又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【業務用】創味食品 1キロカレーを一気食い‼️〜創味のカレー/レトルトカレー/デカ盛り/スパイシー〜

カレーは飲み物?

f:id:kazenomata26:20211130124756j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店…じゃなくてグルメこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211130124831j:image

創味のカレー

業務用1キロ

 

でございます😎

 

自分で買ったわけではなく、いつもお世話になっている相模原ラーメン界の重鎮なお方からいただいたものです😊

 

「カレーは飲み物なんで、こんなの楽勝だと思いますよ」と仰ってましたが、本当に飲み物なのか身体を張って検証してみたいと思います🤣

 

ちなみにこちらの商品は業務用とのことで、一般のスーパーではまず手に入らないと思われます🤔

 

日本にも最近まで存在した「メトロ」という会員制業務スーパーで入手されたんだそうです。

 

今も探せば業務スーパー的なところで売られているようではありますが、かなりのレア物ですので見かけた際は是非お買い求めくださいませ🤣

 

そんな感じで麺活に行けない本日は、こちらを独りで一気食いしていみようという久々に自宅からお送りするネタ企画でございます😎

www.kazenomata26.net

 

まずは裏面をチェック

f:id:kazenomata26:20211130130020j:image

牛肉のフォンをベースに「香ばしい特製ルー」と「ソテーして甘さを引き出した玉ねぎ」「芳醇なスパイス」を煮込んだ本格的なカレーソースです。

 

だそうです。

 

フォンって何だろうと調べてみますと、要するに牛の出汁なんだそうで、様々な料理に活用するとコクが出るんだとか。

 

料理は奥が深いと言いますか、素人のワタクシにはまだまだ分からないことがたくさんあります😅

 

原材料やらカロリーやら

f:id:kazenomata26:20211130192116j:image

それなりに調味料なんかも使われているようですが、天然の素材?が多く使われているんだなというのが読み取れます😊

 

まあ参考までに。

 

そんな感じでまずは沸騰したお湯にこいつをぶち込みます‼️

f:id:kazenomata26:20211130192056j:image

時間にして15分くらいかな?

 

もっと大きな鍋があれば良かったのですが、この時たまたま別の料理に使っていたため、ひと回り小さな鍋で温めることに。

 

ですので時々ひっくり返しながら満遍なく温めていくようにしました♨️

 

ご飯は1合🍚

f:id:kazenomata26:20211130203708j:image

本当は2合くらいあったほうがバランスが良いんでしょうが、いかんせん今のワタクシはヘタレでございますので、このくらいでご勘弁ください🙇‍♂️

 

温めが完了したカレーをぶち込みます

f:id:kazenomata26:20211130203849j:image

完成した姿がこちらです

f:id:kazenomata26:20211130203935j:image

カレーの海へようこそ🍛🏖🤣
f:id:kazenomata26:20211130203938j:image

ルーとご飯のバランスが超絶悪いです🤣

 

これぞカレーは飲み物だということを証明するにふさわしいビジュアル‼️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

実は温めている段階でこっそりベジタブルファーストを完了しておりましたので、いきなりカレーいっちゃいます🍛

f:id:kazenomata26:20211130204210j:image

おぉ…なかなか美味しい😆

 

タマネギが溶け込んでいることによる甘み、その後でスパイシーな味わいがピリッと追いかけてきます🔥

 

それでも辛さは適度なので、警戒する必要はほぼありません。

 

しっかりコクのあるカレーで美味しいです👍

 

レトルトだからとナメてましたが、これはいい意味で裏切られましたね😆

 

ご飯と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211202205610j:image

いわゆるカレーライスですが、まあ合わないはずがありませんよね😊

 

何度も言いますが、ご飯1合では完全にルーとご飯のバランスが崩壊していることをお知らせしておきます🤣

 

味変タイム

f:id:kazenomata26:20211202205808j:image
f:id:kazenomata26:20211202205810j:image

パルメザンチーズをパラパラっと♫

 

カレーにチーズ…あれ?どこかで聞いたことあるぞ??

 

この組み合わせにハズレなどあろうはずがありません‼️

 

旨し👍👍👍

 

ラー油

f:id:kazenomata26:20211202210111j:image
f:id:kazenomata26:20211202210114j:image

んー、ラー油の辛さとカレーのスパイス的な辛さは微妙に違うんだよな〜🤔

 

まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね😅

 

結構オイリーになってしまうので、少しでやめておきました🤣

 

話題のやみつきニンニク背脂

f:id:kazenomata26:20211202210327j:image
f:id:kazenomata26:20211202210329j:image

うぉ‼️完全にニンニクに支配されてしまう💦

 

全体に混ざってしまわないように気をつけながら食べていきます😅

 

ご飯を食べ切ったので…

f:id:kazenomata26:20211202210535j:image

いよいよメインイベント‼️

 

手で器を持ってゴクゴク行きます🔥

f:id:kazenomata26:20211202210608j:image

カレーは飲み物じゃあぁぁぁぁ😎

 

はい、というわけで予想以上にあっさり完食🈳

 

結論、カレーは飲み物でした🤣

 

カレーは流し込みやすい食材なので、それなりの量を食べられてしまうのかもしれません🤔

 

そういえば過去にすき家さんでカレーキングを食べた際も、かなり余裕を持って完食できたことを思い出しました🤣

 

そんな感じで創味食品さんの1キロカレーはなかなか美味しいので、見つけた際は是非手にとってみてください😊

 

具材を足してアレンジするのも楽しいかもしれませんね♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング