又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】丸福@海老名〜ワンタンメンAセット/半チャーハン/ニラ餃子/醤油ラーメン/町中華〜

癒しの町中華でワンタンメンを喰らう

f:id:kazenomata26:20220225221903j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220225222013j:image

丸福

 

さんでございます。

※店頭画像は前回のものを流用しております

 

海老名駅から相鉄線の線路に沿って歩くこと5分ほど。

 

町中華の名店でございます🍥

www.kazenomata26.net

 

扉を開けて入店いたしますと、店内に流れるステキな空気感がなんとも堪りません😆

 

平日18:15ごろの到着でテーブル席に1組のみ。

 

カウンター席には誰もおりませんでしたが、何となくレジ側の端っこに陣取りまして、メニューを眺めます。

f:id:kazenomata26:20220225222546j:image
f:id:kazenomata26:20220225222550j:image

ラーメン¥560に始まり、ご飯物や定食、丼ものまで多彩なラインナップ✨

 

これを完全制覇するには果たして何年かかるやら…🤣

 

本日は麺が食べたい気分でしたので、麺メニューからチョイス。

 

数あるメニューの中から選びましたのは…

 

ワンタンメンAセット(ワンタンメン+半チャーハン)

 

えー、メニューに載っていないので解説いたしますと、丸福さんではこうしたカスタムオーダーを受け付けてくれまして、例えば麻婆炒飯にかかっている麻婆豆腐を麻婆茄子に変更したり、メニューにはない半ラーメンを作ってくれたり、柔軟に対応してくださるのです。

 

今回のオーダーはラーメン+半チャーハンの「Aセット」をワンタンメンに変更ということになります。

 

女将さんが「ワンタンメンAセットね〜」と厨房に伝えていたので、そのまま引用させていただきました🤣

 

ちなみにお会計は¥1000でした。

 

まずは恒例の卓上チェックから✨

f:id:kazenomata26:20220225223448j:image

ラー油、醤油、コショウ。

 

最低限の内容に潔さを感じます😊

 

女将さんから地域で考えていかなければならない問題について話を伺っておりますと、いつの間にか完成した模様です🍥

f:id:kazenomata26:20220225221903j:image

美味しそう♫

 

ワンタンメンのビジュアル😍

f:id:kazenomata26:20220225223720j:image

ワンタンが恥ずかしそうに隠れているのがまたイイ👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220225223755j:image

ワカメをムシャムシャ♫

 

水溶性食物繊維で胃袋を最適な状態に😎

 

からのもやし&ネギ

f:id:kazenomata26:20220225223839j:image

もやしはシャキシャキ、ネギはザクザクの大切りですが、全く辛味がなくて好みです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220225223943j:image
f:id:kazenomata26:20220225223938j:image

味噌ラーメンかと思うほど濁った醤油スープ🍜

 

最初はまったりとした味わいに感じられますが、しっかりかき混ぜながら味わっていきますと、鶏ガラや野菜などの食材が複雑に絡み合った味わいであることに気付かされます👍

 

落ち着くのにしっかり深みのある味わい、これは美味しいですね〜😆

 

最後まで味変するのがもったいなく感じてしまいました。

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220225224319j:image

軽くウェーブした中細麺🍜

 

適度に芯が残った茹で加減がナイスです😆

 

最後までダレることなく楽しむことができました♫

 

ボリュームもそこそこあるように感じました👍

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20220225224532j:image

中の餡は小さめながら、チュルンとした食感と喉越しが堪りません😆

 

レンゲでアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220225224654j:image

調子に乗ってちゅるるるん♫とやってしまうと喉がガボガボっとなる現象、あれって何なんでしょうね??

 

単純にワタクシの食べ方が下手くそなだけだと思いますけどね🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220226075016j:image

しっかり厚みのあるやつが1個。

 

脂身少なめのあっさりテイストでして、ミッシリ食感ながらもしっかり柔らかくて美味しいやつ♫

 

…と、ここで女将さんからのサプライズが‼️

f:id:kazenomata26:20220226075240j:image

以前テレビでも紹介されたというニラ餃子🥟

 

ニラ醤油がかけてあります😊

 

しっかりニラの風味が感じられる逸品です👍

 

解禁されたらこれでビール飲みたいなぁ🍻

 

半チャーハン

f:id:kazenomata26:20220226075447j:image

毎度のことながら、これ本当に半チャーハンですか?と聞きたくなるようなボリューム😆

 

どちらかと言うとパラパラ系のチャーハンでございまして、香ばしさがまたイイんですよね♫

f:id:kazenomata26:20220226102740j:image

具はチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、たまご。

 

全ての具材に一体感のあるこの感じ、堪りませんなぁ😆

 

しょっぱめな紅生姜もまた良い仕事をしてくれるんですよ😊

f:id:kazenomata26:20220226102955j:image

チャーハン時々紅生姜、みたいなリズムで食べてまいりますと、速攻で完食🈳

 

ワンタンメンの方もしっかり完食しまして、ささっと退店いたしました💨

 

いや〜美味しかった😆

 

美味しいスープに香ばしさがクセになるチャーハン、そして年季が入っていますがめちゃくちゃ癒されるステキな空間👍

 

個人的に町中華は雰囲気も味のひとつだと思ってるんですが、それを体現するかのような名店でございます😊

 

皆さまも海老名にお越しの際は是非、丸福さんに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸福

神奈川県海老名市中央1-14-21

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:30(LO21:00)

※通常の営業時間です。時短要請等により変更になる場合があります。

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング