又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【濃厚】麺屋 歩夢 淵野辺本店〜小ラーメン/豚1枚/極太麺/二郎インスパイア〜【超オススメ】

火曜日は濃厚チューズデー

f:id:kazenomata26:20211012124349j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211012124405j:image

麺屋 歩夢

淵野辺本店

 

さんであります。

 

言わずと知れたG系(ガッツリ系)の人気店✨

 

横浜線・淵野辺駅から歩いて20分弱の所にあります。

 

ちなみにこの日は火曜日。

 

定休日明けの火曜日は、スープに仕込む食材の量を2倍にしているためスープが濃厚になるとの情報でございまして、どんなもんかとテクテクやってまいりました♫

www.kazenomata26.net

 

とある火曜日の11:30ごろ到着で待ち2名。

 

これはラッキーなタイミングでしたね✌️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211012124551j:image

お店の外かつシャッターの内側に位置する券売機にて食券を購入します。

 

本日は濃厚スープを楽しむべく、かなりシンプルなオーダーでいきます‼️

 

小ラーメン+豚1枚

 

全部で¥900です。

 

店外まで漂ってくるスープのいい香り♫

 

これは期待してしまいます😆

 

歩夢さんは並びがある場合でも食券を先に購入しておく必要があります

f:id:kazenomata26:20211012125516j:image

よくSNSとかで話題になる代表待ちはダメ、絶対🙅‍♂️

 

待つこと5分ほどで着席。

 

ちなみに食券は並んでいるうちに回収済みです。

 

着席しましたら卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211012125022j:image

コショウ、醤油ダレ、唐辛子🌶

 

奥にはコールの内容も表記してありますので参考までに😊

 

感謝の3周年

f:id:kazenomata26:20211012125124j:image

もう3年も経つんですね〜😆

 

駅からも近いとは言えないこの地において、これだけのお客さんを集めるのは相当の努力があったのだろうと思います。

 

食券先回収のためあっという間にコールタイム‼️

 

ヤサイ

 

とだけコールしまして、着丼の時を待ちます。

 

はい、着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211012124349j:image

美味しそう😋

 

横から見た図

f:id:kazenomata26:20211012125651j:image

ナイスなベジタブル山⛰

 

ではお腹もペコペコなので、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211012125634j:image

シャキシャキのもやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

食物繊維により眠っていた胃腸が復活‼️

 

本日のメインイベントとも言うべきスープ

f:id:kazenomata26:20211012130542j:image

トロトロで

しょっぱくて

濃厚で

激ウマだぁぁぁぁぁぁ😍

 

何を言ってるんだと思うでしょ??

 

一度食べてみれば分かります‼️

 

絶対に同じ感想を持つはずです😆

 

ブタさんの旨味とアブラがしっかり溶け出した濃厚スープに、キリッとしょっぱめチューンの醤油ダレ。

 

これが火曜日の濃厚スープかぁ😍

 

火曜日以外のスープをよく知っているわけではありませんので下手なことは言えませんが、とにかく濃厚でハイレベルなんです😆

 

めちゃくちゃ旨し👍👍👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211012131326j:image

グミグミとしていて、モチモチと噛み締める食感が楽しい極太麺🍜

 

もちろん密度高めな小麦の香る麺でございます😆

 

濃厚スープにも負けないほど強力な極太麺、これはめちゃくちゃ美味しいです😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20211012131620j:image

トッピングで豚1枚を購入しましたので、デフォルトと合わせてブタ3つのはずですが、3つどころではないレベルのブタ量😅

 

塊のブタさんが3つに、ほぐしブタがゴロゴロ入っています👍

 

ほぐしブタはちょっとパサ気味でアレでしたが、塊の方はトロトロでフワフワで最高なやつ😍

f:id:kazenomata26:20211012141416j:image

もはやしょっぱいレベルの味しみ具合がまた堪りません😆

 

しかも3つのうち2つは端っこか⁉️ってくらいの巨大なやつ😍

 

ケチらないでブタ何個か追加すればよかったと後悔…💦

 

唐辛子をパラパラっと

f:id:kazenomata26:20211012141435j:image

しょっぱめチューンのブタさんに唐辛子が合わないはずがありませんな😆

 

ピリッと適度な刺激がいい感じ♫

 

朝ごはんを抜いたせいか後半はかなり苦戦気味になりましたが、最後まで美味しくいただきまして、しっかり完食でございます🈳

 

いや〜、火曜日の歩夢さん、噂に違わぬ濃厚スープでございました😆

 

ぶっ濃くてしょっぱくてトロトロなスープ…もう最高の一言です‼️

 

アブラの溶け込んだスープ自体の甘みが食後も口の中にずっと残っておりまして、幸せな気分で帰路につきましたとさ♫

 

皆さまも是非、麺屋 歩夢さんの火曜日を狙って行ってみてください👍

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 歩夢 淵野辺本店

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜20:00(LO19:30)  ※日曜〜15:00

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング