又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【名店】中島家@反町〜ラーメン/のり増し/ほうれん草増し/小ライス/家系ラーメン/移転オープン〜

名店は移転しても名店だった

f:id:kazenomata26:20211218151650j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211218151724j:image

中島家

 

さんであります。

 

写り込みの関係で、どうしてもこの微妙な画角でしか撮影することができず、なんともアレな画像になってしまいました💦

 

誠に申し訳ございません🙇‍♂️

 

最寄駅は東急東横線の反町。

 

星印さんなど、ラーメン店が集結するエリアにありす。

www.kazenomata26.net

 

休日14:30ごろの到着で店内はほぼ満席‼️

 

この中途半端な時間でこの客入りは凄いと思います😆

 

実はこちらのお店、以前は西横浜で営業されておりました。

 

しかし火災で閉店を余儀なくされ、長らく沈黙を守っておりましたが、2016年にここ反町に復活したという経緯があります。

 

移転前もかなりの人気店でしたが、反町に移転してもその人気は変わらないようです😊

 

店名からも連想できるかと思いますが、こちらのお店は家系ラーメンのお店でございます♫

 

ちなみに移転前のお店には一度だけ行ったことがあります。

 

後客がすぐに続いてしまったため、券売機画像はありません🙇‍♂️

 

ラーメンが¥700スタート、そこに中盛と大盛がそれぞれ¥100アップ、のり増しが¥100、ほうれん草とキャベツが¥150、小ライスが¥100などなど。

 

珍しいところではレタスのトッピングがあります😊

 

ということで、今回のオーダーは…

 

ラーメン+のり増し+ほうれん草増し+小ライス

 

全部で¥1050です。

 

食券を渡しますが、特に好みは聞かれません。

 

お好みがある場合は自己申告する必要がありそうですね。

 

気を取り直しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211218153943j:image

ゴマ、コショウ、醤油、酢、ニンニク、生姜、豆板醤。

 

醤油は珍しいですが、それ以外は家系ラーメンのお店としてはスタンダードなラインナップかな?

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20211218163020j:image

やべぇ…めちゃくちゃ美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211218163135j:image

ほうれん草をパクパク♫

 

しっかり絞られていて、固め食感のほうれん草がたっぷりと😆

 

これがまた美味しいんですわ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211218163241j:image

やべぇ…超うめぇぇぇ😍

 

思わずそう叫びたくなるような激ウマスープ‼️

 

乳化していると言ってもいいくらいまろやかでコクのある豚骨スープ、そこに鶏油の香りがフワッと😆

 

醤油ダレもビシッと効いたこの感じ、かなりのハイバランスですな😍

 

移転前と変わらぬ味…いや、さらに美味しくなっている気がします👍👍👍

 

これは旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211218173035j:image

縮れの少ない太麺🍜

 

デフォルトだと柔らかめな茹で加減。

 

表面のツルッとした食感が特徴的でして、言ってみればツルモチ食感かな?

 

スープとの相性は悪くありませんが、個人的には固めを推奨したいかな?

 

麺箱は確認できませんでした💦

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211218173424j:image

分厚いチャーシューが1枚。

 

味しみ良好&しっかり柔らかいやつでして、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

チャーシューメンもアリだと思えるような美味しさでございます♫

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211218173646j:image

なかなか硬質で香りもいいやつ👍

 

ご覧のように海苔巻き麺がしやすくていい感じです♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211218173846j:image

シャキッと炊かれた小ライス。

 

安定の海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211218173945j:image

香りの良い鶏油をしっかり吸っておりまして、美味しく海苔巻きすることができます😊

 

豆板醤巻き込みパターンもやっちゃいます

f:id:kazenomata26:20211218174417j:image

辛味の強いタイプなので、使い過ぎにご注意ください🤣

 

ちょっと塗りすぎたと反省したのはここだけの話🤣

 

赤い部分を海苔で塗りつぶしていくようなイメージで食べ進め、一気にライスを完食🈳

 

残りの麺もサクッと食べていき、しっかり完食でございます🈳

 

最後、丼を両手で持って優勝力士やっちゃおうかと本気で思ったくらい、美味しいスープでございました😆

 

そんな感じで中島家さんの素晴らしい一杯を堪能いたしました♫

 

とにかく美味しい👍

 

この一言だけでいいんじゃないかと思えるくらい、本当に美味しかったです😍

 

まろやかで濃厚な味わいに、クラシカルな家系ラーメンの雰囲気も感じつつ、時代と共に進化してきた一面も感じることができる、そんな一杯でございました😆

 

間違いなく超オススメですので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中島家

横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町1F

営業時間:11:00〜20:00

※当面の間20:00閉店

定休日:火曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング