又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ラーメン二郎 中山駅前店〜小ラーメン ぶた5枚/ピリ辛にらだれ/甘〜い脂/ニンニク少ヤサイ/極上ブタ〜

並んででも食べたい一杯

f:id:kazenomata26:20220121114935j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

名前負けしてる感たっぷりな風の又二郎です。

 

二郎が好きで始めた当ブログ、今さらながら普通のラーメンブログと化していることに気がついてしまいました😅

 

まあそれが良いのか悪いのかは置いといて、ちょいとここで初心に帰りたいと思います。

 

正月の記事でも書いた通り、今年は二郎やインスパイア店の記事を増やしていくつもりです💪

 

かつて二郎巡りをしていた頃を思い出し、まずは小ブタからリスタートしてまいりたいと思います🍜

 

胃袋が回復したら大とか大ブタも…??😎

 

引き続き当ブログをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

あ、もちろん二郎以外のラーメン店やラーメン以外のお店に行かなくなるというわけではありませんので、そのあたりもご理解いただけましたら幸いです💦

 

ということで、本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220121115651j:image

ラーメン二郎 中山駅前店

 

さんでございます😊

 

おそらく2年ぶりくらいの訪問になろうかと思います🤔

www.kazenomata26.net

 

横浜線・中山駅から歩いて5分ほど。

 

詳しい行き方は前回記事をご覧くださいませ🙇‍♂️

 

ワタクシは安定のラーメンウォーキ(以下略)

 

平日11:00ちょうどの到着で、県道の交差点に到達しようかという並び具合‼️

 

相変わらず中山は人気店ですね〜😆

 

それでもこちらのお店は回転が早いらしいので、待ち時間もそこまで長くは無さそうです♫

 

案の定それほど待たず、並びに接続してから約20分で着席です👍

 

ちなみに並びがある時は、時々助手さんがラーメンの大きさ(大、小、少なめなど)を聞きにきますので、それに答えた後助手さんに促されたタイミングで前の方から1人ずつ食券を買いに行けば良いみたいです。

 

そんな感じで券売機画像は省略🙇‍♂️

 

公式Twitterで定期的に限定の告知と共に券売機の画像を上げてくれていますので、詳しく知りたい方はそちらをチェックなさってください🙇‍♂️

 

一応軽く書いておきますと、小ラーメンは¥780、ブタ入り、大はそこからそれぞれ¥100アップ、他に生卵¥50やピリ辛にらだれ¥50、週替わりで限定が出ることもあります😊

 

ちなみにワタクシが行った週の限定は「ぎょったまつけ麺 ver.サバ」でした🐟

 

そんな感じで本日のオーダーは、先述の通り初心に帰りましてこちら💁‍♂️

 

小ラーメンぶた5枚+ピリ辛にらだれ+甘〜い脂

 

全部で¥980です。

 

甘〜い脂は券売機にありませんが、ホワイトボードの限定トッピングに書いてありましたので、現金¥50で購入いたしました♫

 

無事に着席いたしまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220121123112j:image

酢、醤油ダレ、タバスコ、唐辛子、コショウ2種。

 

タバスコは何に使うんだろ??

 

カロリーリセットドリンクを飲みながら待ちます

f:id:kazenomata26:20220121123221j:image

さて、いよいよコールタイム😊

 

ニンニク少しヤサイ

 

とはっきりコールいたしまして、着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220121123306j:image

どうしてもラーメンにピントが合ってしまうので、甘〜い脂がボヤけてしまっています🙇‍♂️

 

それにしても美味しそうな一杯が目の前に😍

 

高さはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220121130301j:image

モリモリ💪

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220121130330j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

卓上の醤油ダレをドレッシングがわりに回しかけて食べていきます🥬

 

シャキシャキ食感がなんともステキ😆

 

キャベツ比率が高いのも嬉しいポイントです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220121130550j:image

キリッと醤油が立った微乳化スープ🐷

 

ブタさんの香りもしっかり感じられまして、超〜美味しいスープでございます😍

 

醤油が前面に出たしょっぱめチューンなスープでして、グイグイ飲みたくなるような不思議な魅力を持っていますね😆

 

これは完飲したくなる危険なスープです☠️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220121131106j:image

ひと口頬張りますと、小麦の香りがブワッと口の中に広がって幸せな気持ちになります😆

 

スープの中からグイッと引っ張り出してみますと、しょっぱ美味いスープを吸って変色している部分が何とも艶やか😍

 

この麺、とにかく美味しいですよ👍👍👍

 

ねぎ汁なしの週に来てみようかな?

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220121131728j:image

ちょっと分かりにくいですが、分厚いブタさんが5個🐷🐷🐷🐷🐷

 

端ブタありがとうございます🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20220121131810j:image

どれもホロホロのトロトロで最高です😍

 

特に端っこは脂身多めではあるものの、柔らかくて味しみ良好でめちゃくちゃ美味しいやつ😆

 

ブタ入りにして大正解でした👍

 

ピリ辛にらだれ

f:id:kazenomata26:20220121132140j:image

早い話ニラキムチです。

 

メニュー名の通りピリ辛でございまして、これがしょっぱ美味いスープにベストマッチ👍

 

スープに溶かしても全く違和感なく馴染んでくれるのは、おそらく計算されているのでしょうね😊

www.kazenomata26.net

 

ブタさんと一緒に

f:id:kazenomata26:20220121132411j:image

これも合うねぇ😆

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220121132446j:image

何が何だか分からん画像になってしまいましたが、小麦感たっぷりの麺とピリ辛にらだれが良く合います👍

 

つまり何にでも合うということです🤣

 

甘〜い脂

f:id:kazenomata26:20220121133008j:image

これまた危険そうな食い物だ…😎

 

そのまま食べてみますと、コールでトッピングされるアブラを和風の甘辛いタレで味付けしたものみたいですね🤔

 

野猿街道店2さんに一時期置いてあった「甘っタレぇ」に近いイメージかな?

 

使い方に迷いましたが、とりあえず麺を投入して油そば風に🍜

f:id:kazenomata26:20220121133317j:image

おぉ…幸せぇぇぇぇぇ😍

 

麺が美味しいので、この食べ方が美味しくないはずがありませんよね😆

 

withブラックペッパー&ピリ辛にらだれ

f:id:kazenomata26:20220121133431j:image

絶対にブラックペッパーが合うだろうと試してみたところ、これがビンゴ‼️

 

アブラを纏った麺の美味しさをさらに引き立ててくれます♫

 

こうして楽しみながら食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

スープを完飲してしまおうか本気で悩みましたが、そこはさすがに自重しましてフィニッシュです😅

 

そんな感じで久々の中山二郎でございましたが、やはり美味しい😆

 

醤油と味醂のビシッと効いた激ウマスープ、小麦感たっぷりの麺、極上のブタさん達、どれも至福の時間を演出してくれました😍

 

並びは常に長めでして、帰る頃には交差点に到達しておりました💦

 

それでも回転が良いので、行かれる方は諦めずに並んでいただきたいと思います😊

 

そのくらいオススメですので、気になった方は是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨


ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 中山駅前店

神奈川県横浜市緑区台村町309-1

営業時間:11:00〜14:00  18:00〜21:30

※通常の営業時間です。2/13まで夜の部は17:30〜20:00(20:00完全閉店)

定休日:木曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング