又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【復活】すき家 相模大野駅南口店〜ゴマだれ豚丼/メガ/サラダ/期間限定/ゴマと豚肉の濃厚な甘み〜

豚丼復活‼️

f:id:kazenomata26:20211008071209j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211008065518j:image

すき家 相模大野駅南口店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

まだ朝食メニューが提供されている時間帯。

 

普通の人なら朝食メニューをオーダーするのでしょうが、本日のワタクシのお目当てはこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20211008071320j:image

豚丼

 

でございます😎

 

すき家さんの中でもかなり好きだったメニューの一つ。

 

いつの間にかメニューから消えておりまして、この度の電撃復活はとても嬉しいニュースでございます😆

 

そんな感じでオーダー…と思いきや、こんなのを発見👀

f:id:kazenomata26:20211008071552j:image

ゴマだれ豚丼

 

ですと⁉️

 

期間限定なのかな??

 

ってことで、今回はこれ一択‼️

 

ゴマだれ豚丼 メガ+サラダ

 

全部で¥1000です。

 

朝からメガを食うアホはワタクシくらいだと思いますが、実は過去には朝からキングにチャレンジしたこともあります🤣

www.kazenomata26.net

 

またキングに挑戦...できるかなぁ…😭

 

ちなみに今回お邪魔いたしました相模大野駅南口店さんは、店舗限定の唐揚げを提供されているんです😊

f:id:kazenomata26:20211008151904j:image

今回は頼みませんでしたので、次回以降の宿題ということで💦

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20211008071737j:image

ドレッシング(和風、フレンチ、ごま)、醤油、唐辛子、爪楊枝、紅生姜。

 

いつものラインナップですので特に解説はいたしません🤣

 

お、運ばれてきましたよ♫

f:id:kazenomata26:20211008071853j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211008072032j:image

キンキンに冷えたサラダをムシャムシャ🥗

 

これで朝から豚丼メガなんぞ食べても大丈夫な胃袋に仕上がりました😎

 

ゴマだれ豚丼

f:id:kazenomata26:20211008072121j:image

茶色×茶色みたいな感じで、画像からですとゴマだれの存在がよくわかりません🤣

 

まずはゴマだれのかかっていない部分のお肉から

f:id:kazenomata26:20211008072226j:image

牛丼に比べてアブラ多めで柔らか食感なのが特徴ですかね?

 

このアブラと旨味のぎゅっと詰まったブタさんが堪らんのですよ😆

 

復活してくれてありがとうございます😭

 

withゴマだれ

f:id:kazenomata26:20211008145525j:image

ゴマだれは本当に濃厚でして、強力なゴマ感と同時に和風出汁のような良い香りが口の中に広がります♫

 

これがブタさんとよく合うんですわ😆

 

仕事じゃない日にニンニクの方も試してみたいところ😊

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20211008145726j:image

しっかりタレの染み込んだご飯が旨し👍👍👍

 

量的にも程よく、お肉量とのバランスも最適に思えました😊

 

キングだとお肉が余り気味になる気がするんですが、メガだとかなりバランスが良いように感じます♫

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20211008145938j:image

ゴマだれの濃厚な味わいで箸が進む進む♫

 

味変

f:id:kazenomata26:20211008150040j:image

ゴマだれに合うかなと思いまして、唐辛子をパラパラっと🌶

 

案の定これは良く合いますね♫

 

濃厚なゴマだれをピリッと&ビシッと締めてくれるような、そんな感じでございます😆

 

最後の方になってゴマだれ感が薄くなってきてしまったため、紅生姜を投入‼️

f:id:kazenomata26:20211008151244j:image

紅生姜は豚丼にも合います👍

 

そんな感じで大好きな豚丼でございますので、メガでも速攻で完食🈳

 

めちゃくちゃ美味しかったです😆

 

牛丼に比べてアブラ感が強目でまろやかな印象の豚丼🐷

 

そこにゴマだれの濃厚な味わいが加わって、もはや最強の組み合わせに👍

 

他のトッピング豚丼も試してみたいところですし、何よりキング(以下略)

 

皆さまも是非、すき家さんの豚丼をお試しくださいませ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

すき家 相模大野駅南口店

相模原市南区相模大野8-2-6 第一島ビル1F

24時間営業

※20:00〜翌5:00はテイクアウトのみ。

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング