又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

二代目 梅家@本厚木〜中ラーメン/ほうれん草/ミニチャーシュー丼/家系ラーメン/六角家系〜

六角家チックなラーメンが食べたい

f:id:kazenomata26:20211127174431j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211127174447j:image

二代目 梅家

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

小田急線・本厚木駅より徒歩数分、アクセス良好な家系ラーメンのお店でございます😊

 

ちなみに看板の「二代目」とは、出身店である六角家さんの二代目という意味があるとかないとか🤔

 

そんなわけで、こちらのお店は六角家さん出身のお店でございます🍜

 

この日はどうしても六角家チックな一杯が食べたくなったということで、本厚木にやって来た次第であります👍

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211127174815j:image

画角がイマイチアレですがお許しください🙇‍♂️

 

並ラーメンが¥700から、つけ麺や塩とんこつもあります。

 

そんなラインナップから本日チョイスいたしましたのは…

 

中ラーメン+ほうれん草+ミニチャーシュー丼

 

全部で¥1150です。

 

好みは「味濃いめ、麺かため」でお願いしました😊

 

店内に漂う豚骨臭に期待が高まります♫

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211127194146j:image

豆板醤、しょうが、ニンニク、コショウ、酢、ゴマ。

 

家系ラーメンとしてはハズレのないラインナップかと思います😊

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20211127194402j:image

これこれ、このビジュアルですよ😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211127194443j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

クタ気味ですが、それもまたイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211127194519j:image

ライトなチューニングの豚骨醤油スープ。

 

鶏油の香りが良いですね😊

 

ガラを足したばかりなのか、この日のスープはちょっと若いといいますか、いつも以上に軽めな印象を受けました🤔

 

それでもまあ梅家さんのテイストは感じられますし、しっかりスープを炊いているお店の宿命というかブレの範囲といいますか、タイミングの問題ということで👍

 

濃いめでオーダーしたためか、豚骨スープの合間から醤油がしっかり主張してきます😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211127195001j:image

酒井製麺の太麺。

 

固め指定ですが、気持ち柔らかめでモチモチした食感が楽しめます😊

 

酒井製麺の麺はこのくらいが一番だとお店側に教えていただいていると思えば、決して悪くないと思いますよ👍

 

中盛なのでそこそこ麺量があります。

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211127195230j:image

脂身少なめながら、フワッと柔らかくて美味しいチャーシューが1枚。

 

また後ほどチャーシュー丼でも登場してもらいましょう😎

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211127195334j:image

硬質で海苔巻きがしやすいやつが3枚ほど。

 

やはりまずは海苔巻き麺ですよね

f:id:kazenomata26:20211128001347j:image

旨し👍

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20211128001415j:image

ご飯の上にチャーシューを乗せたシンプルなもの。

 

タレも少々かけてあるようですが、しょっぱくないどころかむしろ主張が弱めでして、これはこれで食べやすくてアリかと思います👍

f:id:kazenomata26:20211128001610j:image

チャーシューでご飯を巻くようにして食べていきます

f:id:kazenomata26:20211128001644j:image

チャーシューが持つ、肉本来の旨味がしっかり伝わってきますね😊

 

ここで豆板醤を投入‼️

f:id:kazenomata26:20211128001809j:image

からの海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211128001820j:image

チャーシュー丼の中で海苔巻きするんかい‼️というツッコミが聞こえて来そうですが、全く気にしませんありがとうございます😎

 

先述の通りタレが弱めなので、アレンジも自在にできるってもんですわ♫

 

ミニチャーシュー丼と言うネーミングではありますが、全くもってミニではないサイズ感😆

 

これで¥250はお得なんじゃなかろうか??

 

ということで、色々楽しみつつミニチャーシュー丼を完食🈳

 

最後にちょっとだけ味変

f:id:kazenomata26:20211128002011j:image

しょうがを投入‼️

 

家系ラーメンにおろし生姜って絶対に合うと思うんですが、意外と置いていない店もあったりするところを見る限り、市民権を得ているのかいないのか微妙な情勢です🤔

 

そんな感じでラーメンも無事に完食🈳

 

ということで、梅家さんの一杯を堪能してまいりました😊

 

スープがいつも以上にライトな気がしましたが、これはおそらくタイミングの問題ですし、ライトながらもしっかり梅家さんのテイストは感じられたので全く問題ないと思います。

 

そして酒井製麺の麺が美味しい😆

 

モチモチ感がしっかり伝わってくる絶妙な茹で加減がナイスでした👍

 

本厚木で六角家さんに近い味を楽しむことができる名店ですので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

二代目 梅家

神奈川県厚木市中町2-9-11

営業時間:11:30〜22:00

定休日:月曜日

駐車場あり(提携駐車場利用)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング