又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】栄楽@相模原市中央区〜チャーシューメン/大盛/ライス/デカ盛り/町中華/老舗/オススメ/国道16号〜【名店】

ずっと残したい、デカ盛り町中華の味

f:id:kazenomata26:20211025121910j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211025120345j:image

栄楽

 

さんであります。

 

相模原市中央区にあります、町中華の名店でございます😊

www.kazenomata26.net

 

平日11:15ごろの到着でまさかの一番乗り。

 

店内の電気が薄暗く、思わず「あ、まだでしたか?」と聞いてしまいました😅

 

慌てて「ごめんね〜」と言いながら電気をつける店主さん、こういう町中華ならではのアットホームな雰囲気が素敵です😆

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20211025120934j:image
f:id:kazenomata26:20211025120931j:image

前回と変わっていないので詳しい説明は省略します。

 

撮ることができませんでしたが、厨房側の壁にもメニューが貼ってあります。

 

一例としましては、つけ麺各種、サービス定食、セットメニューなど。

 

つけ麺が気になりますね〜😊

 

本日はこちらをオーダー💁‍♂️

 

チャーシューメン 大盛+ライス

 

全部で¥1100です。

 

麺類の大盛はメニューに表記がありませんが、+¥100でやってくれます😊

 

こちらの大盛は本当に量が多いので、気合を入れて頼むことをオススメします。

 

食品ロス解消はSDGsの取組みにもつながります。

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20211025121401j:image

醤油、コショウ、ラー油、爪楊枝。

 

それにしてもこの空間、なんだか落ち着くんだよな〜😆

f:id:kazenomata26:20211025121542j:image

そして前回、前々回と全く同じ席というマジック🤣

 

そんな感じで待っておりますと着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211025121626j:image

おおおおおおお😍

 

このボリューム

f:id:kazenomata26:20211025121711j:image

伝わらないかもしれませんが、洗面器みたいな巨大な丼に麺とチャーシューがモリモリでございます💪

 

こ、これは凄いな😅

 

ビビってても始まりませんので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211025121833j:image

メンマをコリコリ♫

 

可もなく不可もなくと言った感じかな🤔

 

量は少なめ。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211025122011j:image

これが美味しいんですよ😆

 

鶏をベースに野菜や昆布などを入れて煮込んだと思われるスープは、よくある中華屋さんのスープとは異なり、しっかり作り込まれた感のある味わい😍

 

このスープの優し〜い味わいが最高に好きなんですわ😆

 

色の割にしっかりとした塩味が感じられる醤油ダレもまた、優しいのに後からググッと効いてくるのがなんとも素敵な塩梅です👍

 

普段G系などを好んで食べるワタクシですが、こちらのスッキリとしたスープが本当に好きなんです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211025123316j:image

縮れのある中太麺🍜

 

柔らかめですが、むしろこの方がスープにしっかり馴染むんじゃないかと思います😊

 

冒頭でもチラッと触れましたが、大盛りは量が半端じゃないです💦

 

体感的に茹で前で400グラムくらいはあるんじゃなかろうか?

 

+¥100でこのボリュームは凄いです😆

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211025145516j:image

このチャーシューの量をご覧ください😆

 

麺が山になっているんですが、さらにその上に高く積まれたチャーシューの山⛰

 

どれもしっとり柔らかく、しっかりお肉の味が感じられるチャーシュー達です😊

 

ちょいと冷たいのですが、そこはスープに沈めながら食べていけば問題ありません👍

 

麺を巻いて食べます

f:id:kazenomata26:20211025145918j:image

なんだかよく分からん画像で申し訳ございません🙇‍♂️

 

withコショウ

f:id:kazenomata26:20211025150006j:image

ホワイトペッパーが妙に合うんですわ😆

 

ブラックペッパーでも合いそうですが、ここはホワイトペッパーに軍配かな?

 

結構食べてもまだこれだけあります

f:id:kazenomata26:20211025150148j:image

トータルで15枚近くあったんじゃないかな?

 

いかんせん途中で数えるのを諦めるくらいの量だったもんで🤣

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211025150540j:image

こんな感じの可愛いサイズが2枚。

 

早めに片付けてしまいましょう

f:id:kazenomata26:20211025150606j:image

海苔巻き麺は正義です🍜

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211025150400j:image

ライスもなかなかの量😆

 

チャーシューが大量にありますから、ハッピーボウルは自動的にこうなります⬇️

f:id:kazenomata26:20211025150511j:image

チャーシューとネギをオン、海苔を真ん中に置いて、醤油を少々。

 

チャーシューが激ウマなもんで、文句なしの美味しさでございます😊

 

漬物を挟みつつ食べて行きます

f:id:kazenomata26:20211025163613j:image

ここまで沢山食べているのに、ライスが足りなく感じてしまいます😎

 

とは言ったものの、やはり満腹中枢に異変を感じるレベルのデカ盛り感😅

 

それでも美味しいので一気に完食であります🈳

 

ということで、栄楽さんのチャーシューメンを堪能いたしましたが、このしっかり作り込まれた優しいスープは専門店レベルと言っても過言ではない美味しさがありますね😆

 

そしてチャーシューの量‼️

 

並盛でも軽くデカ盛りなレベルなんじゃなかろうか?

 

他に定食メニューなどもありますが、こんなに美味しいラーメンがあると分かっている以上、ラーメン一択になっちゃいますよね🤣

 

食後に女将さんと少しだけお話しさせていただきましたが「私も主人も高齢なので細々とやってるんですよ〜」と話しておられました。

 

いつまでも残したい町中華の文化を絶やさないためにも、今のうちにしっかり味わっておきたいですね😊

 

栄楽さんは駐車場もありますので、是非皆さんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

栄楽

相模原市中央区共和3-12-12

営業時間:11:00〜20:30

定休日:毎週火曜日、第一・三・五水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング