又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

横浜らーめん源泉 海老名店〜醤油豚骨らーめん/のり/ライス/ロースチャーシュー/家系ラーメン/海老名駅西口〜

海老名で家系ラーメンといえばココ

f:id:kazenomata26:20220201184428j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220201184315j:image

横浜らーめん源泉

海老名店

 

さんでございます。

 

 

海老名駅西口にありますららぽーと横、複合ビルの1Fに入居するお店でございます😊

 

海老名に異動してきたばかりの頃は時々来てたんですが、なぜか久しぶりの訪問となってしまいました💦

 

別に敬遠していたわけではないのですが、あまりこっち方面に来ないと言いますか、すぐ電車に乗ってしまうのでスルーしていたと言いますか、よくわかりません🤣

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで久々の源泉さん、相変わらず目立たない外観にも関わらず、ワタクシが行った時は先客・後客とも多数‼️

 

駅前とはいえこれは凄いことですよ👍

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220201185004j:image

こちらも相変わらずタッチパネル式の券売機。

 

全部を撮影するのはもはや困難なので、トップ画面だけでご勘弁ください🙇‍♂️

 

久々の訪問ということで、基本の一杯をいただくことにしましょう♫

 

醤油豚骨らーめん+のり+ライス

 

全部で¥1000です。

 

店員さんに食券を渡す際に家系ラーメンではお馴染みのお好みとチャーシューの種類を聞かれます

f:id:kazenomata26:20220201185230j:image

今回は「麺かため、ロース」でお願いしました😊

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220201185313j:image

ニンニク、豆板醤、爪楊枝、ラー油、醤油、酢、コショウ、ゴマ。

 

餃子用の調味料にらーめん用のラインナップも顔を覗かせています😊

 

源泉さんといえばやはりこれでしょう

f:id:kazenomata26:20220201185444j:image

黒烏龍茶

 

なんと卓上のピッチャーには黒烏龍茶が入っているんです😆

 

これはサービス良すぎませんか??

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220201185540j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220201185607j:image

ほうれん草をパクッと🥬

 

ひと口サイズなので寂しい気もしますが、原材料高騰の現代においては致し方なし。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220201185708j:image

お、美味しいぞ😆

 

豚骨が前面に感じられるまろやかテイストは残しつつ、醤油ダレがビシッと強めに効いてくるこの感じ👍

 

以前はもっと醤油が控えめだった気がしますが、今回は醤油の主張が強くなっています‼️

 

まろやかな豚骨感にビシッと醤油ダレ…なんともハイバランスな味わいです😍

 

何が言いたいかと言いますと、美味しい‼️ってことです👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220201185955j:image

太麺ながら、家系ラーメンとして考えると細めかな?

 

ポクポクした独特の食感に、しっかり小麦感があって美味しいです👍

 

卓上のPOPに「デフォルトで固めです」みたいなことが書いてあったので警戒しましたが、バキバキに固いとかそういったことはなく、むしろ適度な歯応えが個人的にはツボです😍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220201221843j:image

先述の通りロースを選択🐷

 

お肉感たっぷりな感じがナイスです👍

 

厚さはこんな感じ
f:id:kazenomata26:20220201221838j:image

しっかり厚みがあるのに柔らかい、極上と呼ぶにふさわしい素敵なチャーシューでございます😆

 

次こそチャーシューまみれにして食べてみたいなぁ…😋

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220201222130j:image

源泉さんでは半味玉が標準装備👍

 

適度に味の入った白身に黄身のトロトロ具合がなんとも素敵😆

 

これも美味しいなぁ😋

 

のり

f:id:kazenomata26:20220201222323j:image

香りはまずまずながら、硬質で質の良さそうなやつが全部で8枚。

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20220201222416j:image

麺の美味しさが引き立つ気がします😊

 

旨し👍

 

さて、海苔が登場したということはライスを楽しむ時間でございます♫

f:id:kazenomata26:20220201222522j:image

シャキッと硬めの炊き上がり🍚

 

これならスープを投入したりしても楽しめそうですね😊

 

とはいえまずは海苔巻きパターンからいきましょう

f:id:kazenomata26:20220201222649j:image

鶏油を吸った海苔が良い仕事するんですよね〜😆

 

スープの醤油感もあって、もうライスが止まりません‼️

 

豆板醤をヌリヌリ🔥

f:id:kazenomata26:20220201222823j:image

これをしっかり海苔で受け止めます

f:id:kazenomata26:20220201222916j:image

おぉ…美味しい👍

 

当ブログでは見慣れた(見飽きた?)光景かもしれませんが、何度やっても幸せな気分になれる時間なのです😍

 

ですから今後も家系ラーメンのお店ではこのパターンを繰り返すと思いますありがとうございます🤣

 

ブラックペッパーを振ってみた

f:id:kazenomata26:20220201223203j:image

結構ピリッと来ます😅

 

まあ美味しいのでアリですけどね👍

 

そんな感じで楽しんでおりましたら、ライスを速攻で食べきってしまいました🈳

 

残った麺も一気に完食で、ごちそうさまでした〜🈳

 

 

ということで久しぶりの源泉さんを堪能いたしました♫

 

失礼な言い方かもしれませんが、こんなに美味しかったっけ?と思ってしまうほど、本当に本当に美味しかったです👍

 

これはまた定期的に通わないとダメだなぁ🤔

 

ワタクシ自身いつまで海老名にいられるか不透明ですしね。

 

皆さまも是非、ららぽーと海老名やロマンスカーミュージアムにお越しの際は源泉さんにも立ち寄ってみてください😊

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

横浜らーめん源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-8 T-CREST BLDGⅣ 104

営業時間:11:00〜翌2:00

※日曜〜23:00、月曜〜翌0:30、月曜の15:30〜17:30は一時閉店、LOは各営業終了時刻の30分前

※時短要請等により、営業時間が変更になっている場合があります。

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング