又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【高コスパ】オーケー 古淵店〜塩唐のり明太弁当/299円弁当/激安弁当/激安スーパー〜

オーケーのお弁当が最強すぎる

f:id:kazenomata26:20220323151405j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220323151439j:image

ニトリモール

 

じゃなくてですね、その中にありますスーパーマーケットの…

 

オーケー 古淵店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

改めてご紹介する必要もないかと思いますが一応ご説明いたしますと、オーケーは主に東京都と神奈川県に展開するスーパーマーケットでございまして、結構リーズナブルな価格帯のスーパーとして知られております。

 

この日は「もうランチはテキトーに‼️」とか思っていたのですが、オーケーさんに行ってみますとやはり激安弁当が目に入るわけですよ😍

 

そんな感じで本日のランチはオーケーさんの激安弁当に決定🍱

 

店内での撮影はアレだと思いますので、陳列棚の画像などはありません🙇‍♂️

 

その辺をしっかり考えた行動ができる大人になりたいものです。

 

そんな感じで今回購入いたしましたのはこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20220323152057j:image

塩唐のり明太弁当

 

¥299+税です。

 

店頭でもやはり¥299弁当シリーズを推している感じでして、かなり豊富なラインナップでしたね〜😊

 

例えばカツ丼やら焼き鳥丼などの丼もの、今回購入したようなお弁当系、こういったラインナップが10種類近く並んでいたかと思います👍

 

もちろん時間帯にもよるんだと思いますけどね。

 

その他にも¥399弁当シリーズなんかもあったりしまして、見ているだけでも楽しめるのがオーケーさんのお弁当&お惣菜コーナーの魅力かと思います😊

 

レンジで温めまして、いざ開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20220323152720j:image

大きさなどが上手く伝わらないかと思いますが、これが¥299(税込¥322)で食べられるんですよ?

 

そのコスパは半端じゃないってのがお分かりいただけるんじゃないかと思います👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220323152843j:image

きんぴらごぼうをムシャムシャ♫

 

甘めの味付けでして、メインのおかずを邪魔しない感じなのがGOOD👍

 

ちなみにこれは偽ベジタブルファーストでして、実を言いますとお弁当に手をつける前に、同じくオーケーさんで購入した袋入りのサラダを先にいただいております🤣

 

まあどうでもいい話ですね🤣

 

からあげ

f:id:kazenomata26:20220323180328j:image

なかなか大きい唐揚げが4個も‼️

 

アップでどうぞ
f:id:kazenomata26:20220323180325j:image

塩唐揚げとのことでしたが、中までしっかり塩味が染み込んでいてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

この値段ですとムネ肉⁉️とか思ってしまうかもしれませんが、なんのなんの✋

 

ちゃんとジューシーなモモ肉を使用しておりますのでご安心ください👍

 

これはなんともステキ過ぎます😆

 

きんぴらごぼうの入っていたスペースにマヨネーズを投入

f:id:kazenomata26:20220323181336j:image

からのディップ‼️

f:id:kazenomata26:20220323181354j:image

お弁当ならではの楽しみ方と言いますか、色々アレンジできるのがお弁当の魅力だと勝手に思っております😊

 

この組み合わせがハズレなわけありませんよね👍

 

画像ありませんが、ご飯の上に乗っている明太子を混ぜて明太マヨにしても美味しかったです♫

www.kazenomata26.net

 

唐揚げの下のパスタ

f:id:kazenomata26:20220323181543j:image

縁の下の力持ち、と申しましょうか??

 

トマトベースですが、かなり控えめな存在で唐揚げを盛り上げてくれます😊

 

唐揚げとパスタを交互に食べていくと、より唐揚げの美味しさが分かるといった印象でございます👍

 

唐揚げの下から玉子焼き

f:id:kazenomata26:20220323205027j:image

これまた唐揚げの下敷きになっていた玉子焼き。

 

甘い味つけがいいですね😊

 

唐揚げと玉子焼きって、そういえば中学・高校の時のお弁当では定番だった記憶があります。

 

毎日弁当を作ってくれた母には感謝しなきゃいけませんな。

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20220323204607j:image

海苔の乗ったご飯に、チューブと思われる明太子がピーっと一筋🤣

 

明太子は味、香りともそこそこかな?

f:id:kazenomata26:20220323205624j:image

そこまで存在感がなくて拍子抜けしてしまいました。

 

ご飯は無難に美味しいと思います😊

 

漬物

f:id:kazenomata26:20220323205003j:image

さくらって言うんでしたっけ??

 

こちらはしょっぱめチューンでご飯がかなり進みます😆

 

お弁当の漬物って何種類かあると思いますが、さくらが入っていると何故かテンションが上がるんですよね〜😊

 

ということで、最後まで美味しく完食でございます🈳

 

オーケーさんの¥299弁当シリーズはかなりお得だと思いますので、節約派の方はもちろん、例えばガッツリ食べたい方が2個食いするとか、そういった需要もカバーできるかと思いますので、是非ともオススメしたいところです👍

 

オーケーさんに行かれた際は思い出していただき、チラッとお弁当コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

オーケー 古淵店

相模原市南区大野台6-1-1 ニトリモール相模原1F

営業時間:8:30〜21:00

定休日なし(年末年始など、年に数日の休業日あり)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング