又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸源ラーメン 相模原清新店〜磯海苔塩ラーメン/チャーハンセット/替え玉/家族連れ歓迎/丸源商店/物語コーポレーション〜

ランクインしてなくても旨い‼️

f:id:kazenomata26:20220212140459j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220212140732j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんでございます😊

 

国道16号沿いにあるファミリー歓迎のラーメン店ですね♫

 

何度も登場しておりますので詳細は省きます🤣

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

もはや食べ尽くした感のある丸源ラーメンさんのメニューでございますが、なんとなんと、まだ食べたことのないメニューが存在することに気がついてしまいまして、今回はそちらを食べてみようという企画でございます🍥

 

休日12:00過ぎの到着で先客多数ながら、待ちはなくすんなり通していただきました😊

 

その後も混んではいるものの、待ちはできないくらいの混雑度をキープしておりました。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220212141450j:image
f:id:kazenomata26:20220212141444j:image
f:id:kazenomata26:20220212141453j:image

ラインナップとしては変化なしかな?

 

何やらテレビに出たようですね

f:id:kazenomata26:20220212141552j:image

ここにランクインしているものを食べるってのもネタ的に面白そうなのですが、天邪鬼なワタクシはあえてここにランクインしておらず、しかも未食のメニューをオーダーすることにいたしました🤣

 

磯海苔塩ラーメン+チャーハンセット

 

全部で¥930+税です。

 

チャーハンセットの価格は肉そばとのセットが基本となっておりますが、差額で各種ラーメンに変更することが可能です😊

 

無事にオーダーが済みまして、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220212141755j:image

まあ毎度のごとく異常なし‼️

 

野沢菜醬に関する案内は嬉しいポイントです👍

 

丸源ラーメンさん名物とも言える緑茶を飲みながら待ちます🍵

f:id:kazenomata26:20220212142033j:image

緑茶を飲みながら食事をすると栄養素が吸収されにくくなると聞いたのですが、果たして本当なのか…🤔

 

もし本当ならアブラを無限に摂取できちゃう夢のようなドリンクですな😎

 

間もなく着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220212150100j:image

美味しそう😋

 

実は鉄板チャーハンが先に来ていたので、混ぜる前の画像をお見せしたかったのですが、そこは子連れである故、安全面を考慮して断念しましたことをご理解ください🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220212150345j:image

ぶっといメンマをコリコリ♫

 

適度に味が入っており、これ単品でテイクアウトしたいくらいの美味しさ👍

 

クルマじゃなければビール飲みた(以下略)

 

磯海苔

f:id:kazenomata26:20220212150534j:image

当たり前っちゃ当たり前ですが、磯の香りがフワッと😆

 

これ自体にも軽く塩味があるように感じました。

 

しっかり海のミネラルを摂取いたしましたよ😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220212150915j:image
f:id:kazenomata26:20220212150918j:image

優しくて丸みのある塩スープ🍜

 

ベースは…丸鶏かな?

 

ひとつ言えることは、ワタクシのアレな舌で判別できるのはここまでってことです🤣

 

ちょっと優しすぎる気がしますが、磯海苔ゾーンのスープを飲んでみますとその印象がガラッと変わります‼️

 

磯海苔の香りと塩気がスープに溶け出すことで、ストロングな塩スープに変化するのです😆

 

なるほど、このスープは磯海苔と混ざることで初めて完成するんですな😊

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220212162246j:image

いつも通りの丸源の中太麺🍜

 

プリッとした張りのある麺でございまして、塩スープにも合っています😊

 

磯海苔と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220212162430j:image

う〜ん、いい香り♫

 

なんて贅沢な食べ方なんでしょうか😆

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220212162537j:image
脂身多めなチャーシューが1枚。

 

味しみは弱めですが、この一杯の中ではこのくらいがちょうどいいかな?

 

穴あきレンゲで磯海苔をアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220212163024j:image

海の香り全開っ‼️

 

海苔好きなワタクシには堪りませんなぁ😆

 

そろそろ鉄板チャーハンをいただきますかね

f:id:kazenomata26:20220212163258j:image

絶妙な加減の醤油味がイイネ👍

f:id:kazenomata26:20220212163821j:image

提供時に玉子を流し込んで、固まる前にガッツリ混ぜて完成させるこちらの鉄板チャーハン🔥

 

当然鉄板は熱々でございまして、金属製のスプーンを上記画像のように置いておきますと…

f:id:kazenomata26:20220212163604j:image

あっつっ😵

 

となりますのでご注意ください🤣

 

特にお子さんは気をつけた方が良さそうです⚠️

 

野沢菜醬

f:id:kazenomata26:20220212163840j:image

今回は野沢菜醬とチャーハンをコラボ♫

f:id:kazenomata26:20220212163933j:image

意外かもしれませんが、これがめちゃくちゃ合うんです😆

 

野沢菜醬のピリッとした辛味がチャーハンの醤油味をグイッと引き立ててくれるとともに、シャキシャキ食感がいいアクセントになるんです👍

 

キムチチャーハンってのもありますから、まあそれと同じってことですね😊

 

替え玉

f:id:kazenomata26:20220212164759j:image

茹で加減は固めでお願いしました😊

 

まずはそのまま
f:id:kazenomata26:20220212164756j:image

やはり弾力のある麺でして、小麦感もしっかり感じられる美味しい麺です👍

 

スープに投入っ‼️
f:id:kazenomata26:20220212164805j:image

からの麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20220212164802j:image

ちょっと替玉を受け止めるには弱い気がしますが、磯海苔と一緒にアップすることでその辺りは解消するかな?

 

野沢菜醬を投入

f:id:kazenomata26:20220212165026j:image

f:id:kazenomata26:20220212165034j:image

意外や意外、これがめちゃくちゃ合うんです😆

 

塩スープの旨味を壊さず、辛味がしっかり加わってパンチ力がアップ‼️

 

一気に完食でございます🈳

 

 

ということで、丸源ラーメンさんで未食の塩ラーメンをいただいてきました😊

 

テレビ番組でランクインしていなくてもしっかり美味しい一杯でございまして、もしかしたらあまり認知されていないのかな?

 

是非この記事を読んで食べてみたい‼️という方が増えたら嬉しいです😆

 

…決して回し者ではございません🤣

 

家族連れにも優しい丸源ラーメンさんで寒いこの時期を乗り切っていきましょう💪

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-16

営業時間:11:00〜翌1:00

※通常の営業時間です。感染対策のため営業時間が変更になる場合があります。

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング