又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】丸福@海老名〜ナス味噌炒め定食/ご飯大盛/小鉢つき/ガッツリ定食/町中華〜

町中華の名店で大盛を喰らう

f:id:kazenomata26:20220309190416j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

町中華探検隊、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、海老名にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220309190453j:image

丸福

 

さんでございます🍥

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

当ブログではおなじみになりつつある丸福さん、今回は定食を食べようとやってまいりました😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220309190640j:image
f:id:kazenomata26:20220309190647j:image

前回と変わらないので使い回しにて失礼いたします🙇‍♂️

 

ラーメンブログを看板に掲げるワタクシといたしましては、どうしてもラーメンが食べたくなってしまうわけですよ🤣

 

それでもですね、今回は自分の意思を押し殺して定食を攻めてみたいと思います😎

 

定食メニューも豊富ですので、どれにするか迷ってしまいますね😅

 

あ、そういえば以前フォロワーさんにオススメしていただいた定食があったなということを思い出しまして、今回はこちらに決定‼️

 

ナス味噌炒め定食+ご飯大盛

 

全部で¥1020です。

 

卓上は特に変化がないので省略。

 

どうしてもご覧になりたい方は過去記事をご覧ください🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

女将さんと地域と企業の連携が必要になる重要なお話をさせていただいておりますと、店主さんがカンカンと中華鍋を振るうステキな音が😍

 

そしてそれほど待たずにお料理が完成です✨

f:id:kazenomata26:20220309190416j:image

おおおおおおおお😍

 

めちゃくちゃ美味しそうなビジュアル♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220309191314j:image

付け合わせのキャベツをムシャムシャ♫

 

軽くゴマドレッシングがかけてあるのがまたナイスです👍

 

シャキシャキ食感で最強の胃袋を獲得😎

 

ナス味噌炒め全景

f:id:kazenomata26:20220309192434j:image

こちらがメインのナス味噌炒め😊

 

この色と言いますか、ビジュアルがもう堪りませんよね😆

 

アップ

f:id:kazenomata26:20220309192555j:image

中身はナスとピーマン、それに豚肉がゴロゴロ入っております😊

 

味付けは見た目ほど濃くはなく、むしろちょうどいい感じです👍

 

全体的にオイリーな感じではあるものの、アブラがナスに染み込んでいるこの感じが何とも言えない美味しさ😆

 

家庭的な味と言ってしまうとネガティブに聞こえてしまいますが、あの強火で一気に仕上げる工程は家庭ではマネできないでしょうね。

 

町中華の技が光る逸品、とにかく最高です👍👍👍

 

大盛ごはん

f:id:kazenomata26:20220310002631j:image

そこまで多くないように見えますが、実は結構な量でございまして、なかなか食べ応えがあります😆

 

それでも脇を固めるおかずたちが素晴らしい仕事をしてくれておりまして、むしろこれでもご飯が足りなくなるんじゃないかと思ったほど🤣

 

ご飯そのものはシャキッと炊かれておりまして、固すぎず緩すぎず、本当に程よい炊き加減です😊

 

先述の通り激ウマなナス味噌炒めを目の前にしましたら、当然ワンバンライスやっちゃいますよね😆

f:id:kazenomata26:20220310003429j:image

そこまで味は濃くないんですが、何故か不思議とご飯に合うんですよね〜😆

 

アブラ感が強めと書きましたが、ご飯と一緒なら全くもって問題ありません‼️

 

むしろご飯がアブラを中和してくれるんじゃないかと勝手に思っております😎

www.kazenomata26.net

 

小鉢

f:id:kazenomata26:20220310003001j:image

日によって変わるという小鉢、この日はごぼうサラダと白菜漬けでございました♫

 

順番が前後してしまいますが、ごぼうサラダはベジタブルファーストの一環としてキャベツの次に一気に食べてしまいました🤣

 

マヨネーズ仕立てなのですが、奥からはほんの僅かな辛味を感じます。

 

あの辛味は一体何だったのだろう??

 

白菜漬けは塩気が少なく、ご飯のお供というよりは箸休め的な感じで間に挟みながら食べていくのが良さそうです😊

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20220310003344j:image

大したこちらは味濃いめな味噌汁。

 

ラーメンなどに使うスープがベースになっているようで、かなりコクのある味わいに仕上がっています😆

 

いや、これは初めて食べるタイプの味噌汁かもしれません👍

 

具材はワカメ、ネギ、豆腐、それにキャベツも入っています😊

f:id:kazenomata26:20220310072959j:image

具だくさんですね😋

 

味が濃いめなのもあって、この味噌汁だけでご飯一杯食べられるんじゃないかと思えるくらい、本当に美味しい味噌汁でございます♫

 

特に味変の必要もなく、最後までご飯とおかずのバランスを考えながらしっかり完食でございます🈳

 

…最後はご飯が足りなくなってしまったのは内緒です🤣

 

いやはや、それにしてもめちゃくちゃ美味しかったですわ‼️

 

絶妙な火加減で一気に仕上げるこのナス味噌炒め、まさに絶品の一言です😆

 

程よい味付けに香ばしい香り…やはり丸福さんは炒め物も美味しいですな👍

 

そういえば肉炒め丼の時も同じようなことを書いたような…🤣

 

それだけ熟練の技が光るお店ということですので、定食も自信を持ってオススメしたいと思います👍

 

皆さまも是非、海老名にお越しの際は丸福さんに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい逸品との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸福

神奈川県海老名市中央1-14-21

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:30(LO21:00)

※通常の営業時間です。時短要請等により変更になる場合があります。

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング