又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】丸源ラーメン 相模原清新店〜熟成醤油肉ワンタン麺/チャーシュー2枚/ごはん小/ハッピーボウル/肉たっぷりワンタン/野沢菜醬/丸源商店〜

丸源ラーメンでワンタン麺⁉️

f:id:kazenomata26:20211128203053j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211128203109j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんであります。

 

今回は家族ラーメンの回でございます😊

www.kazenomata26.net

 

休日17:40ごろの到着ですんなり通していただきましたが、既に結構賑わいを見せているような状況でして、帰る頃にはカウンター席以外はほぼ満席という客入り具合‼️

 

休日の夜はどこも混みますが、丸源ラーメンさんも例外ではないようです。

 

そんな感じで無事に座敷席に陣取りまして、メニューを確認…と言いたいところですが、過去記事で何度もご紹介しておりますので、今回もグランドメニューの画像は省略します🙇‍♂️

 

詳しくは過去記事をご覧ください⬇️

 

そして今回は限定一択‼️

f:id:kazenomata26:20211128203726j:image

酸辣湯麺

肉ワンタン麺

 

酸辣湯麺も気になるところですが、今回は肉ワンタン麺をオーダーすることに😊

 

ということで本日のオーダー品は…

 

肉ワンタン麺+チャーシュー2枚+ごはん小

 

全部で¥1080+税です。

 

毎度変わらないと思いますが、いちおう卓上チェックをやります✨

f:id:kazenomata26:20211128204208j:image

揚げにんにく、餃子のたれ、酢、八味、コショウ、どろだれラー油。

 

ワタクシの大好きな野沢菜醬は店員さんに申告して出していただく方式に変わりました

f:id:kazenomata26:20211128204325j:image

先日お伺いした座間広野台店さんでは全くこれに関する案内がありませんでしたので、全店でこの方式なのかは不明です🤔

 

早速出していただきました

f:id:kazenomata26:20211129131151j:image

そして何と言っても丸源ラーメンさんといえば緑茶🍵

f:id:kazenomata26:20211128204454j:image

これが飲み放題というだけで嬉しくなりますよね♫

 

緑茶をチビチビ飲みながら待っておりますと着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211128204908j:image

美味しそう😋

 

チャーシューワンタン麺にカスタムした一杯🍜

f:id:kazenomata26:20211128204941j:image

やはり肉ワンタン麺はデフォルトですとチャーシューも豚しゃぶ肉も乗っていないようです。

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211128205040j:image

ぶっといメンマをコリコリ♫

 

甘めの味付けが個人的にはアレですが、この食べ応えはなかなか好きです✨

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211128205948j:image
f:id:kazenomata26:20211128205951j:image

熟成醤油の香りが際立つ醤油スープ。

 

肉そばだと感じる豚肉からのアブラと旨味がありませんので、比較的あっさりした仕上がりになっています😊

 

捉え方によっては物足りなく感じられるかもしれませんが、熟成醤油の香りをダイレクトに感じられると思えば悪くないと思いますよ♫

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20211128210349j:image

穴あきレンゲが付いてくるのはポイント高め👍

 

ちゅるんとした皮の食感が心地いいですね😊

 

そして中の餡はメニュー名通りひき肉がギッシリ😍

f:id:kazenomata26:20211128210508j:image

仄かに生姜の香りが感じられてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

このスープともかなり相性が良いように思います👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211128210632j:image

黄色っぽい中細麺🍜

 

これはいつもと変わらないと思われますので、特に説明は省略します🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211129110337j:image

脂身と赤身のバランスがイイネ👍

 

とろけるような食感でして、なかなか美味しいチャーシューだと思います😊

 

また後ほど登場していただきましょう♫

 

ごはんを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211129130722j:image

小でも結構なボリューム😅

 

大とかどんなのが出てくるんだろ??

 

とあるYouTuberさんがごはん大を4個だか5個頼んでモリモリにしている動画を見ましたが、ちょっと興味があります🤣

 

あ、もちろん完食できる量でオーダーするつもりです。

 

話が逸れましたが、まずは海苔巻きからいきます😊

f:id:kazenomata26:20211129130946j:image

海苔はちょっとふやけやすい印象です。

 

ただ、スープに溶け出したりすることは無かったので、その点は良かったかな?

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20211129131129j:image

チャーシュー1枚、ワンタン1個、野沢菜醬をオンした本日のハッピーボウル✨

 

これが美味しくない訳がありませぬ‼️

 

チャーシューでご飯を巻いてみたり

f:id:kazenomata26:20211129131254j:image

スープに合わせてみたり

f:id:kazenomata26:20211129131319j:image

こんな感じで楽しんでいるうちにごはん完食🈳

 

替玉するか迷いましたが、夜ということもあって自重😖

 

これにて終了でございます✋

 

そんなわけで、丸源ラーメンさんの期間限定「肉ワンタン麺」を堪能いたしました♫

 

お肉密度高めのワンタンがめちゃくちゃ美味しい😍

 

そしてお約束のちゅるんとした食感もしっかり楽しめますので、これはオススメでございます😊

 

期間限定ですので、気になった方はお早めに召し上がってみてください👍

 

アプリや紙でのクーポンを頻繁にくれる丸源ラーメンさん、今後もお世話になることでしょう😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-16

営業時間:11:00〜翌1:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング