又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

久臨 ららぽーと海老名店〜豚玉ラーメン 大/ライス/豚清湯系/中華そば/フードコート/EVVIVA!/六厘舎〜

つけ麺のお店であえてラーメン

f:id:kazenomata26:20211202153035j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211202150839j:image

久臨 ららぽーと海老名店

 

さんであります。

 

ららぽーと海老名の3階にありますフードコート「EVVIVA!」の中にあります。

f:id:kazenomata26:20211202153528j:image

過去に何度かご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

久臨さんはつけ麺がウリのお店ですが、この日はどういうわけだかラーメンが食べたい気分。

 

ですので頼むのはラーメン一択でございます😎

 

と言いつつメニューをチェック🤣

f:id:kazenomata26:20211202153328j:image

つけ麺のラインナップが中心でして、なぜかラーメンは扱いが低めです😅

 

それでもラーメンを頼むんだと自分に言い聞かせまして、オーダーいたしましたのは…

 

豚玉ラーメン 大+ライス

 

全部で¥900です。

 

フードコートではお馴染みのベルを受け取りまして、一旦席に着いてボケーっと待ちます。

f:id:kazenomata26:20211202153631j:image

「5分ほどかかりま〜す」と言われましたので、プラプラとフードコート内の店舗を見て回ります。

 

お腹が空いているため、どのお店も美味しそうに見えて仕方ありません💦

 

そんなことをしているうちに呼び出しからの着丼🍥

f:id:kazenomata26:20211202153813j:image

実際には8分かかりましたが、ワタクシのような紳士はそんなことは全く気にしません‼️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211202154424j:image

メンマをコリコリ♫

 

自然なメンマのいい香り😆

 

味付けもしょっぱくなくて美味しいです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211202154649j:image

豚清湯系というのかな?

 

麺を啜ると特に強く感じるのですが、豚さんの香りがフワッと感じられます😊

 

じわっと優しいスープと見せかけて、実は旨味のあるしっかりしたボディがイイネ👍

 

醤油ダレの効き具合もしょっぱ過ぎず絶妙な加減でして、これはなかなか美味しいと思います😆

 

コショウが合いそうですが、まあ次回に取っておきましょう。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211202184902j:image

角断面の中細麺🍜

 

デフォルトでも固めチューンでして、プツプツと切れるような食感が楽しいです♫

 

最後までダレることのない、なかなか強靭な麺です😆

 

大盛は茹で前225グラムとのこと。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211202185408j:image

厚みのあるチャーシューが2枚。

 

やや小さめですが、しっとり柔らかくて美味しいです😊

 

味しみは控えめかな?

 

まあスープに浸しながら食べれば問題ないでしょう♫

 

ネギが本当に薬味ですか?ってくらい大量に入ってます👍

f:id:kazenomata26:20211202194044j:image

表面に見える分以外にも、下の方に大量に沈んでいた模様🤔

 

食べていくにつれネギが増えていくこの感じ、めちゃくちゃ嬉しくなりますな😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20211202194211j:image

上手く割れなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

黄身が流れ出さない程度の半熟具合がナイス👍

 

味しみはこちらも控えめかな?

 

とはいえ美味しい味玉であることに違いありません😊

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20211202194612j:image

海苔、チャーシュー1枚、味玉半分。

 

海苔はふにゃふにゃに見えますが、海苔巻きするには充分な強度ですので問題なし🙆‍♂️

 

海苔巻き→チャーシュー巻きの順で楽しんでいきまして、最後は味玉ライス🍚🥚

 

スープを飲みながらライスを食べるという幸せな時間を過ごしつつ、一気に完食🈳

 

ということで、久臨さんの中華そばを堪能いたしました♫

 

シンプルに見せかけて実は色々と計算された中華そばでして、レンゲが止まらなくなります😆

 

そこに合わさる固めチューンの麺もなかなか美味しくて、大盛では足りないと感じたほどです🤣

 

つけ麺に隠れて目立たない存在ではありますが、久臨さんはラーメンもオススメですので是非一度召し上がってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

久臨 ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1  ららぽーと海老名3F

営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし(ららぽーと海老名の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング