又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 庄太 イオン橋本店〜庄太流家系ラーメン 大/のり/ほうれん草/ライス無料/フードコート〜

フードコートで家系ラーメン⁉️

f:id:kazenomata26:20211220163357j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211220163444j:image

麺屋 庄太

イオン橋本店

 

さんでございます🍜

www.kazenomata26.net

 

最寄駅は横浜線の橋本駅。

 

駅前にあります、イオン橋本店1階のフードコート内にあります。

 

平日12:30ごろの到着でフードコートはほぼ満席。

 

しかし麺屋庄太さん専用のイートインスペースがありまして、そちらはガラガラという状況でした💦

 

今回は辛うじて確保したフードコート席を利用します😊

 

麺屋庄太さんは横浜市金沢区に本店を構える、豚骨ラーメンのお店です🍜

 

「羽釜豚骨らぁ麺と中華そば」を看板に掲げていますが、その実力やいかに⁉️

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20211220181741j:image

下の方が見切れてしまって申し訳ありません🙇‍♂️

 

庄太流家系ラーメンを筆頭に、看板にもある羽釜豚骨らぁ麺、徳川味噌らーめん、煮干し醤油らーめんというラインナップ。

 

味噌を除けば基本的には醤油ダレを使用したメニューがメインとなりますが、この他にも塩ダレを使った煮干し塩らーめんや家系ラーメンの塩バージョンなんかもありました😊

 

セットメニューがお得みたいですが、今回のオーダーは…

 

庄太流家系ラーメン 大+のり+ほうれん草+ライス

 

全部で¥1270…と思いきや、こんなのをやってるそうです⬇️

f:id:kazenomata26:20211220182333j:image

ライス(小)無料サービス❗️

 

会計時にライスの分を取られなかったので店員さんに聞いたところ、これを教えていただきました🤣

 

ちゃんと掲示してあるのに…なんともお恥ずかしい💦

 

そんな感じでこちらを受け取り一旦席へ

f:id:kazenomata26:20211220182530j:image

先客が無かった割には少々の待ち時間がありました。

 

はい、それからしばらくして呼び出され、無事に着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211220182659j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

安定のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211220182836j:image

発色が良く、シャキシャキと新鮮な感じがして美味しいです👍

 

トッピングした分増えているはずですが、量的にはまあまあかな〜。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211220183056j:image
f:id:kazenomata26:20211220183102j:image
茶濁した豚骨醤油スープ。

 

一口目はわざとらしく感じましたが、底の方からしっかりかき混ぜて食べていきますと、髄まで炊き出された濃厚なスープであることがわかります👍

 

舌に触れるようなザラっとした食感といい、コクのある味わいといい、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

醤油ダレもビシッとキレがありまして、濃厚なスープに負けない存在感を発揮してくれています‼️

 

家系ラーメンのそれとは趣が違うような気もしますが、美味しいので細かいことは気にしないということで🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211220184252j:image

角断面の太麺。

 

固いというレベルではありませんが、適度に弾力があります😊

 

モッチリとした食感の中に小麦も感じられる、なんとも美味しい麺です🍜

 

ちょっとダマになっていましたが、まあ箸でほぐせば問題ないレベルなので許容範囲でしょう。

f:id:kazenomata26:20211220201514j:image

大は1.5玉だと思いますが、それなりに量があって嬉しくなります😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211220200337j:image

薄めながら大判なチャーシューが目を引きます😊

 

一口食べてみますとビックリ‼️

 

なんと燻製チャーシューなんです😆

 

この燻製のいい香りが堪りません♫

f:id:kazenomata26:20211220200546j:image

これは意外でした👍

 

また後ほど登場してもらいましょう😊

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211220200746j:image

デフォルトだと3枚、海苔トッピングで8枚なので+5枚。

 

香り、強度ともまずまずかな?

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20211220200917j:image

麺が美味しいので、当然これも美味しいに決まってます♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211220201114j:image

シャキッと固めの炊き上がり😊

 

まずはチャーシュー巻き🌀

f:id:kazenomata26:20211220201208j:image

燻製チャーシューがいい仕事するんですよね♫

 

コショウとか振って食べたいところですが、フードコートではそれも自由にはできないってやつです。

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211220200905j:image

安定の美味しさ👍

 

しょっぱめチューンな濃厚スープが海苔にしっかり染み込んでいて、ライスをさらにアップデートしてくれます⤴️

 

こんな感じで楽しみながら食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、麺屋庄太さんが作る家系ラーメンを満喫いたしました😊

 

まあ家系ラーメンとは雰囲気が違うような気がしないでもないですが、まあ美味しかったので良しとしましょう👍

 

フードコートで家系ラーメンチックな一杯が楽しめるという手軽さにおいては、むしろ高く評価すべきなのかなと思います😊

 

ライス無料というのも素敵なサービスかと思いますので、是非お買い物の合間にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 庄太 イオン橋本店

相模原市緑区橋本6-2-1

営業時間:11:00〜21:00(LO20:45)

定休日なし(イオン橋本店の休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング