又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】豚らーめん ミドリカワ@海老名〜汁無しそば 大盛/トロ豚/ヤサイアブラネギ/濃厚スープ/極太麺/とみ田〜

濃厚スープの汁無しそば

f:id:kazenomata26:20220211201313j:image

 

 

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220211201352j:image

豚らーめん ミドリカワ

 

さんでございます🐷

 

小田急線&相鉄線の海老名駅から徒歩5分弱。

 

ショッパーズプラザ海老名(旧ダイエー)の奥にあります。

 

昨年9月のオープンから、なんだかんだでまだ3回目なんですね😅

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

海老名に新たな二郎インスパイアができた‼️と大喜びしたのに、蓋を開けてみたらそこまで通ってないと言う事実🤣

 

今後はちょいちょい頻度を上げていく所存でございますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

休日19:40ごろの到着で先客4名。

 

それでも後からお土産のお客さんやら、ラストオーダーギリギリに駆け込みで来られるお客さんやら、あっという間に結構な客入りになってましたね😊

 

流石でございます👍

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220211201945j:image

前回からの変化としましては、ご飯ものが追加になったことや、豚増しがなくなったこと、あとはお土産やドリンクが追加されたことかな?

 

今回はこれを頼むと決め打ちして参りました‼️

 

汁無しそば 大盛+トロ豚+すこやか茶W

 

全部で¥1330です。

 

…トロ豚は当日お店で発見したんですけどね🤣

 

それにしても高額紙幣対応の券売機で助かりました😅

 

ラーメン屋さんに行って財布の中を見たら細かいお札が無くて焦る、みたいなことってありません?

 

このご時世ですから両替頼むのもアレですしね💦

 

そんな感じで無事に着席‼️

 

おっと、食券提出時にコールを聞かれるんでした。

 

ヤサイアブラネギ

 

っとしっかりお伝えしまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220211203451j:image

アルコール消毒液、コショウ、唐辛子、酢、爪楊枝。

 

必要最低限のアイテムは揃ってるなといった感じかな?

 

紙ナプキンは嬉しい配慮ですね♫

 

ボケーっとしながら待っておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220211203641j:image

美味しそう😋

 

茶色くて魅力的なビジュアル😍

f:id:kazenomata26:20220211203755j:image

肉、肉、アブラ…そんな感じのヤバそうなビジュアル😎

 

ではお腹も空いてますから、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220211203852j:image

もやし&キャベツ&ネギをムシャムシャ♫

 

シャキとクタの中間くらいな、本当に適度な茹で加減👍

 

これは計算されているとしか思えません😆

 

デフォルトでフライドエシャロット入り

f:id:kazenomata26:20220211204019j:image

これは嬉しいポイントですね😊

 

そこまでカリカリした食感ではないものの、野菜との間に入ってくる食感のアクセントがナイス👍

 

 

いつもと順番が逆ですが、ここでブタさんのご紹介🐷

 

こちらが通常ブタ

f:id:kazenomata26:20220211204157j:image

見た目通りしっかり醤油味が染み込んでいるのですが、そこまでしょっぱくないのが不思議🤔

 

絶妙な味加減と柔らかさが堪りません😆

 

そして混ぜて食べることを考慮してなのか、通常のブタさんを崩した感じのほぐしブタになっているのがなんともステキな配慮👍

 

こちらはトロ豚

f:id:kazenomata26:20220211204513j:image

こ、これはアブラMAXでヤバそうなやつ…😋

f:id:kazenomata26:20220211204542j:image

と、トロうまぁぁぁぁ😍

 

その名の通りのトロトロ加減😆

 

そしてこれまた絶妙な味加減‼️

 

これが¥100なら次も絶対頼むよなぁ😆

 

常にあるかどうかは不明ですがね😅

www.kazenomata26.net

 

スープ?タレ?

f:id:kazenomata26:20220211204752j:image

もうね、見ただけで濃厚そうだってのが伝わってきませんか??

 

ちなみにマヨネーズとか入ってませんので🤣

 

汁無しとはいえ、タレを少量のスープで伸ばしているので多少はスープが入るわけですが、この濃厚さは半端じゃありません😆

 

後でマゼマゼした時にも出てきますが、実際少し飲んでみますと超濃厚でまろやかなスープでございます😍

 

これは汁無しではなく濃厚行っとくべきだったかな…🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220211204139j:image

上手くアップできないほどギッシリ詰め込まれた極太麺🍜

 

平打ちでややピロピロした形状なのですが、ブリンブリンと口の中で暴れるような弾力を感じた後に、もっちりとした食感まで楽しめる、何とも不思議な食べ応えの麺です。

 

あまり出会ったことのない不思議な食感ではありますが、これが結構お気に入りだったりします😊

 

汁無しにしたことで、麺の特徴をダイレクトに感じることができたのかもしれません✨

 

大盛りは茹で前350グラムですので、量はそれなりにあります。

 

全体をマゼマゼ♫

f:id:kazenomata26:20220211205358j:image

からの再度麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220211205504j:image

タレが麺に絡みつくこのジャンクな感じ…もう最高です😆

 

そしてタレの奥からフワッと香る魚粉が素晴らしいアクセントになってるんですわ👍

 

汁無しなのに濃厚でまろやかな味わいという、これまた不思議な体験をさせていただきました🤣

 

生玉子

f:id:kazenomata26:20220211205615j:image

最初から別皿で登場する生玉子くん。

 

とりあえずブタさんを潜らせてすき焼き風に
f:id:kazenomata26:20220211205623j:image

ついでにトロ豚も
f:id:kazenomata26:20220211205620j:image

ふむふむ、程よく醤油ダレが染み込んだブタさんは生玉子との相性バッチリ👌

 

さらに麺を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20220212011614j:image

麺が美味しいんですから、これも美味しいに決まってます😆

 

そのまま→生玉子のループで食べておりましたら、あっという間に生玉子が無くなってしまいました🤣

 

ブラックペッパーを投入‼️

f:id:kazenomata26:20220212012132j:image

デフォルトでも少量入っていた模様ですが、追加することでいい刺激に😎

 

ビシッと引き締まった感じがします😊

 

最後は酢を投入

f:id:kazenomata26:20220212012252j:image

コッテリ濃厚なタレが重たく感じたら、酢を投入するパターンも是非オススメしたいところです♫

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

完飲はやめておきました😎

 

 

そんな感じでミドリカワさんの汁無しそばを堪能してまいりましたが、コッテリ濃厚なタレにストロングな極太麺がベストマッチな一杯という印象でございました😆

 

そしてあのトロ豚…アブラ大好きマンは絶対に食べた方がいいと思います😎

 

ライト、濃厚、汁無しと、気分に応じて選べる一杯、皆さまも海老名にお越しの際は是非、ミドリカワさんに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

豚らーめん ミドリカワ

神奈川県海老名市中央3-2-9

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)17:00〜20:30(LO20:15)

※通常の営業時間です。時短要請等により、営業時間が変更となる場合があります。

定休日:月曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/midorikawaebina?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング