又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【名店】中華うぶかた@社家〜醤油ラーメン 大盛/半チャーハン/町中華/うぶちゃん/激辛うぶちゃん〜

グイグイ飲ませるスープ

f:id:kazenomata26:20211120124235j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は海老名市にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211120124308j:image

中華うぶかた

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

最寄駅は相模線の社家駅。

 

社家駅から歩いて10分くらいのところにあります😊

 

全く参考にならないと思いますが、海老名駅から歩くと1時間弱かかります🤣

 

同じ海老名市内だからと、海老名駅から安易に歩くのはオススメいたしません🤣

 

ワタクシのように歩こうと思って歩かれる方にはちょうどいい運動になるんじゃないかと思います👍

 

店頭のサービス定食メニュー

f:id:kazenomata26:20211120124703j:image

定食は基本的にライスとスープがおかわり自由なんだそうです♫

 

これはかなりお得ですな😆

 

同じものが店内にも掲出してありますので、ここで確認が漏れても全く問題はございません😎

 

そんな感じで入店‼️

 

休日11:30ごろの到着で先客なし。

 

まあ休日はお昼以降が混雑するでしょうから、まあこんなもんでしょう。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20211120125150j:image

f:id:kazenomata26:20211120125232j:image
f:id:kazenomata26:20211120125228j:image
f:id:kazenomata26:20211120125234j:image
f:id:kazenomata26:20211120125240j:image
f:id:kazenomata26:20211120125237j:image

おつまみ系メニューも充実♫

 

そして激辛が目を引きますが、うぶかたさんでは自家製の激辛唐辛子を使ったチャレンジメニューを提供されています😎

 

ワタクシにはもちろん縁のないメニューですので、辛いもの好きな方は是非ともチャレンジしてみてください🤣

www.kazenomata26.net

 

ココイチの10辛にチャレンジされた師匠なら行けるかな??

www.kukking10chan.net

 

こちらのお店は口頭注文&後会計。

 

ですのでホールにいらっしゃる店員さんにオーダーを伝えます。

 

本日のオーダーは…

 

醤油ラーメン 大盛+半チャーハン

 

全部で¥1155(税込)です。

 

恒例の卓上チェックいきますよ〜✨

f:id:kazenomata26:20211120162131j:image

醤油、酢、ラー油、唐辛子、コショウ、つまようじ。

 

唐辛子が例の激辛唐辛子かどうかは確認しておりません🙇‍♂️

 

そんな感じで待っておりますと、あっという間に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20211120162316j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211120162353j:image
f:id:kazenomata26:20211120162356j:image

メンマをコリコリ&ワカメをムシャムシャ♫

 

メンマは何だか独特の味付け?

 

ラー油の香りが僅かにしましたが何だったんだろう??

 

ワカメは思ったよりも量があり嬉しくなります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211120162519j:image
f:id:kazenomata26:20211120162522j:image

町中華らしい優し〜い醤油スープ😆

 

…なのですが、鶏やら野菜なんかの旨味がしっかり感じられまして、鶏がらスープ的なやつにありがちな、ちょっとアレな後味が全くありません‼️

 

それどころか、後半になるにつれてこのスープの美味しさに気がつくと言いますか、とにかくグイグイ飲みたくなってくるような、そんな魅力あふれるスープに仕上がっております😍

 

これは驚きました😆

 

めちゃくちゃ美味しいやつですわ♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211120162828j:image

気持ち柔らかめチューンの細麺。

 

ダレやすいかな?という感じもしましたが、結局最後まで伸びたりすることはありませんでした🤔

 

麺量はそこそこ。

 

なると&ネギ

f:id:kazenomata26:20211120211048j:image

なるとは細長いやつが1個。

 

そして結構な量の刻みネギ。

 

このネギの量は嬉しくなりますな♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211120211221j:image

こんな感じのが1枚。

 

見た感じボリューム感があるのですが、実際は薄めでライトな感じ。

 

まあこんなもんかな?

 

醤油が際立つ香ばしい味付けで美味しいです😊

 

麺とメンマのコラボ

f:id:kazenomata26:20211121053342j:image

コリコリ&モグモグ、食感のアクセントがイイネ👍

 

さてさて、そろそろチャーハン行っちゃいましょうかね♫

f:id:kazenomata26:20211121053459j:image

半チャーハンと言いつつ、なかなか量があります😋

 

油が全体にしっかり回ったパラパラ系のチャーハンですね👍

f:id:kazenomata26:20211121053603j:image

具材はチャーシューとかネギとかそんな感じ?

 

醤油の良い香りとアブラによる香ばしさが堪りません😆

 

紅生姜も合うんだなぁ😍

f:id:kazenomata26:20211121053718j:image

こんな感じで楽しみながら食べて行きますと、速攻で完食🈳

 

スープ完飲はやめておこうかと思ったのですが、レンゲが止まらず結局9割ほど飲んで終了となりました。

 

そんな感じで、ずっと行きたかった中華うぶかたさんを満喫いたしました😊

 

優しい味なのにどんどん飲みたくなる、なんとも不思議で魅力的なスープが堪らない、そんな一杯でございました😆

 

そしてチャーハンもめちゃくちゃ美味しかったので、他のメニューも期待しちゃいますね👍

 

一品料理にライスを付けると自動的に定食になるらしいので、次回は定食にしてライスの爆食いをするってのも面白いかもしれませんね😎

 

アットホームな雰囲気もステキな中華うぶかたさん、皆様も是非行ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華うぶかた

神奈川県海老名市中野2-11-54

営業時間:11:00〜22:00(LO21:00)

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング