又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【復活】くら寿司 相模原古淵店〜旬の海鮮丼麺ランチ/追いかつお醤油ラーメン/中トロ/新物うに

くらランチが復活‼️

f:id:kazenomata26:20211019065204j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211019065238j:image

くら寿司 相模原古淵店

 

さんであります。

 

この日は妻の「寿司食べたい」の一言により、こちらでのランチが決定🤣

 

くら寿司といえばくらランチが復活したんだよな〜なんてことを考えながら入店‼️

www.kazenomata26.net

 

お目当のものはこちらですね

f:id:kazenomata26:20211019070128j:image

いつのまにかメニューから消えていたくらランチ🍽

 

復活はなんとも嬉しい限りです♫

 

こちらは平日17:00までの限定メニューでございまして、旬の海鮮丼、海老と季節の天丼、ミックスフライ丼、人気にぎりの4種類と、茶碗蒸しor味噌汁、きつねうどんor追いかつお醤油ラーメン、いずれかの組み合わせができるという、なんともコスパに優れたセットでございます😆

 

お値段は、丼+麺のセットが¥780、丼+茶碗蒸しor味噌汁のセットが¥580です。

 

そんな感じで今回は…

 

旬の海鮮丼+追いかつお醤油ラーメン

 

こちらをチョイス😊

 

先述の通りお値段は¥780でございます♫

 

現在のキャンペーン商品などはこちらからご確認ください

f:id:kazenomata26:20211019071015j:image

中とろ¥110がお得ですね👍

 

こちらも食べられそうなら食べていこうかと思います🍣

 

卓上チェック…と思ったのですが、画像が保存されていなかったので省略で🤣

 

タッチパネルでオーダー後、ボケーっと待っておりますとこちらがレーンに流れてきました⬇️

f:id:kazenomata26:20211019070946j:image

ブロッコリーサラダ

 

ではベジタブルファースト厳守ということで、早速いただきまーす🍽

 

石澤ドレッシング?がかかっており、なかなか美味しいです😊

 

真ん中の海鮮サラダ的なやつも美味しい👍

 

思ったより待たずにメインが到着

f:id:kazenomata26:20211019071244j:image

フタをオープン‼️

f:id:kazenomata26:20211019071315j:image

いい香り♫

 

まずは麺から🍜

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211019071357j:image

魚介の香りが強く感じられる醤油スープ🐟

 

下手なラーメン屋さんより断然美味しいと思います👍

 

この日はちょっと醤油が強めかな?

 

少しだけしょっぱく感じますが許容範囲でしょう。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211019071610j:image

ツルツル食感の太麺。

 

非常にしなやかで、スープによく馴染んでいます😊

 

麺自体にも塩味があるのか、スープの持ち上げと言うには強めな塩味を感じました🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211019071814j:image

こんな感じのが1枚。

 

まあこのお値段でチャーシューが入ってくるのですから、そこに感謝の気持ちを持たなければいけません。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20211019071908j:image

4分の1カットの味玉。

 

味玉軍艦に使われているものと同じでしょうね。

 

決して悪くはないですよ😅

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20211019072015j:image

シャキシャキ食感がイイネ👍

 

麺と一緒に啜ると食感のアクセントがまた堪らんのですわ♫

 

おっと、追いかつお忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20211019072143j:image

後半で投入したのでちょいと余り気味に😅

 

最初から魚介の香りがするので、かつお節の効果は特に感じられず🤔

 

むしろ投入しない方が好きかな?

 

そんな感じで麺を一気に完食🈳

 

お次は海鮮丼です

f:id:kazenomata26:20211019072335j:image

バラちらしみたいな感じですが、何より彩りがいいですよね😊

 

白身魚

f:id:kazenomata26:20211019072446j:image

漬けなのか、基本的にお魚には味が付いています。

 

ですので追い醤油は不要かもしれません。

 

うに

f:id:kazenomata26:20211019073915j:image

少量ですがうにも入っています😊

 

とろっとした食感が堪りません😆

 

マグロといくら

f:id:kazenomata26:20211019074030j:image

驚いたのがこのマグロ‼️

 

トロですか⁉️ってくらい口の中でトロける食感でございまして、なんとも言えない美味しさ😍

 

季節や店舗によって使われている食材は違うのでしょうが、これは大当たりだなぁ😋

 

どんどん食べて行きます

f:id:kazenomata26:20211019074240j:image

少しだけ醤油を垂らしたり、わさびをつけたりして変化を与えながら食べていきます🍽

 

美味しくいただきまして、海鮮丼も無事に完食でございます🈳

 

ここからはアラカルト寿司タイム〜🍣

 

中トロ

f:id:kazenomata26:20211019165051j:image

脂乗りはまあまあかな?

 

トロける食感は多少感じられたので結果的にオーケーですがね😊

 

新物うに

f:id:kazenomata26:20211019165209j:image

ミョウバン不使用と書いてあったので、いわゆる塩水うにでしょうね😊

 

トロっと食感からの少々クセのある味わいがまたイイネ👍

 

明太小柱軍艦

f:id:kazenomata26:20211019165414j:image

明太子のピリッとした味わいに貝柱の甘い感じがマッチします😋

 

こちらも醤油は不要ですね👍

 

北海道みるくプリンタルト

f:id:kazenomata26:20211019165522j:image

プリンが美味しい😆

 

カラメルソースも苦くないので、子供でも美味しく食べられると思います😊

 

そんな感じで本日はこれにて終了であります🔚

 

ということで、復活したくらランチを堪能いたしました♫

 

平日17:00までの提供ということでハードル高めかもしれませんが、このお得なセットは必食です😋

 

是非運動会の振替休日なんかを使って行ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

くら寿司 相模原古淵店

相模原市中央区東淵野辺4-16-26

営業時間:11:00〜21:00 ※アルコール類の提供は20:00まで

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング