又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

らーめん やましろ@矢部〜ラーメン/チャーシュー丼/豚骨ラーメン/オススメ〜

基本こそ王道なり

f:id:kazenomata26:20211027135027j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211027123015j:image

らーめん やましろ

 

さんであります。

 

横浜線の矢部駅から淵野辺方面に歩いてすぐ、線路沿いにあるお店です。

 

2回目の訪問であります

www.kazenomata26.net

 

なんでも、こちらのチャーシュー丼が激ウマとの情報をキャッチいたしまして、食べてみたくなったというわけであります😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211027123235j:image

左上の法則からいきますとラーメンが看板メニューということになりますが、こちらのお店で人気なのがとんこつタンメン‼️

 

なのですが、今回はとんこつタンメンではなく、ラーメンを食べてみようと思います😊

 

前回とんこつタンメンにしましたからね👍

 

ということで、今回のオーダーは…

 

ラーメン+チャーシュー丼

 

全部で¥1050です。

 

裏口側のカウンターに座りまして、食券を高台に置きますと無事に店主さんが現れてオーダー完了‼️

 

お忙しい中ありがとうございます😊

 

平日12:30ごろの到着で先客3。

 

先客様のラーメンを作っておられる最中でしたので、しばし待ちます。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211027123832j:image

醤油、コショウ、ラー油、唐辛子、酢、にんにくおろし。

 

おつまみ系メニューが充実してますから、醤油などはそれ用なのかもしれませんね🤔

f:id:kazenomata26:20211027124058j:image

ビール飲みたいけど、昼間っから飲んで帰っちゃったら家で待ってる赤鬼が(以下略)

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20211027135039j:image

美味しそう😋

 

そしてめちゃくちゃ良い香りがします😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211027135253j:image

メンマをコリコリ♫

 

しょっぱめチューンが堪りません👍

 

小松菜?
f:id:kazenomata26:20211027135249j:image

小松菜で合ってますかね?

 

クタクタ気味ですが、これはこれで美味しいです😊

 

というか、野菜高騰の中しっかり野菜をトッピングに取り入れてくださっているだけでも感謝しなくてはいけません。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211027135432j:image

おぉ…これは美味しい😍

 

単刀直入に表現すると、豚骨醤油+魚介と言った味わいなのですが、巷に溢れる豚骨魚介とは全く異なります。

 

トロミを感じるほど濃厚な豚骨スープは、濃厚なのに飲みやすく旨味があります💪

 

そこに程よい醤油ダレの効き具合、さらに魚介の香りと続きます😊

 

この香りの正体は魚粉かな??

 

スープを投入する前に魚粉を仕込んでいるのか、スープの中に何やら粒々が見えますね🐟

 

ガッツリ「魚‼️」という感じではなく、隠れキャラのごとく後からひょっこり顔を出すような味わいです😆

 

いや〜このスープ、めちゃくちゃ気に入りましたわ😍

 

f:id:kazenomata26:20211027145429j:image

美しいラインだったもので、麺アップをする前に1枚撮らせていただきました📸

 

綺麗に整えられた麺、見た目から美味しそうってのは重要なポイントです😊

 

そしていつものように麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211027145444j:image

粉っぽい感じで程よく弾力のある細麺🍜

 

スープとの相性は申し分ありませんね😊

 

麺を啜り上げるたびにスープのいい香りが鼻に抜けるこの感じ、なんとも堪りませんな😆

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211027145859j:image

超〜柔らかくて美味しいチャーシューが1枚🐷

 

独特の味付けを感じましたが何だろう?

 

まあ決して嫌な感じではなかったですし、お肉そのものが美味しかったので問題ないんですけどね😊

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211027161941j:image

こんな感じのが3枚。

 

とりあえず麺を巻いて食べます🍜

f:id:kazenomata26:20211027161950j:image

香りはそこまで強くないものの、硬質で美味しい海苔ですな♫

 

チャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20211027162105j:image

そろそろチャーシュー丼いっちゃいますかね😊

 

ネギとごま油のいい香りが鼻腔をくすぐってきます😆

f:id:kazenomata26:20211027162347j:image

ご飯の上に海苔を敷き、その上にごま油とタレかけて和えたコロコロチャーシュー&ネギ。

 

頭のやつ単品でビール飲みたくなりますね🤣

 

レンゲですくって食べます

f:id:kazenomata26:20211027162410j:image

香りの割に味付けは控えめで食べやすいと思います👍

 

ご飯もそこそこ量があって満足できますな😆

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211027162519j:image

これもイイネ👍

 

チャーシューと海苔の組み合わせ、こりゃ美味しいですわ〜😆

 

美味い美味いと食べて行きまして、麺も丼も一気に完食🈳

www.kazenomata26.net

 

ということで、久々のやましろさんにて基本のラーメンをいただいてきました😊

 

激ウマで濃厚な豚骨醤油に魚介がフワッと適度に効いてくるこの感じ、本気で気に入ってしまいました😆

 

とんこつタンメンが人気のこちらのお店にあって、ラーメンの方が好きという少数派になってしまいそうな予感がします🤣

 

まあ野菜が食べたければとんこつタンメン、じっくり味わいたければラーメンと、その日の気分によって使い分けるってのも楽しみ方の一つかなと思います♫

 

横浜線から見えるお店「やましろ」さん、超オススメですので是非ぜひ行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

f:id:kazenomata26:20211027202401j:image

【お店のデータ】

らーめん やましろ

相模原市中央区矢部3-18-16

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜23:00

※土曜 11:30〜20:00  日祝 11:30〜18:00

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング