又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア?】麺処うたり 相模大野店〜極太にんにく味噌/麺特盛/極太縮れ麺/期間限定/神奈中グループ〜

味噌のG系⁉️

f:id:kazenomata26:20220328140211j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220328140239j:image

麺処うたり 相模大野店

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅徒歩3分、バス通り沿いにありますので非常に行きやすいと思います😊

 

一度だけご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

バス専業では日本一の規模を誇る、神奈中こと神奈川中央交通グループの「神奈中システムプラン」という会社が経営する味噌ラーメンのお店でございます🍜

 

レジ横では神奈中のキャラクター「かなみん」のグッズが売られておりました🤣

 

かなみんが大好きなワタクシにとってはめちゃくちゃ魅力的なコーナーですが、今回は購入しませんでした。

 

平日12:00ごろの到着で先客ポツポツといった具合。

 

それでも客足が途切れることはなく、いつの間にか8割くらいの客入りに👍

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220328162706j:image

f:id:kazenomata26:20220328162718j:image

f:id:kazenomata26:20220328163009j:image

味噌¥780スタート、あとはランチセットがお得ですかね?

 

ランチタイムは各種ラーメンに+¥150でセットにできるみたいです😊

 

チャーシュー丼や半チャーハンも美味しそうです😋

 

そんな中、本日のお目当てはこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20220328163043j:image

極太にんにく味噌

 

¥850でございます😎

 

もういかにもアレを意識したメニューですよね🤣

 

ということで、オーダーはこちらです💁‍♂️

 

極太にんにく味噌+麺特盛

 

全部で¥1070です。

 

あ、この日は事情がありまして、ヤサイのてっぺんに乗っているにんにくは抜いてもらうことにしました。

 

ちなみにスープにもにんにくが仕込んであるとのことで、そちらは抜きにできないんだとか。

 

まあそのくらいなら大丈夫なので全く問題はありませんでしたが、仕事中に食べるとかそう言う方はご注意ください✋

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220328163249j:image

醤油、酢、コショウ、七味。

 

にんにくがあれば完璧かな?

 

そんなことを考えておりますと着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220328182228j:image

おぉ…美味しそう😋

 

別角度からも

f:id:kazenomata26:20220328182251j:image

なかなか大きめの丼で到着です👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220328182330j:image
f:id:kazenomata26:20220328182334j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

キャベツが大切りで量も多めなのが嬉しいですね😆

 

茹で野菜のようで、特に炒め煮とかにされているわけではなさそうです。

 

シャキシャキ食感が野菜の甘さを引き立ててくれていい感じです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220328193500j:image

まろやかな味わいの味噌スープ🍜

 

豚などの動物系に、野菜の旨味が感じられます😊

f:id:kazenomata26:20220328193509j:image

味噌がブワッと感じられるこの味わい、チェーン店ながら侮れない美味しさだと思います👍

 

奥からはほんのりとにんにくのパンチが効いています👊

 

これがまたクセになる味なんですよね〜😆

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220328194130j:image

なかなか食べ応えのある、もっちりとした極太麺🍜

 

味噌ラーメンらしく、ちょっと黄色っぽい感じかな?

 

軽くウェーブした形状もまたスープとの絡みを増進してくれる感じでして、なかなか良い感じの麺だと思います😊

 

特盛は並盛の2倍だそうで、体感的に茹で前で300グラムあるかどうか?

 

3倍のメガ盛りも用意されていますので、次回はメガ盛り一択ですかね😎

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220328194439j:image

コロコロとしたチャーシューが寂しく丼の淵に追いやられております。

 

しっかり醤油味の染み込んだやつでございまして、アブラの感じもまた味覚を刺激してくる堪らない逸品😆

f:id:kazenomata26:20220328194603j:image

それだけにこのサイズ感は改善を望むところ🤔

 

ちなみにトッピングで普通のチャーシューを追加することも可能みたいです。

 

味変

f:id:kazenomata26:20220328194705j:image

七味唐辛子をパラパラっと🌶

 

味噌に唐辛子は最強コンビですよね😆

 

刺激を加えることで一気にブースト‼️

 

残りの麺もガッツリしっかり完食でございます🈳

 

ということで、麺処うたりさんのG系な一杯を満喫いたしました♫

 

GOTOイートが使えるということでたまたま入ったわけなんですが、これがなかなかのヒットでございました😆

 

チャーシューのボリューム感がちょいとアレでしたが、トータル的に見ればとてもクセになる味わいでございました👍

 

明るい雰囲気で手軽に楽しめるというのもポイントかと思います😊

 

相模大野駅周辺でランチの際は是非、麺処うたりさんも選択肢として加えてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺処うたり 相模大野店

相模原市南区相模大野3-14-2

営業時間:11:00〜23:00

定休日:年末年始

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング