又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新店】ぎょうざの満洲 京王橋本駅店〜生ビール中ジョッキ/焼餃子/味玉/3割うまい/せんべろ〜【神奈川初出店】

3割うまい餃子とは?

f:id:kazenomata26:20211217075341j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211216185227j:image

ぎょうざの満洲

京王橋本駅店

 

さんであります。

 

場所は橋本駅南口、駅から八王子寄り(アリオ橋本と反対側)の階段を降りてすぐのところにあります。

www.kazenomata26.net

 

先日オープンしたばかりの新店でございまして、なんと神奈川県初出店なんだとか㊗️

 

埼玉県民のソウルフード的な感じで愛されているという満洲さんの餃子、そのキャッチフレーズは…

 

3割うまい

 

なんだとか。

 

…ん?3割うまいってどういう意味だろう??

 

その真相を確かめるべく、いざ突撃‼️

 

平日19:00ごろの到着で店前には行列が⁉️

 

これは日を改めるべきかと引き返そうとしましたが、チラッと見えた店内には空席が⁉️

 

よく見るとこの行列はテイクアウトの列でして、店内で食べる場合は隣のレーンから普通に入れました🤣

 

ということで、すんなり入店♫

 

それでも店内は7〜8割の客入りで賑わってます👍

 

新店あるあるであるオペの問題が多発するのを目撃してハラハラしますが、これも新店の楽しみ方の一つと冷静に捉えまして、まずはメニューを確認します📖

f:id:kazenomata26:20211217080141j:image
f:id:kazenomata26:20211217080133j:image
f:id:kazenomata26:20211217080138j:image
f:id:kazenomata26:20211217080130j:image
f:id:kazenomata26:20211217080127j:image
f:id:kazenomata26:20211217080135j:image

やはり焼餃子がトップ、そこに麺類や一品料理&定食、もちろんドリンクも充実♫

 

価格帯としては日高屋さんと同じくらいかな?

 

そんな感じで今回は餃子を食べに来たのと、諸事情により満腹にしてしまうと困るってのもありまして、こちらをオーダー💁‍♂️

 

焼餃子(6個)+味玉+生ビール中ジョッキ

 

全部で¥800です。

 

無事にオーダーが通りましたので、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211217151103j:image

醤油、酢、ラー油、コショウ、唐辛子。

 

餃子屋さんらしいラインナップと言うべきでしょうかね?

 

ワチャワチャしていて不安定なオペにハラハラしながら待ちます。

 

ちなみに今回はカウンター席に座ったのですが、隣とは必ず一席空くように間引きされているようでした。

 

そんなことを考えているうちに、まずはこいつが到着🍻

f:id:kazenomata26:20211217151340j:image

ふう…今日の自分はよく頑張った💪

 

なんて言い訳をしつつ、頭の中で赤鬼対策()を考えながら、グビグビっといただきます‼️

 

ぷはーーーー😍

 

この瞬間が堪らなく好きなんですわ😍

 

これが楽しみたくて仕事を頑張っているようなものなので、これを奪われてしまったら…ねぇ💦

 

味玉も到着

f:id:kazenomata26:20211217151614j:image

味玉は甘めの味付け…というか味しみ弱めでして、ビールのアテにするには少々力不足かな?

 

一杯目はつまみを食べなくてもガッツリ飲めちゃうので、まあその辺は気にしない方向で🤣

 

…と、ここで改めてメニューを眺めていましたら、一人飲みセットなるものを発見‼️

 

こっちにしとけばよかったな〜なんて後悔をしましたが、今宵のワタクシはそんなことも気にしないくらい機嫌がいいので、そこは見なかったことにして飲み続けます🤣

 

ここで生ビール中ジョッキを追加〜👍

 

それから間もなく餃子が到着です

f:id:kazenomata26:20211217152113j:image

ふむ、美味しそう😋

 

3割うまい

f:id:kazenomata26:20211217152213j:image

ちなみにこのキャラクターは社長の幼少期の姿がモチーフになっているとか何とか。

 

餃子アップ

f:id:kazenomata26:20211217152307j:image
f:id:kazenomata26:20211217152304j:image

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20211217152328j:image

野菜多めでジューシーな餡でして、ニンニク感はほぼありません。

 

これは食べやすい…というより、なかなか美味しい餃子だなと感じました😆

 

どのあたりが「3割うまい」のかは分かりませんでしたが、少なくともワタクシの中では「8割うまかった」とだけお伝えしておきましょう😎

 

酢コショウで

f:id:kazenomata26:20211217205620j:image

ふむふむ、餃子の味がよく分かる食べ方ですな😊

 

餡にしっかり下味が付いているのか、これだけでも美味しくいただくことができます👍

 

お、追加したビールが到着🍺

f:id:kazenomata26:20211217205753j:image

ギョウビー最高😍

f:id:kazenomata26:20211217205821j:image

この辺りから酢醤油で食べてます。

 

これが美味しいのは言わずもがな😆

 

ビールとの組み合わせも最強です😍

 

名残惜しくも最後の1個

f:id:kazenomata26:20211217210008j:image

これをパクッと、ビールをグビっとやって無事に完食&完飲でございます🈳

 

ということで、自身初となるぎょうざの満洲さんにて、せんべろを堪能してまいりました😊

 

この餃子の美味しさ、幅広い層から支持されるのも分かる気がします👍

 

満洲さんの餃子は「よく焼き」でオーダーした方が美味しいという話をどこかで聞いた記憶がありますので、近日中に再訪して「よく焼き」を試してみたいと思います😊

 

麺類や定食も気になりますしね♫

 

何はともあれ、神奈川県初出店おめでとうございます㊗️🎊

 

神奈川県民にも支持されるお店になることを願っております👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうざの満洲 京王橋本駅店

相模原市緑区橋本2-3-2 京王クラウン街橋本1F 104号

営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング