又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】麺屋ひばり@相模原〜ちーず入りらーめん/ひばり飯/豚骨ラーメン/マー油/九州豚骨?〜

まろやか豚骨×チーズ=???

f:id:kazenomata26:20211223142643j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211223142654j:image

麺屋ひばり

 

さんであります。

 

最寄は横浜線の相模原駅。

 

歩くとだいたい10分くらいかな?

 

その辺は前回の記事にて詳しくご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

約2年半ぶりの訪問ですね😊

 

その時との違いといたしまして、看板を含めて外観がリニューアルされました。

 

以前の看板も味があって好きでしたが、はっきり分かりやすくなった今の看板もいい感じです♫

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211223155913j:image

らーめん¥650を筆頭に、つけ麺やピリ辛みそ麺など。

 

まぜそば¥480の安さが目をひきますね😊

 

まぜそばや汁なしは割高になるお店が多いんですが、こちらのお店はありがたいことに安くなっていると言うお得な値段設定♫

 

そんな感じで今回のオーダーは…

 

ちーず入りらーめん+ひばり飯

 

全部で¥950です。

 

平日13:00ごろの到着で先客3名。

 

ピークは外したつもりですが、それでもそこそこ客入りがありますね😊

 

無事にカウンター席にて食券を提出しまして、恒例の卓上チェックいっちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20211223193359j:image

ニンニク、コショウ、ラー油、酢、醤油、らーめん調合スパイス、唐辛子。

 

調合スパイスが気になりますね😊

 

今回はつけ麺ではありませんが、つけ麺の美味しい食べ方をおさらい⬇️

f:id:kazenomata26:20211223193514j:image

この手づくり感がまた味がありますよね😊

 

卓上メニュー

f:id:kazenomata26:20211223193656j:image

先ほど券売機画像も掲載したのですが、一応参考までに。

 

そんな感じでいよいよラーメンが到着🍜

f:id:kazenomata26:20211223193800j:image

お〜美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりスープ行っちゃいます‼️

 

最初はチーズゾーンを避けて飲んでみます

f:id:kazenomata26:20211223194134j:image

美味しーーーーーー😆

 

思わずそう唸ってしまうような、まろやかでコクのある豚骨スープ🐷

 

そこにマー油の香ばしくていい香りがフワッと来る感じがなんとも堪りません😆

 

合わせるタレは薄口醤油かと思いますが、優しくもしっかりキレのある感じがイイネ👍

 

そしてチーズが混ざって来ますと、まろやかさがアップ‼️

 

チーズに何かひと味加えてあるのか、ピリ辛な味わいも感じられます。

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211223201115j:image

ほぼストレートな細麺🍜

 

自家製麺だそうです😊

 

小麦の味わいがブワッと口いっぱいに広がってくるこの感じがまた最高ですね😆

 

スープに馴染んでくると小麦感は薄れてきますが、その分モチッとした食感が楽しめるようになります♫

 

前半と後半で表情が変わる麺、これもイイね👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20211223201404j:image

こんな感じのが1枚。

 

少々軟質な印象を受けましたが、それでも香りはしっかり感じられます😊

 

また後ほど登場してもらいましょう。

 

チーズ

f:id:kazenomata26:20211223201531j:image

先述の通り、スパイシーな要素が加えてあるのか、赤いものが見えます👀

 

麺アップwithチーズ

f:id:kazenomata26:20211223201711j:image

とろ〜りチーズがなんとも素敵😍

 

大盛にしとけばよかったな💦

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211223210235j:image

こんな感じのが2枚。

 

どちらもホロホロで美味しいです😊

 

チャーシューにチーズを乗せて、ネギや麺と一緒にアップ‼️

f:id:kazenomata26:20211224064519j:image

これが美味しくない訳がありませんよね😆

 

もはや説明不要の美味しさです♫

 

ひばり飯

f:id:kazenomata26:20211224064825j:image

ご飯の上に白髪ネギと海苔、ほぐしたチャーシューを乗せ、甘辛いタレをかけたもの。

 

最初にひと口食べてみますと、チャーシューのホロトロ食感と白髪ネギのシャキシャキ感、それにタレの味わいが三位一体となって味覚を刺激してきます😆

 

これで¥200はお得な気がします♫

 

ここにチーズと海苔を移植しまして、本日のハッピーボウルの完成✨

f:id:kazenomata26:20211224065112j:image

これはステキ過ぎます😆

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211224065214j:image

よくよく考えてみますと、ご飯の上に刻み海苔が散らされてるんですよね🤣

 

期せずして海苔Wになってしまいました🤣

 

まあ美味しいので結果オーライです👍

 

チーズがとろ〜り パート2

f:id:kazenomata26:20211224065601j:image

絵面が綺麗じゃなくて申し訳ないのですが、このとろ〜り感はしっかり共有しておきたかったもので💦

 

チーズのまろやかさがタレの味わいにガッチリ合うんですわ😆

 

ワタクシは史上最強のハッピーボウルを作成してしまったのかもしれません…😎

 

そのくらい美味しかったです♫

 

スープ完飲してしまおうかと思いましたが、色々と考えましてここでフィニッシュ✋

 

ということで、久々に麺屋ひばりさんを再訪いたしました😊

 

いや〜美味しかった😆

 

まろやかでコクのある豚骨スープは、店主さんの丁寧な仕事が表れていると言いましょうか、手間ひまかけてしっかり作り込まれているのが伝わってくる美味しさでございました😊

 

そして自家製麺も、ずっと食べていたくなるような美味しさ♫

 

本当にハイレベルな一杯でした👍

 

アクセスも良好ですので、皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋ひばり

相模原市中央区相模原6-4-20

営業時間:11:30〜14:00  18:00〜23:00

定休日:月曜日(ただし不定期に昼の部のみ営業する場合あり)

駐車場あり(店舗向かいのローソン裏、道路沿いに1台分。看板あり)

年末年始の営業予定はこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20211224071404j:image

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング