又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】ラーメンショップ 麻溝台店〜Aランチ/ラーメン/ネギ丼/餃子/中盛り/たつみや〜

ランチがお得なラーショを発見

f:id:kazenomata26:20211007135320j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211007162455j:image

ラーメンショップ

麻溝台店

 

さんであります。

 

今回が2回目の訪問です。

www.kazenomata26.net

 

相模原市南区、北里大学病院のすぐそばを通ります通称「村富線」沿いにあります。

 

この日はどうしてもラーショのラーメンが食べたくてですね、未訪の当麻店に行ったわけなんですが、駐車場が満車‼️

 

それどころか入庫待ちまで発生している事態💦

 

そんなもんで早々に諦めまして、河岸段丘の地形を登り切った先にあります麻溝台店にシフトチェンジ😎

 

こちらは無事に駐車場が空いておりました😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211007143812j:image

撮りませんでしたが、この右側にそば&うどんの券売機があります。

 

こんど空いている時に来て、そばとラーメン両方食べてみようかしら??🤣

 

これまたPOPを撮り忘れてしまったのが悔やまれますが、お昼の時間帯(11:00〜14:00)にはランチセットを提供しているようです。

 

Aランチ→ラーメン+ネギ丼+餃子3個

Bランチ→つけ麺+ネギ丼+餃子3個

Cランチ→みそつけ麺+ネギ丼+餃子3個…だったかな??

 

Cランチだけ記憶が曖昧で申し訳ございません🙇‍♂️

 

せっかくランチ時間帯に来たので、この中からチョイスすることに♫

 

ということでオーダーは…

 

Aランチ+中盛り

 

合計¥950です。

 

そういえばラーショで餃子食べるのって初めてじゃないかな??

 

そんなことを考えつつカウンターの空いているところに座ります😊

 

あ、食券提出の際に「味濃いめ」と忘れずに伝えます。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211007145142j:image

らあじゃん、おろしにんにく、ブラックペッパー。

 

高台には餃子用と思われる調味料が置いてあります

f:id:kazenomata26:20211007145241j:image

醤油、酢、ラー油。

 

混雑していたためか、少々の待ち時間を経て着丼🍜

f:id:kazenomata26:20211007152236j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211007152521j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

磯の香りと塩味がイイネ👍

 

これで最強ストマックをゲット😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211007152718j:image
f:id:kazenomata26:20211007152716j:image

ラーショらしいライトな豚骨スープ。

 

濃いめオーダーにつき醤油が強く感じられますが、しょっぱいとかそういったことはなく、むしろこのくらいの方がちょうどいい印象を受けます😊

 

これぞラーショという感じのスープ、今日はこれが食べたかったんだと再確認しました👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211007160955j:image

「◯あ」印の細麺🍜

 

デフォルトですと柔らかめ食感ですが、固めもオーダー可能です👍

 

ひと口目、茹で湯のような味と香りが…おっと、全体をグルグルっと混ぜるのを忘れていました💦

 

ラーショではその作業が必須だなということを再確認しました🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211007162808j:image

こんな感じのが2枚🐷

 

出汁ガラっぽい感じもしますが、しっかり柔らかくて美味しいチャーシューです😊

 

次回はチャーシューメンにしようかな?

 

…って、同じことを前回書いた気がします🤣

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211007162956j:image

速攻でこんな感じになってしまいました🤣

 

ですのでネギ丼の上に避難して待機させておきます。

 

ネギ丼

f:id:kazenomata26:20211007163100j:image

シャキシャキの白髪ネギとチャーシューの切れ端を混ぜ合わせ、クマノテ?なる調味料で味付けしたもの。

 

クマノテはラーショ初心者のワタクシにとって全く謎の調味料ですので、「クマノテって何?」とか聞かれても答えられないということを先にお伝えしておきます🤣

 

ごま油の良い香りと醤油ダレの味わいが感じられますが、しょっぱさは控えめかな?

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211007170855j:image

旨し👍

 

時々ブラックペッパーをかけながら食べていくと尚旨し👍👍👍

 

餃子

f:id:kazenomata26:20211007171013j:image

カリッと香ばしい焼き目のついた餃子が3個🥟🥟🥟

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20211007171054j:image

一応言っておきますが、箸で切ったものですからね。

 

お肉密度は低めですが、野菜の旨みが感じられる餡が良い感じ♫

 

ニンニク感は控えめなので、仕事の合間でも安心して食べることができるんじゃないかと思います😊

 

そんな感じで食べて行きまして、麺、丼、餃子全て完食🈳

 

ラーショは麺量が多めに感じるのはなぜだろうか??

 

中盛は結構なボリュームでした😅

 

ということで、ワタクシのラーショ欲を無事に満たしてくれたラーメンショップ 麻溝台店さんでございました😆

 

ラーショの魅力がしっかり詰まったスープは、レンゲがグイグイ進んでしまう危険なやつ☠️

 

そしてランチセットはラーメン+ネギ丼の価格で餃子3個が付いてくるので、かなりお得かと思います😊

 

その日の気分によってそば&うどんも味わえるので、そのあたりもこちらのお店の魅力でしょうね👍

 

次回はおそば食べてみようかな?

 

小上がり席もあり、家族連れにも対応可能な感じですので、こちら方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 麻溝台店(たつみや)

相模原市南区麻溝台382-1

営業時間:6:00〜20:00

定休日なし(年末年始のみ休業?)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング