又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ネタ回】松屋でしっかり朝ごはん〜得朝ミニ牛めし豚汁セット/ミニカレー/選べる小鉢/生野菜/朝定食/朝ラー?〜

朝ラーをし損ねた男がたどり着いた先は…??

f:id:kazenomata26:20220221203045j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日はちょっとしたネタ回です🤣

 

まあ肩の力を抜いてご覧いただけたら嬉しいです😆

 

…ワタクシも脱力しながら書きますので、まあちょっとお付き合いくださいませ🤣

www.kazenomata26.net

 

とある日の早朝、朝ラーをしようと家を出たワタクシ。

 

リサーチしていたお店に到着し入店しようとしましたところ、厨房の電気は点いているもののイスが上がっていて営業している気配がない⁉️

 

どうやら営業時間が変更になったようです😭

 

ならばと次の候補店へ💨

 

すると電気どころかシャッターも開いていない状況💦

 

6:00〜営業しているという情報だったのになぁ…🤔

 

とりあえず同じ方角にあった第3候補のお店に行くも「持病の悪化によりしばらくお休みします」との張り紙が…💦

 

こればかりは仕方ないものの、結果としてワタクシのリサーチ力不足を露呈することになってしまいました😭

 

途方に暮れるワタクシがたどり着いた先はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220221210839j:image

松屋

 

さんでございます🤣

www.kazenomata26.net

 

朝ラーの道が断たれたとなりますと、朝から営業しているお店はかなり絞られます💦

 

他のお店を探している時間もなかったですし、とにかくこの傷ついた心を癒すには美味しい朝ごはんを食べるに限るということで、間違いのなさそうなお店へピットイン‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220222062627j:image

オジサン泣かせのタッチパネル式券売機がお出迎え🤣

 

それでも店内のタブをタップしますと、すぐに朝ごはんメニューが表示されたのは助かりました👍

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

得朝ミニ牛めし豚汁セット(小鉢:ミニカレー)+生野菜

 

全部で¥620です。

 

選べる小鉢はミニカレーを選択🍛

 

他にはとろろとか選べるんでしたっけ?

 

とにかく寒い中動き回ったこの身体を温めるには豚汁が一番良かろうという結論に至ったわけでございます😊

 

卓上チェックはサクッとね

f:id:kazenomata26:20220222063212j:image

店員さんもワンオペで大変そうですから、衛生面がどうたらこうたらと言うのは適切ではないでしょう。

 

話を戻しまして、朝ラー需要は一定数あると信じていたのですが、ここ最近は朝営業を止めてしまうラーメン屋さんが増えているように感じます🤔

 

本当は厚木の「くまおやじ」さんに行こうと思っていたのですが、1月から営業時間を短縮した模様でして、ならばと違うお店をリサーチして向かった次第ですが、先述の通りそれも叶わず…😭

 

皆さまも朝ラーをされる際は最新情報をご確認くださいませ。

 

そんなことを考えておりましたら、美味しそうなご飯が到着♫

f:id:kazenomata26:20220222063909j:image

心まで暖めてくれそうな、なみなみと注がれた豚汁が何ともステキ😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220222064010j:image

生野菜をムシャムシャ♫

 

以前も書いたかもしれませんが、松屋さんでは生野菜にポン酢タレをかけて食べるのが好きなんです😊

f:id:kazenomata26:20220222064055j:image

傷心の時でもベジタブルファーストだけは忘れないこの精神、自分で自分を褒めたいと思います🤣

 

豚汁

f:id:kazenomata26:20220222064235j:image

ラーメンで暖まろうと思っていたので落差がアレですが、豚汁でも十分身体はぽっかぽかになります♨️

 

とりあえず繊維質っぽい野菜から食べていきます

 

ごぼう

f:id:kazenomata26:20220222064304j:image

レンコン
f:id:kazenomata26:20220222064259j:image

これで最近の胃袋をゲット💪

 

ここからは純粋に豚汁を楽しんでいきます

f:id:kazenomata26:20220222064629j:image

う〜ん、暖まるぅ😆

 

間にお肉やにんじん、大根なんかを挟んで食べていくのもまたよろし♫

f:id:kazenomata26:20220222064734j:image
f:id:kazenomata26:20220222064737j:image

心も身体もぽっかぽか☺️

 

これで少しはダメージ回復したかな?

 

ミニ牛めし

f:id:kazenomata26:20220222064920j:image

ミニとはいうものの、そこそこボリュームのあるご飯🍚

 

さすがに牛肉はミニサイズですが、このご飯の量は嬉しくなりますね😊

f:id:kazenomata26:20220222091542j:image

しっかり味が染み込んでいるのに、めちゃくちゃ柔らかい牛肉がなんとも旨し👍

 

ミニカレー

f:id:kazenomata26:20220222091655j:image

こちらの活用方法は自由自在だと思いますが、まあこのセットにおいてやることは1つでしょう😎

 

はい、カレギュウの完成です✨

f:id:kazenomata26:20220222091800j:image

ドロっとしていてコクのあるカレーは少しだけスパイシーな味わい。

 

これがまた牛丼のタレともよく合うんですわ😆

 

牛肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220222091925j:image

もちろんこれもベストコンビ👍

 

朝カレーは元気の源です💪

 

でもやっぱり朝ラー(以下略)

 

そんな感じでしっかりパワーチャージいたしましてフィニッシュでございます🈳

 

朝ラーは残念でしたが、しっかり松屋さんの朝ご飯で1日のスタートを切ることができました🌅

 

皆さまも是非、少しだけ早起きして松屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

そして朝ラーは計画的に🤣

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【おまけ】

今回はフランクな感じに文章を組み立てようと頑張りましたが無理でした🤣

 

フランクで軽快で楽しい食レポは、是非ワタクシの師匠のブログをご覧ください⬇️⬇️⬇️

www.kukking10chan.net

 

背伸びしてもアレってことが分かりましたので、これからはいつも通りのスタイルで行きます🤣

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング