又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ファミマ限定】本場の名店 寿々㐂家@ファミリーマート〜カップ麺/旨味濃縮濃厚横浜家系豚骨醤油/家系ラーメン/上星川/日清食品〜

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20211023172304j:image

寿々㐂家

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

とは言っても実店舗ではなくカップ麺でございます🍜

 

なんとですね、横浜市保土ヶ谷区にあります家系ラーメンの名店「寿々㐂家」さんがカップ麺になって登場したんです‼️

 

こちらはファミリーマート限定、日清食品さんからの発売とのこと。

 

まあ過度の期待はアレですが、この店名を聞いたら買わずにはいられないってもんですわ😎

 

そんな感じで開封の儀

f:id:kazenomata26:20211023173119j:image

中身は海苔3枚、かやく、液体スープ、粉末スープ。

 

作り方としましては

 

1 かやくを麺の上にあけ、お湯を投入

2 液体スープはフタの上で温めておく

3 5分後、フタを外して粉末スープと液体スープを投入

4 しっかり全体を混ぜて海苔をトッピングしたら完成

 

こんな感じです。

 

謝って粉末スープを先に投入しないようにご注意ください🤣

 

まあ先に入れてしまったとしても特に影響はないと思いますけどね🤔

 

麺はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20211023173535j:image

熱湯5分ってことはノンフライ麺なのかな??

 

かやくを麺の上にあけ

f:id:kazenomata26:20211023185548j:image

お湯を注ぎ5分待ちます

f:id:kazenomata26:20211023185610j:image

液体スープを温める作業を忘れてはいけません。

 

5分経ちましたらフタを全開にしまして、液体スープと粉末スープを投入し、海苔を盛り付けて完成でございます✨

f:id:kazenomata26:20211023185725j:image

なんとなく違和感…と思ったら緑が足りませんな💦

 

家系ラーメンといえばライス

f:id:kazenomata26:20211023185820j:image

今回はイオンで塩むすびを2個購入しまして、お茶碗に移して温め直したもので代用。

 

並べるとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20211023185959j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211023190020j:image

画像から確認するのも困難なレベルのほうれん草?をパクリ。

 

かやくがバラけてしまうのはカップ麺の宿命と言うべきでしょうか…🤔

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211023190137j:image

まずは一口目、鶏油の香りがフワッと来ます♫

 

先制パンチを喰らった感がありますが、肝心のスープの味はと言いますと、凝縮されたポークエキス?による旨味、そしてやや濃いめチューンな醤油ダレ。

 

なるほど、まあ寿々㐂家さんの味に近いかと言われるとアレですが、家系ラーメン風のカップ麺としては美味しい部類だと思います😊

 

少なくとも先日食べ比べにトライした3品と比べますと、こちらの方が1段階上かなといった印象を受けます。

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211023190845j:image

表面がツルツルとした中太麺🍜

 

ツルツルとはいってもしっかりスープを持ち上げてくれるので、特に不満はありません。

 

ツルッと啜った後にモチッとした食感も追いかけてくる感じですね😊

 

まあ家系ラーメンの麺とは趣が違うのかもしれませんが、これはこれで好きな麺ではあります。

 

チャーシューと海苔

f:id:kazenomata26:20211023194640j:image

海苔は見た目貧弱ながら、思ったより硬質な印象。

 

チャーシューは…見た目通りなのでコメントは省略させていただきます🤣

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211023195635j:image

まずは海苔巻き。

 

しっかり海苔巻きできるので、やはり見た目以上に硬質なようです😊

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20211023195742j:image

海苔、チャーシュー、豆板醤でハッピーボウルの完成✨

 

豆板醤をヌリヌリしての海苔巻きをやりますと、家系ラーメン食べてるんだな〜という感じがします😊

 

最後は底に沈んだかやく達を麺で拾い上げる技を披露

f:id:kazenomata26:20211023195924j:image

何言ってるんだかよく分からなくなってきましたが、無事に完食でございます🈳

 

そんな感じで寿々㐂家さんのカップ麺を食べてみました😊

 

一口目に感じた鶏油の香り、あれはインパクトありますね👍

 

全体的な再現度としてはアレかもしれませんが、家系ラーメン風のカップ麺としては結構美味しい部類かなと思います😊

 

ファミリーマート限定ですので、店頭で発見した際は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング