又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメンショップ 沼目店〜チャーシューメン/中盛/わかめ/ライス/ラーショ/人気店/沼ショー/朝ラー〜

1日のスタートは朝ラーから

f:id:kazenomata26:20220327083135j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220327082950j:image

ラーメンショップ 沼目店

 

さんでございます。

 

小田急線・伊勢原駅から歩いて10分少々。

 

もう何度もご紹介しておりますので、詳しい解説は省略します🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

とはいえしばらく来てなかったな〜と思い調べてみましたところ、なんと8ヶ月ぶりの訪問でした😅

 

YouTubeで紹介されてから混んでいるなんて話も聞いたりしまして、ちょっと足が遠のいていたんですよね💦

 

まあ朝なら混んでないだろうということで、最高の朝ごはんをいただきに来た次第でございます😊

 

休日朝7:45ごろの到着で店内はほぼ満席⁉️

 

いやいや、これは驚きました‼️

 

ワタクシの認識が甘かったようです🙇‍♂️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220327083730j:image

ラーメン¥600スタート、味噌は¥50増し。

 

特に変化はなさそうですね。

 

ということで、本日のオーダーは…

 

チャーシューメン+中盛+わかめ+ライス

 

全部で¥1300です。

 

食券を提出いたしますと好みを聞かれますので、家系ラーメンのごとく麺の固さや味の濃さ、アブラの量をカスタムしちゃいましょう👍

 

今回は麺固めでお願いしました。

 

辛うじて1席だけ空いていたカウンター席に座りまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220327085718j:image

ブラックペッパー、にんにく、らぁじゃん、餃子用の醤油、酢、味濃いめ用かえし、ラー油、爪楊枝。

 

ラーショの中ではかなり豊富なラインナップと言えるでしょうか?

 

とりあえず味濃いめ用の醤油ダレがあるのがポイントですよね😊

 

こちらのラーショは家族経営らしく、娘さんが厨房に立っていたりする時もありますが、この日は店主さんと女将さんのコンビ。

 

女将さんのめちゃくちゃ丁寧な接客を眺めておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220327090147j:image

おお…このビジュアルに会いたかったんよ😍

 

相変わらず美味しそうなビジュアルと立ち昇る良い香り♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220327090239j:image

正しくはわかめファーストですね🤣

 

水溶性食物繊維を補給し、何が来ても受け止めてくれる強力な胃袋をセット‼️

 

デフォルトで入っている分があるとしても大量でして、¥100ならばむしろ安すぎる方なんじゃなかろうか??

 

ありがたくいただきましょう👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220327090449j:image

しっかりコクのある豚骨醤油スープ👍

 

ラーショらしさを継承しつつ、独自に美味しさを探求しながら進化し続ける沼目店さんのスープは、いつ来ても美味しいなと思える味わい😍

f:id:kazenomata26:20220327090500j:image

醤油ダレもビシッと決まっていて、めちゃくちゃ美味しいスープです😆

 

一般的に見たらライト寄りなのかもしれませんが、個人的には十分豚骨が感じられるスープだと思いますよ♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220327141013j:image

軽くウェーブした中細麺🍜

 

「ラーメンショップ」と書かれた麺箱から取り出してましたが、「◯あ」印のやつとは違うのかな??

 

たしかに食べてみますと、◯あ印のものとは異なる食感&風味ですね😊

 

固め指定でしたが、プツプツと切れるような食感が楽しく、それでいてスープともしっかり絡んでくれるのでなかなか良い感じです♫

 

次はバリカタにしてみようかな??

 

提供時、丼中央に固まっているのもラーショの特徴と言えますが、箸でグリグリほぐしながら食べれば全く問題なし‼️

f:id:kazenomata26:20220327181906j:image

そして麺量が他のラーショに比べて多めな気がします。

 

バットに麺を何玉か乗せてから茹でていたところを見ると、恐らく平ザルで上げているものと思われますので、その辺りはブレがあるのかなぁといったところですが、何度来ても麺量が多く感じるので基本的に麺量多めという認識でよろしいかと思います😊

www.kazenomata26.net

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220327182226j:image

小さくて弱々しいやつが2枚…と思いきや、意外にも強度のあるやつで驚きました😅

 

とりあえず海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20220327182316j:image

香りがいいねぇ♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220327182407j:image

沼目店さんはチャーシューが本当に美味しいんです😆

 

肉肉しい感じと脂身のトロける感じが共存する、まさに黄金比率なやつ😍

f:id:kazenomata26:20220327182509j:image

機会があれば、これをつまみながらビールをクイっとやりたいところです😆

 

以前つまみネギチャーシューをテイクアウトしたことがあるので、その組み合わせは実証済みなんですけどね👍

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20220327182707j:image

ちょっと柔らかめな炊き加減ですが、まあ許容範囲かな?

 

とりあえず海苔巻き

f:id:kazenomata26:20220327182739j:image

激ウマスープが染み込んだ海苔を巻いて食べたらもう…堪りません😆

 

そしてセルフチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20220327182820j:image

チャーシュー3枚、ブラックペッパー、らぁじゃんを乗せて、醤油ダレを少しだけかけたら完成です✨

 

こうして食べますと、お肉の美味しさがより一層際立ちますね😆

 

そして朝からガッツリやってしまったもので、途中で満腹中枢に異変を感じたものの、最後まで美味しく完食でございます🈳

 

いや〜久々のラーメンショップ沼目店さん、本当に美味しかったです😆

 

ラーショらしさを残しつつ、独自に美味しさを追求したスープが本当に美味しいんです😍

 

皆さまも是非、ラーメンショップ沼目店さんで朝ラーしてみてはいかがでしょうか??

 

最近は早仕舞いもあるようなので、特に休日は早めの訪問をオススメします。

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメンショップ 沼目店

神奈川県伊勢原市沼目1-99-1

営業時間:7:00〜20:00 ※材料切れによる早仕舞いあり

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング