又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【穴場】ファーストブラウンカフェ@古淵〜キノコとベーコンのトマトクリームパスタ/サラダドリンクセット/日替りスープサービス/カフェごはん〜【オススメ】

穴場カフェで優雅なランチ

f:id:kazenomata26:20211206143215j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211206143324j:image

ファーストブラウンカフェ

 

でございます。

 

横浜線・古淵駅から歩いてすぐのイオン相模原店に入っているカフェです☕️

www.kazenomata26.net

 

入り口のすぐそばなのですが、駅とは反対側に位置しているためか客入りがちょっとアレでして、個人的にかなり穴場だと思っております😊

 

この日も例外ではなく、昼時にも関わらず余裕で三密とは程遠い状況でして、たまにはカフェランチもいいかな〜ってことで行ってみることに🍽

 

店頭のレジにてオーダーと会計をしてから席に着くスタイルです。

 

何故かこの日はパスタが食べたいモチベーション🍝

 

ということで、オーダーはこちらの中からチョイスします⬇️

f:id:kazenomata26:20211206201509j:image

パスタセットと洋食セット🍽

 

パスタは3種類で全て単品¥690、洋食はカレーとオムライスの2種類でいずれも単品¥700というラインナップ。

 

そこにドリンクサラダセットを付けるとプラス¥230、サラダセットだとプラス¥130という内容です。

 

写り込みの関係で撮れませんでしたが、他にはサンドやパンケーキ、あとランチタイム限定で喫茶店のポークジンジャーなんてのもあります😊

 

喫茶店のポークジンジャーも惹かれましたが、今回は初志貫徹‼️

 

キノコとベーコンのトマトクリームパスタ+ドリンクサラダセット

 

こちらをオーダー。

 

お値段は全部で¥920です。

 

無事にオーダーが済みますと、その場でサービス品のスープを渡されます。

 

それを受け取りましたら自分で空席を選んでテキトーに座って待ちます。

f:id:kazenomata26:20211206202145j:image

ピアノ曲が流れるオシャレな空間✨

 

ワタクシのようなラーメンばかり食べていてアレな男が来ていいのだろうかと自問自答しながら待ちます🤣

 

手持ち無沙汰なので、スープでも飲んで待ちましょうかね。

f:id:kazenomata26:20211206202136j:image

まあよくあるコンソメスープといった感じです。

 

具材はキャベツやしめじなどがゴロゴロ入っていて好印象👍

f:id:kazenomata26:20211206202416j:image

そんなことをしているうちにメインが到着であります

f:id:kazenomata26:20211206202449j:image

美味しそう😋

 

いつもの癖でズルズル啜らないように気をつけないと🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211206204745j:image
f:id:kazenomata26:20211206204742j:image

セットのサラダをムシャムシャ🥗

 

レタスをはじめとした、シャキッとフレッシュな野菜たちがナイス👍

 

ドレッシングは人参ドレッシングかな?

 

酸味があって美味しいです😊

 

キノコとベーコンのトマトクリームパスタ

f:id:kazenomata26:20211206205249j:image

さてさて、メインいきましょう😊

 

パスタアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211206205441j:image

モチモチ食感のパスタ🍝

 

生パスタなのかな?

 

しっかりトマトクリームソースを絡めてくれて美味しいです😆

f:id:kazenomata26:20211207145054j:image

なるべくズルズル啜らないように気をつけながら食べていきます🤣

 

トマトクリームソース

f:id:kazenomata26:20211207145129j:image

トマトの酸味、そして乳製品由来のクリーミーな味わい、このバランスが堪りませんね😆

 

チーズも溶け込んでいるようで、非常にまろやかな味わいに仕上がっています😊

 

具材はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20211207145401j:image

ベーコンやタマネギ、しめじにエリンギも入ってたかな?

 

タマネギはシャキッとした食感が残る絶妙な火の通り具合、ベーコンの味と香りがまたトマトの美味しさを引き立ててくれます👍

 

おっと、ドリンク付きなのを忘れてました💦

f:id:kazenomata26:20211207145551j:image

時々アイスコーヒーを挟みながら食べていきますと、より一層パスタの美味しさが際立つような気がします♫

 

ドリンクに合う料理ということで色々と計算されているのかもしれませんね。

 

タバスコを投入

f:id:kazenomata26:20211207145753j:image
f:id:kazenomata26:20211207145749j:image

パスタと同時に持ってきてくださるタバスコ。

 

少量かけて様子を見ながら食べ進めていきます🔥

 

トマトにはタバスコがよく合いますね😊

 

とはいえクリーミーな味わいを壊したくないので、全体に振りかけることはやめておきました。

 

残った具材をスプーンですくいながら食べて行きます

f:id:kazenomata26:20211208125427j:image

マナー的にどうなのか判断がつきませんが、最後に残ったソースまでしっかり食べていきまして、無事に完食でございます🈳

 

さすが喫茶店だけのことはありまして、食後のアイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しく感じました☕️

f:id:kazenomata26:20211208125633j:image

そんなわけで、当ブログには珍しいカフェランチを堪能いたしました😊

 

モチモチパスタにトマトクリームがよく絡んでめちゃくちゃ美味しい‼️

 

喫茶店での食事もあながち悪くないかな?なんてことに今さら気がついた次第でございました🤣

 

イオンの中にあるお店ということで非常に入りやすいかと思いますので、お買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ファーストブラウンカフェ

相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店1F

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし(イオン相模原SCの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング