又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】くまおやじ@本厚木〜焼味噌らーめん/麺中盛/もやし増し/野菜炒め系味噌ラーメン〜【朝ラー】

朝ラーが楽しめる熱い新店

f:id:kazenomata26:20211205082052j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211205081309j:image

味噌ラーメン くまおやじ

 

さんでございます。

 

場所は厚木市岡田、小田急線の本厚木駅から歩いて15分ほどの場所にあります。

 

以前ご紹介しましたラーメンショップ厚木岡田店さんより本厚木駅寄りになります。

www.kazenomata26.net

 

2021年11月末にオープンしたばかりの新店でございます✨

 

訪問したこの日、時刻は午前7時30分🌅

f:id:kazenomata26:20211205082445j:image

何とこちらのお店、朝ラーが楽しめてしまう凄いお店なんです‼️

 

新店にして朝ラー需要を見込んでの営業というのはかなり勇気のいることだと思います😅

 

この地で朝ラー需要があるのか?などと不安になりながら扉を開けますと、テーブル席には先客1組、カウンター席にも2名という入り具合👍

 

これは恐れ入りました🙇‍♂️

 

そんな感じで券売機

f:id:kazenomata26:20211205082726j:image

焼味噌らーめんが筆頭でして、そこに辛味噌らーめん、背脂生姜塩らーめんと続きます。

 

朝ラー用のメニューなどは特段見当たりませんので、朝からこのフルラインナップで行くということなのでしょう。

 

まあそれはそれで全く問題ありませんけどね👍

 

最初は基本からということで、本日のオーダーは…

 

焼味噌らーめん+中盛+もやし増し+ライス

 

全部で¥1080です。

 

カウンターの一番奥が空いておりましたので、そこに陣取りまして恒例の卓上チェック行っちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20211205174203j:image

ニンニク、コショウ、唐辛子、ラー油、酢、醤油。

 

醤油は何故置いてあるのだろうと思ったら餃子がメニューにあるんですね。

 

なるほど納得✨

 

納得しているうちにカンカンと鍋を振るう音が響き渡りまして、それから間もなく着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211205174357j:image

美味しそう😋

 

標高をチェック

f:id:kazenomata26:20211205174426j:image

なかなかの盛りっぷり😎

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211205174508j:image
f:id:kazenomata26:20211205174506j:image

もやしをいただくわけですが、ありがたいことにこちらのお店はネギが標準装備😊

 

炒めた野菜にスープを合わせる、いわゆる野菜炒め系味噌ラーメンでして、もやしにスープの味がしっかり染み込んでいるのがイイネ👍

 

ネギは炒めていないものの、シャキシャキ感と香りを楽しむことができまして、それでいて全く辛さはありません😆

 

このネギ、フレッシュで美味しいなぁ♫

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20211205204713j:image

柔らかめ食感でして、味しみ弱め。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211205174856j:image

おぉ…香ばしい😆

 

焼味噌らーめんの名に恥じぬ香ばしさ👍

 

ベースは豚骨かな?

 

どちらかと言うと甘めの味噌スープなのですが、濃厚な味噌の味わいがしっかり感じられます😊

 

そこに野菜の旨み&炒め野菜の香ばしさが顔を覗かせる感じでして、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

新店にしてこの安定した味、凄いポテンシャルを持ったお店だなと感じます‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211205181001j:image

黄色っぽくて縮れのある中太麺🍜

 

味噌ラーメンにはこれだ!と訴えてくるかのような相性の良さが心地良いですね😊

 

朝食べたからか麺量が多く感じましたが、きっと気のせいですね🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211205181310j:image

こんな感じのが2枚。

 

形状からして1枚を半分にカットしたように見えなくもないですが、まあ味噌ラーメンにはチャーシューが入らないというお店もありますから、しっかりトッピングしてくれているだけでもありがたいことです😊

 

味の染み込み具合は弱めですので、スープにしっかり沈めてから食べるのが正解でしょうね。

 

それでもめちゃくちゃ柔らかくて美味しいので、全く気になりません👍

 

玉子焼き

f:id:kazenomata26:20211205203158j:image

これはかなりの変わり種🤔

 

…なのですが、一口食べてみますとあら不思議‼️

 

これが素晴らしい口直しになるんですわ😆

 

勝手に甘いのかと思っていましたが全くそんなことはなく、塩味と甘味が絶妙なバランスで仕上げられています👍

 

生姜

f:id:kazenomata26:20211205203000j:image

後半これを溶かして食べますと、スープの表情が徐々に変化します😆

 

生姜の効果で味噌の味が強調され、レンゲが止まらなくなるんですわ👍👍👍

 

これは必須アイテムかと思います♫

 

味変

f:id:kazenomata26:20211205203837j:image

唐辛子をパラパラっと🌶

 

味噌ラーメンには唐辛子が合いますよね😊

 

ライス

f:id:kazenomata26:20211205204049j:image

大きさが伝わりにくくて恐縮ですが、¥150でこの量は凄い‼️

 

こんもり盛られております😆

 

シャキッと固めの炊き加減でして、ラーメンと一緒に食べるにはこのくらいがいいのかもしれません。

 

まずはチャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20211205204208j:image

チャーシューの味が控えめなので、ライス巻きするとちょっと弱く感じます。

 

最後はスープを入れておじや風

f:id:kazenomata26:20211205204521j:image

朝ですから、最後はサラサラっと締めましょう♫

 

一気に流し込むように食べていきまして、しっかり完食🈳

 

ということで、新店にして朝ラーが楽しめる「くまおやじ」さんを満喫いたしました♫

 

個人的に甘めの味噌ラーメンは好みから外れるものの、そんなことを忘れてしまうくらい美味しくいただくことができました👍

 

一口目に感じる野菜炒めの香ばしさ、そして後半にかけて口の中に広がる生姜の爽やかなアクセント、これらが融合することで、激ウマな一杯が完成するのかなといった印象を受けました😊

 

これが朝から食べられるのは本当にありがたいことですな😆

 

特にヒンヤリするこの時期、是非味噌ラーメンで身体を温めてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

味噌ラーメン くまおやじ

神奈川県厚木市岡田

営業時間:7:00〜18:00

定休日:不定休(休業日は店頭のボードに記載)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング