又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】東京ぶたくらぶ@相模大野〜豚豚ラーメン/大盛/ニンニク少/ヤサイマシ/茹で前330グラム/柔らかブタ/G系〜

直系のお膝元・相模大野にG系現る

f:id:kazenomata26:20220103115349j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は相模大野にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220103111939j:image

東京ぶたくらぶ

 

さんであります。

 

場所はボーノ相模大野1階の線路側、ボーノの中でもちょっと目立たない場所にあります。

 

元々こちらには「えびくらぶ」というお店がありましたが、昨年12月にリニューアルオープン🎊

www.kazenomata26.net

 

看板もコンセプトも一新しての新たなチャレンジというわけであります💪

 

ずっと来たいと思っていたのですが、オープンからひと月あまり経っての訪問となりました💦

 

店名から察しがつく方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店は二郎インスパイアのお店でございまして、基本メニューが豚ラーメンと醤油ラーメンの二本立て✨

f:id:kazenomata26:20220103112624j:image

豚ラーメンはガラを使用したスープ、醤油ラーメンは豚肉を使用したスープなんだとか。

 

海老名にあります「ミドリカワ」さんとコンセプトが似てる気もしますが、果たしてどのような一杯に出会えるのか、入店前から楽しみで仕方ありません😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220103112315j:image

先述の通りラーメンメニューは二本立て、そこに多彩な有料トッピングという構成ですね。

 

ラーメンは¥850スタート、豚を追加すると+¥300となります。

 

トッピング類の中では目玉焼きが気になりますね〜🤔

 

そんな多彩なメニューの中からチョイスいたしましたのは…

 

豚豚ラーメン+大盛

 

全部で¥1250です。

f:id:kazenomata26:20220103134720j:image

食券を購入いたしましたら、そのまま左手の注文カウンターにて好みを記入して提出します。

 

ニンニク→普通、マシ、マシマシ

ヤサイ→普通、マシ、マシマシ

アブラ→普通、マシ、マシマシ

 

少なめが希望の場合は「少」と記入しておけば大丈夫みたいです。

 

ワタクシの今回のコール?は…

 

ニンニク少し

ヤサイマシ

アブラ普通

 

でお願いします‼️

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220103134439j:image

爪楊枝、紙ナプキン、酢、コショウ、醤油ダレ、唐辛子。

 

これ系だと酢が無かったりしますが、こちらのお店では常備😊

 

今回は使いませんでしたけどね🤣

 

先客様は誰ひとり食べていない状況でしたが、順番に提供が始まり、気づけばワタクシの番がやってまいりました🍥

f:id:kazenomata26:20220103134704j:image

丼がデカい😅

 

標高はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220103134814j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220103134909j:image

マシでお願いしたヤサイをムシャムシャ♫

 

もやしが9割を占める感じですが、原材料高騰のこの時代にここまで盛ってくださるという事だけでもありがたいことですので、感謝の気持ちで食べていきます🙇‍♂️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220103135149j:image
f:id:kazenomata26:20220103135146j:image

うおぉぉぉぉぉぉぉ‼️

濃いぞぉぉぉぉぉぉ‼️

 

ドロっと濃厚なスープ😆

 

ドッシリとしたブタ出汁が堪りません😆

 

そこに合わさる醤油ダレは主張が控えめ。

 

無化調で仕上げてあるようで、濃厚なのに後味はスッキリしていると言いますか、言い換えるとパンチが弱い気がしないでもないですが、これがぶたくらぶさんの個性と捉えればアリかと思います😊

 

多彩なトッピングや卓上トッピングを楽しむためにも、このくらいがちょうどいいのかもしれません👍

 

卓上の醤油ダレで調整するという方法もありますので、その辺りはお好みで。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220103140114j:image

柔らかめチューンの極太麺🍜

 

菅野製麺という情報もありますが、客席からは確認できず🤔

 

ムニっとモチっと、噛み締めるほどに小麦感が感じられる美味しい麺です🍜

 

かなり主張してくるストロングな麺に驚きました‼️

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220103140404j:image

広げてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20220103140343j:image

5個の美味しそうなブタさんたち🐷

 

小さめながら厚みがありまして、フワフワで柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです😍

 

味しみも程よく、これはなかなか良いんじゃなかろうか??

 

ニンニク少しはこのくらい

f:id:kazenomata26:20220103140743j:image

これが少ないのかどうかはお店の基準によるのでなんとも言えません🤣

 

後半全体に混ぜながら食べて行きますと、スープの変化を楽しむことができます♫

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20220103143416j:image

ノーコールでもこのくらい乗っかってきます。

 

これが甘くて美味しい危険なやつでございます☠️

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20220103143753j:image

ブタさんに唐辛子がよく合います😆

 

あえて全体にかけることはしませんでしたが、試してみればよかったかなと少し後悔😅

 

美味しすぎて箸が止まらず、一気に完食でございます🈳

 

そんな感じで、東京ぶたくらぶさんを堪能いたしました♫

 

この濃厚スープは個性的といいますか、直系二郎もあるこの地で勝負するには十分なインパクトを持つ一杯と言えるでしょうね👍

 

多彩なトッピングも楽しめるので、次回何を組み合わせようか考えるのが非常に楽しいです😊

 

二郎はハードルが高いなと感じる方にも是非オススメしたい東京ぶたくらぶさん、相模大野にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京ぶたくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野1F

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜23:00

定休日:不定休

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング