又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【2/14新発売】【死闘⚠️】ペヤング きつねうどん 油揚げ5枚入り〜ペタマックス/デカ盛り/カツオだし/まるか食品〜【大食い】

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介いたしますのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220216131734j:image

ペヤング きつねうどん 油揚げ5枚入り

 

でございます。

 

商品名だけ聞くと「普通じゃん」と思うでしょ?

 

実はこちらの商品、数あるペヤングの中でも強烈な「ペタマックス」シリーズの新作でございまして、2月14日に発売されたばかりでございます😊

www.kazenomata26.net

 

それが証拠にこちらをご覧ください

f:id:kazenomata26:20220216132132j:image

2567キロカロリー

 

まさかの超高カロリー‼️

 

きつねうどんにしてこの高カロリーっぷりは暴れん坊と言わざるを得ない…🤣

 

久々のペタマックスチャレンジに緊張を隠せませんが、今の胃袋キャパを知る意味でも重要なチャレンジになろうかと思いますので、最後までお付き合いいただけましたら幸いです😊

 

いくら満腹であったとしても、SDGsに賛同する当ブログでは食べ物をゴミ箱に入れるとか、そう言う発想は一切ございません。

 

その辺りにもご理解いただける方のみご覧くださいませ🙇‍♂️

 

まずはお湯を沸かしていきます

f:id:kazenomata26:20220216132619j:image

必要なお湯の量はなんと2.8ℓ‼️

 

当然ながら電気ケトルでは対応不可能です🤣

 

その間に中身をチェック✨

f:id:kazenomata26:20220216133652j:image

油揚げ5枚、かやく、粉末スープ。

 

麺はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220216133737j:image

揚げ麺が5枚並べてありまして、間に袋が色々挟まっている感じですので、漏れなく取り出しましょう👍

 

小袋の中身を全て麺の上にあけます

f:id:kazenomata26:20220216135135j:image

粉末スープから鰹節のいい香りがしてきます😆

 

そろそろ沸騰したようなので、カップに湯を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20220216135216j:image

湯気が…🤣

 

熱湯注意です⚠️

 

3分後、フタを外して完成〜✨

f:id:kazenomata26:20220216135417j:image

このままでは見た目がアレなので、麺をかき混ぜつつ整えていきます。

 

今度こそ完成〜✨

f:id:kazenomata26:20220216135619j:image

いやいやこの重量、半端じゃないですって💦

 

容器の大きさをご覧ください

f:id:kazenomata26:20220216143252j:image

ビビってても仕方ありませんので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220216155737j:image

縮れのあるカップうどんらしい麺🍜

 

ズルズルと啜って食べて行きます。

 

密度的なやつはまあ…ね🤣

f:id:kazenomata26:20220216160051j:image

とはいえ、ガンガン食べていくにはこのくらいが最適ってのも事実でして、ズルズルと啜りつつ、いたずらに咀嚼回数を増やすことなく食べ進めることができます♫

 

おつゆ

f:id:kazenomata26:20220216160120j:image

先ほど感じた通り、カツオだしの効いた濃いめのおつゆ。

 

醤油味がビシッと効いたこの感じ、なかなか美味しいですね👍

 

これだけのサイズなのに、しっかり拘りをもって作られている感じに好感が持てます😊

 

油揚げ

f:id:kazenomata26:20220216160523j:image

ジュワッとつゆが染み出してくるこの感じ、そして染み出すつゆが激アツなのもイイネ👍

 

しっかりサイズの油揚げが5枚もありますので、色々楽しみながら食べていきます😊

 

麺を巻いて

f:id:kazenomata26:20220216160704j:image

これは贅沢ぅ😍

 

お店で食べるきつねうどんやきつねそばですと、大体1枚か2枚しか入っていないので、この食べ方ができるのは貴重とも言えます😆

 

ここまでは余裕をかましている感じになってますが、味わっている余裕があったのは前半まで。

 

中盤からはインスタント食品特有の飽食感が襲ってきます💦

 

味変アイテムの定番であります唐辛子を使おうと思ったのですが、まさかの唐辛子切れ…😢

 

ということで、最後までノー味変で食べていくことにします。

 

とりあえずここまで来ました

f:id:kazenomata26:20220216161009j:image

お、あと少しじゃん❗️

 

…と思うでしょ?

 

実は中にはこんなに麺が残ってるんです

f:id:kazenomata26:20220216161044j:image

箸を入れますと中から麺がどんどん出てくる感じでして、終わりが見えません💦

 

それでも手を止めたら負け‼️

 

ファイターを目指していた頃を思い出し、一気に食べていく作戦により何とか完食でございます🈳

 

子供たちのかわいい妨害行為に遭ったってのもありますが、完食タイムはちょうど25分でした💦

 

まるか食品さんですから、味は間違いないと思います👍

 

ここにかき揚げを乗せて完食難易度を上げても楽しいかな?なんて思ったり🤣

 

ファイターを目指していた頃の魂に火がついたかな?という今回のチャレンジでございました😎

 

皆さまも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング