又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】らーめん やましろ@矢部〜ラーメン/生ビール/餃子/野菜炒め/麻婆豆腐/唐揚げ/豚骨ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20211127111038j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211127110351j:image

らーめん やましろ

 

さんであります。

 

今回で3回目の訪問となります⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

前回食べたラーメンが忘れられず、今回もラーメンをご紹介しようかと思います😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211127111339j:image

まあ前回と変わらないですが、一番上の段の真ん中あたりのボタンが潰されています🤔

 

何だっけ??

 

ということで、今回はシンプルにこちらをチョイス♫

 

ラーメン

 

¥650です。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211127113515j:image

醤油、酢、ラー油、唐辛子、コショウ。

 

バラエティ豊かに見えて必要最低限?

 

まあこんなもんでしょう😊

 

そんなこんなで着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211127113747j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211127113819j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

水溶性食物繊維の効果で最強ストマックを獲得💪

 

磯の香りがイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211127113914j:image

ズッシリと重たい濃厚な豚骨スープ😆

 

そこにビシッと醤油ダレが顔を出す感じでして、めちゃくちゃ美味しいスープでございます😍

 

奥から魚介のような香りが感じられるのもまた心地よく、家系でもラーショでも九州でもない、独自の豚骨ラーメンといった感じですね👍

 

とにかく旨し‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211127114327j:image

やや固めチューンの中細麺🍜

 

濃厚スープにも負けずに存在感をしっかり発揮してくれております♫

 

店主さんに確認しましたところ、菅野製麺所の麺を使っているそうです。

 

ちなみに麺の固さに関するオーダーは不可とのことです。

 

まあお店側が一番美味しいと判断した茹で加減が一番だと思いますから、ワタクシはそれに従うまでです。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211127114600j:image

こんな感じのが1枚🐷

 

見た目以上に厚みがあって食べ応えがありますね😊

 

これも美味しいです👍

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20211127114848j:image

海苔はデフォルトで3枚。

 

可もなく不可もなくという印象ですが、しっかり磯の香りが感じられるのはナイス👍

 

そんな感じで食べ進め、サクッと完食🈳

 

ということで、本日も激ウマなやましろさんの一杯を堪能させていただきました😊

 

唯一無二の豚骨ラーメンと言った印象でして、なんとも魅力が詰まった一杯でございます♫

 

駅からのアクセスも良好なやましろさん、土日は通し営業をされておりますので、気になった方は是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20211127124305j:image

実はこの日はフォロワーさんとの飲み利用でございました🍻

 

やましろさんは夜の部(土日祝は17:30以降)限定のおつまみメニューが充実しております♫

f:id:kazenomata26:20211127124407j:image

こちらに書いてある金額分の食券を購入して、オーダー品を伝える仕組みです😊

 

野菜炒め

f:id:kazenomata26:20211127124527j:image

肉野菜炒めですね👍

 

豚骨スープで仕上げてありますので、とんこつタンメンを食べているかのような錯覚に陥ります🤣

 

麻婆豆腐

f:id:kazenomata26:20211127124509j:image

ガッツリニンニクが効いたピリ辛な麻婆豆腐🔥

 

普通に2人前くらいはあるんじゃないかという量なので、シェアすることをオススメします。

 

唐揚げ

f:id:kazenomata26:20211127124714j:image

サクッとフワッとジューシーなやつが4個🐔

 

一つ一つがドデカくて嬉しくなります😍

f:id:kazenomata26:20211127125100j:image

しっかり目の醤油味が好みにどストライクで最高です‼️

 

豚ホルモン焼き

f:id:kazenomata26:20211127125141j:image

フォロワーさんが頼まれた逸品。

 

店主さんのオススメだそうでして、味噌仕立ての濃い味付けで酒が進みます🍶🍻

 

最後に店主さんからオススメいただいた、高千穂という名の芋焼酎🍶

 

フォロワーさんにご馳走していただきました🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20211127125405j:image

お任せでお願いしたところロックで出していただきまして、しかも量が凄い🤣

 

美味しかったです😊

 

開店してすぐに数名来られた後はノーゲスの時間が続きましたので、店主さんとお話をさせていただくなどしてゆっくりさせていただきました。

 

もちろんマスク会食厳守、お店側が求める感染対策をしっかり徹底した上でやってますし、ワタクシも含めて3名での会でしたので、その辺りはきちんとお知らせしておきますね⚠️

 

こんな世の中でも頑張ってくださっているお店を、我々が微力ながら応援していくことが求められているのかなと考えさせられる夜でした🌉

 

ご一緒してくださったOさん、Gさん、ありがとうございました🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らーめん やましろ

相模原市中央区矢部3-18-16

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜23:00

※土曜11:30〜20:00  日祝11:30〜18:00

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング