモール相模原の一角にあります。

www.kazenomata26.net

 

ここは以前いきなりステーキだった場所です🥩

 

いきなりステーキも確かニトリの子会社がFC加盟して出店したと記憶しておりますので、結果的に看板を変えただけなのかな??

 

ずっと気になっておりましたが、この度ようやく訪問する機会を得ることができました😊

 

無事テーブル席に通され、メニューを確認📖

f:id:kazenomata26:20210930200529j:image
f:id:kazenomata26:20210930200541j:image
f:id:kazenomata26:20210930200532j:image
f:id:kazenomata26:20210930200535j:image
f:id:kazenomata26:20210930200526j:image
f:id:kazenomata26:20210930200537j:image

光の当たり具合により見にくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

チキンステーキとチキングラタンが看板メニューみたいですね😊

 

そこにハンバーグやらリブステーキやら数量限定やらラムステーキやら。

 

ライスのセットは、サラダ&スープ&ライスバー、ランチタイム限定でサラダ&スープ&ライスが一回盛り切りのセットの2種類。

 

セットにしなくとも、ライス、サラダ、スープ単品でのオーダーもできるようになっているようです。

 

少し迷いましたが、今回のオーダーは…

 

カットリブステーキ+ランチタイム限定一回盛り切り

 

全部で¥1270です。

 

数量限定の文字に惹かれてこれに決定‼️

 

リブステーキが¥990で食べられるのですから、これはかなり安いと思います😆

 

本音は食べ放題にしたかったのですが、この日は諸事情により盛り切りで😅

 

無事にオーダーを済ませ、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210930201256j:image

紙ナプキン、つまようじ、コショウ、わさび、塩、タバスコ、レモン、和風おろしステーキソース、オニオンステーキソース。

 

わさびが常備されているのは意外でしたね😅

 

サラダバーコーナーには常に人がいる感じでして、密を回避するためにタイミングを伺ってサラダバーへ。

 

そんなことをしている間にメイン料理が到着🍖

f:id:kazenomata26:20210930201638j:image

全アイテム揃えて再撮影📸

f:id:kazenomata26:20210930200125j:image

なかなか豪華じゃないですか😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210930201742j:image

f:id:kazenomata26:20210930201755j:image

安定のベジタブルファーストはワカメから。

 

これで無敵ストマックを獲得‼️

 

何食べてもOKという錯覚に陥ります🤣

 

カットリブステーキ

f:id:kazenomata26:20210930201922j:image

こんな感じのがゴロゴロ大量に😆

 

これがしっかり柔らかくて美味しいんです😍

 

噛むとジュワッと出てくる肉汁の旨味…これがもう堪りません😍

 

焼け具合はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20210930202103j:image

デフォルトでもちょいレアな焼き加減。

 

ワタクシは好みなので問題ありませんが、気になる方はオーダーの際に伝えた方がいいかもしれませんね🤔

 

オニオンステーキソース

f:id:kazenomata26:20210930202347j:image

まずはこいつをかけて食べます♫

f:id:kazenomata26:20210930202422j:image

これはなかなか美味しい👍

 

タマネギの甘さ、そしてコクのあるソースの味わい、これがお肉の味を引き立ててくれます😊

 

ライス

f:id:kazenomata26:20210930202534j:image
f:id:kazenomata26:20210930202531j:image

お肉のお供といえばご飯でしょうね🍚

 

盛り切りなので一回限りですが、そのかわり好きなだけ盛ることが可能です😊

 

とはいえ節度を持った行動が求められますな😅

 

シャキッと固めに炊き上げられたライスは、食べ放題とは思えないくらい美味しいです😊

 

お肉をワンバン

f:id:kazenomata26:20210930202830j:image

からのライスをかきこむ‼️

f:id:kazenomata26:20210930202854j:image

もう最高😆

 

お肉本来の旨味とステーキソースのコクで、ライスが止まらなくなります👍

 

あぁ…食べ放題にすればよかったなぁ💦

 

お次は塩で

f:id:kazenomata26:20210930203104j:image

お肉本来の旨味が引き立ちます💪

 

個人的にステーキは塩コショウで食べるのが一番好きだったりします😊

 

グアムに行った時もどデカいステーキを塩コショウで食べてました🤣

 

お次はわさび

f:id:kazenomata26:20210930203354j:image

ステーキにわさびって合うんですね😆

 

これは新発見でした✨

 

生わさびならなお良かったなぁと生意気なことを思ったり思わなかったり…🤣

 

付け合わせ

f:id:kazenomata26:20210930203540j:image
f:id:kazenomata26:20210930203542j:image
f:id:kazenomata26:20210930203536j:image

ポテト、にんじんのグラッセ?、タマネギ。

 

脇役と思われがちですが、お肉の合間に挟むとよりお肉が美味しく味わえます♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210930204446j:image

この日はミネストローネでした😊

 

最初のひと口は薄いかな?なんて思いましたが、全くそんなことはありませんでした👍

 

むしろトマトとコンソメの効いた美味しいスープでして、これまたおかわりしたかったなぁと後悔…😢

 

どんどん食べて行きまして、お肉が最後の一切れに💦

f:id:kazenomata26:20210930204659j:image

名残惜しくもこちらをパクッといただきまして、完食でございます🈳

 

そんな感じでずっと気になっていたニトリダイニング みんなのグリルさんに行ってまいりました😊

 

カジュアルでリーズナブルなファミレスと言った感じでして、シンプルなメニュー構成もまたいい感じでございます👍

 

ちょいとクレイジーな頼み方を思いついてしまいましたので、次こそ食べ放題やります💪

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ニトリダイニング みんなのグリル

相模原市南区大野台6-1-1

営業時間:10:00〜21:00

※通常の営業時間です

定休日なし(ニトリモール相模原の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援して頂けると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング