又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【話題】吉野家 テイクアウト〜スタミナ超特盛丼/追い飯つき/生玉子/吉野家史上最大ボリューム/2000kcal超え/吉野家HD〜

吉野家史上最大ボリュームに挑む

f:id:kazenomata26:20211017135838j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211017135947j:image

吉野家

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

何かと話題になっている新商品が気になっていたんですが、今回ようやく食べる機会を得たというわけであります😆

 

その話題の新商品というのがこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20211017140248j:image

スタミナ超特盛丼

 

でございます。

 

吉野家さんのホームページにあります説明を載せておきます⬇️

 

吉野家史上最大のボリューム!牛肉、豚肉、鶏肉をにんにくを効かせた特製たれで仕上げ、食べるラー油で食感も楽しめます。さらに追い飯付き!

 

最後の一文を見て目を疑いました‼️

 

なんと…

 

追い飯付き

 

ですと⁉️

 

昨年も発売され、かなりの高カロリーメニューとして話題になったスタミナ超特盛丼ですが、今年はさらに追い飯付きにパワーアップですか🤣

 

一瞬頭がおかしくなってしまったのかと思いましたが、何はともあれ食べてみないことには始まりませんから、とりあえず食べてみることに🍽

 

ちなみに気になるカロリーは2040キロカロリー、お値段は税込¥877です。

 

まさかの2000キロカロリー超え…これは身構えてしまいますな😅

 

今回は自宅最寄りの店舗にてテイクアウトで購入いたしました😊

f:id:kazenomata26:20211017142550j:image

なんか色々入ってますので、長い時間歩いて持ち帰る方なんかは注意が必要です⚠️

 

まずは開封の儀

f:id:kazenomata26:20211017142641j:image

f:id:kazenomata26:20211017142727j:image
f:id:kazenomata26:20211017142732j:image
f:id:kazenomata26:20211017142735j:image
f:id:kazenomata26:20211017142730j:image

こんな感じのラインナップになっております。

 

フタをオープン‼️

f:id:kazenomata26:20211017142755j:image

どうですかこのボリューム😆

f:id:kazenomata26:20211017142854j:image

茶色くて身体にアレな感じがまた…ねぇ🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211017142933j:image

タマネギと青ネギをムシャムシャ♫

 

タマネギの甘さがイイネ👍

 

鶏肉

f:id:kazenomata26:20211017143031j:image

モモ肉がコロコロと🐔

 

タレの染み込み具合といいますか、味のつき方は弱い感じでして、タンパク質たっぷりな鶏肉本来の味が楽しめます♫

 

ちなみにタレは醤油ベース?のニンニク仕立てでして、かなりスタミナが付きそうなやつ💪

 

濃いめチューンなのもガッツリ感があってステキです😆

 

牛肉

f:id:kazenomata26:20211017143244j:image

最初から甘辛い味付け…ということは牛丼の具を使ってるのかな??

 

いや、間違ってもそんなことはないと思いますが、とりあえずタレとの相性が最高でして、肉食べてるな〜という感じがイイですね👍

 

ご飯と一緒に食べると最高です😆

f:id:kazenomata26:20211017170905j:image

タレがしっかり染み込んだご飯がいい仕事するんですよね♫

 

豚肉

f:id:kazenomata26:20211017170949j:image

ちょっと身が締まってる感じがしないでもないですが、トロッとしたアブラ感とタレの旨みがよく合います😊

 

色の割にしっかり味が付いていたのは驚きましたね😅

 

真ん中には食べるラー油が鎮座

f:id:kazenomata26:20211017171141j:image

青ネギで分かりにくいですが、真っ赤でサクサク食感な食べるラー油が食欲を増進してくれます💪
f:id:kazenomata26:20211017171143j:image

これがまた濃いめのタレとベストコンビなんですわ😆

 

色々計算されているなぁと感心しながら食べて行きます😊

www.kazenomata26.net

 

生卵

f:id:kazenomata26:20211017171326j:image

最初から割られた状態で提供されます。

 

使い方に迷いましたが、とりあえずすき焼き風にして食べてみることに🥩

f:id:kazenomata26:20211017171324j:image

牛肉と生卵の相性の良さは様々な所で証明されておりますので、ここでは特にコメントはありません🤣

 

追い飯

f:id:kazenomata26:20211017171608j:image

生卵同様、使い方に迷ってしまいそうな追い飯🍚

 

まずは食べるラー油を纏った牛肉をオン

f:id:kazenomata26:20211017171659j:image

このお肉は結構味が濃いめになっていたため、白飯があって助かったかもしれません😅

 

半分くらい食べました

f:id:kazenomata26:20211017171809j:image

下までタレが染み込んでいる様子が見えます😎

 

半分空いたスペースに追い飯をドーン‼️

f:id:kazenomata26:20211017171935j:image

お肉を追い飯ゾーンに避難しまして、タレが染み染みのゾーンには生卵を投入‼️

f:id:kazenomata26:20211017172137j:image

f:id:kazenomata26:20211017172233j:image

ここからはスプーンで食べていきましょう🥄

 

生卵のまろやかさが、濃いめチューンのタレとバッチリ合います👍

 

ガンガン食べていきましょう💪

f:id:kazenomata26:20211017172355j:image

サラサラっといただけるので、後半に卵を投入したのは正解だったかも😊

 

そういえば使っていなかったマヨネーズ

f:id:kazenomata26:20211017172626j:image

残り4分の1でマヨビーム‼️

f:id:kazenomata26:20211017172701j:image

背徳感がハンパじゃない🤣

 

しかしですね、これがめちゃくちゃ合うんですよ😆

 

もっと早く使うべきだったと反省…😅

 

そんな感じで余裕を持って一気に完食でございます🈳

 

というわけで、吉野家さんで話題のスタミナ超特盛丼を堪能いたしました😊

 

たしかに吉野家さんの商品ラインナップの中では最大ボリュームですな😆

 

とにかくタレが絶妙でして、濃いめチューンにニンニク仕立てがまた堪らん旨さ👍

 

酒のつまみにしたいので、牛皿みたいにアタマだけで販売してくれないかな??

 

そのくらい気に入りました😍

 

期間限定ですので、皆様も是非一度召し上がってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング