又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

彩門 原当麻店〜ガッツリ定食/しょうが焼き/大盛ライス/半ラーメン/街の定食屋〜

安くてボリューミーな名店

f:id:kazenomata26:20220206125629j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220206125752j:image

彩門 原当麻店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

店名の通り、最寄駅は相模線の原当麻。

 

駅から歩いて10分もかからないと思います。

 

ちなみに降りる出口を間違えると確実に10分では着かないと思いますので、遠回りにご注意ください🤣

 

バス乗り場とかがあるのとは反対側の、ちょっと寂しい方の出口に降りる必要があります。

 

休日11:20ごろの到着で先客数組。

 

昼間っから焼酎を飲んでいる方もいらっしゃったりして、地元に愛される名店といった雰囲気がビリビリと伝わってきます👍

 

入店しますと「お肉焼きますか?」と聞かれましたので「焼きません」と答えましたところ、ロースターの置いていないカウンター席に通してくださいました😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220206134207j:image
f:id:kazenomata26:20220206134201j:image
f:id:kazenomata26:20220206134204j:image
f:id:kazenomata26:20220206134156j:image
f:id:kazenomata26:20220206134150j:image
f:id:kazenomata26:20220206134153j:image
f:id:kazenomata26:20220206134158j:image

ラーメン、丼もの、定食、おつまみ的なメニューなど、多彩なメニュー構成です✨

 

看板に焼肉と書いてある通り、店内の壁には焼肉メニューも貼ってあります。

 

定食のページにも書いてある通り、店内の壁には焼肉メニューの他に定食やセットメニューなどもびっしり貼られています😊

f:id:kazenomata26:20220206140515j:image

写り込みの関係もあって全部は撮れませんでしたが、ラーメン&餃子&半ライスがセットになったAセットが¥580+税、ラーメンと半チャーハンのセットが¥680+税など、本当にリーズナブル♫

 

これは目移りしてしまいますね〜😆

 

そんな大量のメニュー達を眺めておりまして、ワタクシの目に留まったのがこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220206140644j:image

ガッツリ定食

 

¥850+税です。

 

ガッツリ定食の内容は、大盛ご飯にしょうが焼きまたは豚のガーリック炒め、さらに半ラーメンが付くというもの。

 

この超魅力的なネーミングはもちろんですが、定食にラーメンまで楽しめるという欲張り感がワタクシの心をくすぐりましてね…悩んだ末にこれに決定‼️

 

無事にオーダーを済ませ、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220206141839j:image

ソース、ラー油、コショウ、爪楊枝、醤油、酢。

 

多彩なメニューに対応したラインナップ♫

 

ほどなくしてガッツリ定食が到着でございます‼️

f:id:kazenomata26:20220206143633j:image

おおおおお😍

 

このデカ盛り感、メニュー名の通りでございます😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

しょうが焼き

f:id:kazenomata26:20220206144037j:image

f:id:kazenomata26:20220206143843j:image

とりあえずベジタブルファーストにて、千切りキャベツをムシャムシャ♫

 

食物繊維をしっかり摂取することで、最強&無敵のストマックをゲット💪

 

からのしょうが焼き

f:id:kazenomata26:20220206144154j:image

キリッと醤油が強めに効いた味付け、フワッと鼻に抜ける生姜の爽快感、そしてお肉のアブラ感、これらが三位一体となって味覚を刺激してきます😆

 

絶妙な火の通り具合もイイネ👍

 

定食の定番にして王道とも言えるしょうが焼きですが、しっかり美味しくて笑顔になれる逸品でございます✨

www.kazenomata26.net

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20220206144731j:image

ちょっと伝わらないかもしれませんが、ドーム型に盛られていて結構な量です🤣

 

体感的には1合あるかないか…🤔

 

シャキッと硬めの炊き加減が個人的にはツボです👍

 

しょうが焼きをオン‼️

f:id:kazenomata26:20220206145049j:image

しょっぱめの味付けですので、ご飯が進む進む😆

 

これなら余裕で完食できそうですな🤣

 

半ラーメン

f:id:kazenomata26:20220206145159j:image

ビジュアルはこんな感じ。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220206145225j:image

ん?塩ラーメンなの⁉️

 

勝手に醤油と決めつけていたため、ちょっと意表を突かれました😅

 

出汁感がどうのと語るのは野暮なくらいの優しいスープでございまして、しょうが焼きの強めの味とバランスが取れています👍

 

特別美味しいとかそういうわけではありませんが、このホッとする味わいを身体が求めているのは事実なようで、最後は珍しくスープを完飲してしまいました🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220206145537j:image

黄色っぽい中太麺🍜

 

ツルツル食感が心地いいですね〜😆

 

わずかですが小麦感もあります。

 

半ラーメンですから量はサクッと食べられるレベルです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220206145956j:image

半ラーメンですが、しっかりチャーシューも1枚付いてきます😊

 

さすがに小ぶりではありますが、しっかりお肉の味があるチャーシューでいい感じです♫

 

ワカメ&メンマ

f:id:kazenomata26:20220206154853j:image

f:id:kazenomata26:20220206154934j:image

とても分かりづらい画像で申し訳ございません🙇‍♂️

 

メンマは2本、ワカメはそこそこ量があって嬉しくなります😊

 

ゆでたまご半分

f:id:kazenomata26:20220206155053j:image

味のないゆでたまごですが、微妙に半熟なのがいいんですよね〜👍

 

どんどん食べていきまして、ラーメンを完食🈳

 

残るはしょうが焼きとご飯のみ‼️

 

マヨディップ

f:id:kazenomata26:20220206155215j:image

しょうが焼きには必ずと言ってもいいくらいマヨネーズが付属していますが、これを考えた人って凄いなと毎回感心させられます😊

 

マヨディップからのオンザライス

f:id:kazenomata26:20220206155329j:image

ジャンクな美味しさ😎

 

絵面がアレだったのとお行儀的な問題で撮りませんでしたが、最後に残ったタレをご飯にかけて一気に完食でございます🈳

 

ということで、彩門さんのガッツリ定食を満喫してまいりました👍

 

名前負けしていないこのデカ盛り感、そしてこれだけの内容で¥1000以下というお得感、ほかのメニューもかなり安い感じでしたので、心の底から応援したくなるようなコスパの良い名店でございました😊

 

駐車場もありますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

彩門 原当麻店

相模原市南区当麻862-6

営業時間:11:00〜14:00(LO13:55) 17:00〜22:00(LO21:45 ※日曜のみLO21:30)

※通常の営業時間です。時短要請等により、営業時間が異なる場合があります。

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング


ラーメンランキング