又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸福@海老名〜チャーシューメン 大盛/半ライス/お新香/厚切りチャーシュー/町中華/アットホーム〜

町中華の名店で味わうチャーシューメン

f:id:kazenomata26:20211214115634j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211214115718j:image

丸福

 

さんであります。

 

海老名駅から徒歩5分ほど、アットホームな町中華の名店でございます🍥

www.kazenomata26.net

なんだかんだで4回目の訪問となる丸福さん、そういえばサンマーメンは食べたけど、普通のラーメンを食べたことがないな〜ということに気がつきまして、他のラーメン店の誘惑を振り切って訪問‼️

 

平日11:00過ぎの到着で先客1名。

 

それでも後から何人か続いて来店がありましたので、地元に愛される人気店なのだということが分かります😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20211214120111j:image
f:id:kazenomata26:20211214120115j:image

4回目なので今さらメニューのご紹介ってのもアレなのですが、今までのメニュー画像が上手く撮れていなかった疑惑が浮上したため、念のため撮り直すことに📸

 

今回は最初から頼むものを決めていました‼️

 

チャーシューメン 大盛+半ライス

 

全部で¥1160です。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211214120333j:image

酢、コショウ、醤油、ラー油、唐辛子。

 

前回と変化ありませんね。

 

まあ必要最低限といったところでしょうか?

 

女将さんの元気な声にこちらも元気をもらいつつ、寡黙な店主さんの動きをチラチラと観察しておりますと、ワタクシのお盆が到着であります🍥

f:id:kazenomata26:20211214120602j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211214120635j:image
f:id:kazenomata26:20211214120639j:image

湯気で曇ってしまったことを心からお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

もやしとワカメをムシャムシャ♫

 

もやしはシャキシャキでいい感じ😊

 

ワカメは乾燥ワカメと思われますが、程よい塩気がナイス👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211214120842j:image
f:id:kazenomata26:20211214120846j:image

鶏ガラや乾物などで取ったと思われる醤油スープに、辛い調味料が使われているのかピリッとしたアクセントがあります👍

 

とはいえ辛いものが苦手な方でも全く気にする必要のないレベルなので、皆さん安心して食べられるかと思います。

 

見た目以上にスッキリしたスープなのですが、グイグイ飲みたくなるようなスープであるのも事実でして、途中からレンゲが止まらなくなります😆

 

グイグイ飲ませるこの感じ、ワタクシは好きですぞ👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211214121244j:image

やや縮れのある中細麺🍜

 

茹で時間の割には柔らかめに感じましたが、スープとの相性を考えればまあこんなもんでしょう。

 

しっかりスープを乗せてきてくれる感じ、ナイスです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211214121458j:image

こんな感じのが4枚。

 

厚みがあります

f:id:kazenomata26:20211214154249j:image

ミッシリとした歯応えですが、硬くて噛みきれないとかそこまでのレベルではなく、むしろ肉食べてるな〜という感じが味わえて美味しいです😊

 

味しみは弱めかな?

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211214154522j:image

まずはこのまま食べてみますと、シャキッとした炊き上がりで美味しいご飯であるのが分かります👍

 

次回は定食にしよう😋

 

画像からは伝わらないかもしれませんが、本当に半ライスですか?ってくらいのボリューム😅

 

その辺のラーメン屋さんならば普通に大ライスとして出してるくらいの量です💦

 

ここにチャーシュー2枚をオン‼️

 

ここにブラックペッパー、スープを少々、醤油をほんの少しだけかけまして、ハッピーボウルの完成〜✨

f:id:kazenomata26:20211214154630j:image

チャーシューにかぶりつきながらライスを流し込む感じになりましたが、それはそれで美味しいやつ♫

 

豆板醤とかあればいいなぁとないものねだりをしてみたり🤣

 

そんな感じで食べていきまして、サクッと完食🈳

 

会計は¥1160だと思い¥1200を出したところ、女将さんが「???」という顔をしながらおつり¥210を返金🤔

 

「え…¥210のおつりですか?」と聞きましたら「半ライスは¥120なのよ〜」とのお返事。

 

ということはチャーシューメン+半ライスで¥990ということになり、大盛になっていなかったのか、女将さんが間違えたのか、そもそも半ライス¥190との表記は何ぞや?真相は謎のままです💦

 

それはさておき、丸福さんのチャーシューメンを堪能してまいりました😊

 

スッキリしながらも複雑な味わいのスープ、そして何より厚切りで食べ応えのあるチャーシューが最高でした😍

 

ライスの美味しさにも気がついてしまったので、次回は定食にしてみようかと思います…とか言いつつチャーハン食べたら笑ってください🤣

 

海老名にお越しの際はぜひ町中華の名店、丸福さんに立ち寄ってみてください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸福

神奈川県海老名市中央1-14-21

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:30(LO21:00)

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング