又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【隠れた名店】麺処 葵月@古淵〜豚骨醤油ラーメン大盛/太麺/もやしキャベツ/濃厚豚骨醤油〜

住宅街で味わう濃厚豚骨醤油ラーメン

f:id:kazenomata26:20220129134428j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220129134328j:image

麺処 葵月

 

さんでございます。

 

相模原市南区大野台、横浜線の古淵駅から徒歩10分少々の所にあります。

 

オープンしてすぐに訪れて以来ですので、およそ2ヶ月ぶりの訪問となります。

www.kazenomata26.net

 

ガラスが湯気で曇っていて入りにくい感じがしないでもないですが、意を決してガラッと扉を開けて入店‼️

 

休日12:30ごろの到着で先客2組。

 

それでもワタクシが食べている途中で退店され、後半は貸切状態に😅

 

今回は壁側の席に座ってみました。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220129134907j:image

f:id:kazenomata26:20220129134859j:image

特に変化はありませんが、この時はマンボウによりお酒の提供は停止されているようでした💦

 

豚骨醤油ラーメン一本という潔さにつき、迷う必要はございません‼️

 

本日のオーダーは…

 

豚骨醤油ラーメン大盛+もやしキャベツ

 

全部で¥1050です。

 

麺は太麺でお願いしました😊

 

えー、本当は中盛にしてチャーシュー丼をと思っていたのですが、なんと店主さんから「ご飯が切れてしまったんです」との言葉が…😢

 

先客様には提供されていた所を見ると、ここで売り切れてしまったということでしょうか??

 

自分のタイミングの悪さを残念に思うしかございませんな😓

 

まあ「ライス無いなら帰ります〜」と言って退店するのもどうかと思いますし、超お腹が空いてますからライスの分を大盛に転嫁したということで🤣

 

気を取り直し、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220129135328j:image

コショウ、爪楊枝、ニンニク、豆板醤。

 

前回は後出しだったニンニクと豆板醤は常設になったんですね😊

 

ライスあれば豆板醤使うんだけどなぁ🤔

 

それからほどなくして着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220129140311j:image

アップでどうぞ

f:id:kazenomata26:20220129140330j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220129142716j:image

もやしキャベツをムシャムシャ♫

 

ややクタ気味の茹で加減ですが、キャベツの甘みが感じられるのはナイス👍

 

¥100でこの盛りは正直どうかな?と思いましたが、キャベツ比率がかなり高いので納得😊

 

というか標高が低いので少なく感じただけで、実際は下の方まで結構盛られていました😆

 

小松菜

f:id:kazenomata26:20220129143024j:image  

こちらは少量ながら、鉄分たっぷりな感じがイイネ👍👍👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220129143141j:image

f:id:kazenomata26:20220129143145j:image

トロミを感じるほど濃厚な豚骨醤油スープ😆

 

アブラがしっかり溶け込んだスープは旨味たっぷり♫

 

前回感じた香ばしい香りは影を潜め、そのかわり深みのある味わいに仕上がっています😊

 

濃厚な豚骨に対し、醤油ダレの効き具合は強めで非常にハイバランス‼️

 

なんともクセになるスープですな👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220129151236j:image

縮れの少ない太麺🍜

 

ツルモチ食感が堪りません😆

 

スープとの絡みがもう一歩に感じますが、それでもしっかり噛み締めますと小麦本来の甘みを感じられるような、なんとも素晴らしい麺であることが分かります😍

 

細麺も試してみたいところですが、これだけ濃厚なスープに対して細麺ってのもどうなんでしょう…🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220129151600j:image

か、影が…💦

 

大きさはまずまずですが、赤身部分は程よくサックリとした歯応え、外側の脂身部分は言うまでもなくトロトロで激ウマ‼️

 

色の割に味しみ控えめで食べやすいのも好感が持てます😊

 

次こそチャーシュー丼食べたいなぁ😓

 

のり

f:id:kazenomata26:20220129151806j:image

香りの良い海苔が3枚。

 

前回ほど硬質な感じはしませんでしたが、それでも海苔巻きするには十分な強度💪

f:id:kazenomata26:20220129151938j:image

しっかり海苔巻き麺でいただきましたよ♫

 

麺2玉ですから恐らく茹で前320グラムくらいだと思いますが、美味しすぎて余裕で完食🈳

 

そんな感じで久々の麺処 葵月さんを満喫いたしました😊

 

濃厚スープは健在でございまして、それどころか大きくブラッシュアップした印象を受けました👍

 

この立地にあってもそこそこお客さんが入っている感じでしたので、この味でしっかりお客さんを掴んでいるようですね😊

 

皆様も是非、家系ラーメンとはまた違った濃厚な一杯を味わいに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素敵な一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺処 葵月

相模原市南区大野台7-7-1

営業時間:11:30〜23:00

※時短要請により現在は20:00までの営業です。

定休日:不定休

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/heuggcho4bney0m?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング