又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

旭川らーめん いっぱち@門沢橋〜チャーシュー麺/ごはん/肉汁チャーシュー/ご飯盛り放題/GO TO EAT/豚骨醤油ラーメン/オススメ〜

極旨チャーシューに感動

f:id:kazenomata26:20220330151829j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220330151904j:image

旭川らーめん いっぱち

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

最寄駅は相模線の門沢橋。

 

海老名から寒川の方に向かう産業道路沿いにあるお店です😊

 

駐車場はお店から見て海老名方の路地を入ってすぐのところにあります。

 

他の企業などと共用の駐車場ですが、看板が出ているうえ路地を曲がって本当にすぐの場所なので、迷うことは無いと思います。

 

平日13:30ごろの到着で先客1名。

 

ピークを過ぎているのでまあこんなもんかと。

 

とはいえワタクシの後にも来客がありましたので、地元に愛されているお店なんだなぁというのが分かります😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220330152327j:image

旭川らーめんのお店ですから、しょうゆが筆頭。

 

そこにみそ、各種チャーシュー麺といったラインナップに、豚丼や餃子もあります。

 

ここには写っていませんが、頭上のメニューによるとつけめんも用意されているようです😊

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

チャーシュー麺+ごはん

 

全部で¥1260です。

 

チャーシュー増しは+¥400とちょっとアレですが、店頭の「肉汁チャーシュー」の文字が気になりましたので、ここはチャーシュー一択でございます🐷

 

ちなみにごはんは一回盛り切りながら、セルフサービスにて盛り放題という超絶なコスパの良さ👍

f:id:kazenomata26:20220330181105j:image

カウンターの端っこに炊飯ジャーが置いてありますので、オーダー後に店主さんに一言伝えてから各自で盛りに行きましょう♫

 

ワタクシはオーダーと同時にお伝えして先に盛っておきました😊

f:id:kazenomata26:20220330181302j:image

ちょっと遠慮してこのくらい😅

 

というか、最初から大きめの小丼みたいなやつしか置いていないため、盛り方を考えないと大変なことになってしまいそうです🤣

 

圧縮しながら盛り付けたので、見た目以上に量があるんですけどね🤣

 

それではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220330182249j:image

醤油、ラー油、酢、唐辛子、コショウ、ニンニク。

 

回転する台の上に置かれてるため全容が見えませんが、カウンターを有効活用する工夫としてこの置き方はアリだと思います👍

 

ワンオペな店主さんの所作に見入っておりますと、あっという間に着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220330184546j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220330184626j:image

メンマをコリコリ♫

 

とても香りが良いですね😊

 

味はかなりしょっぱめ。

 

これはごはんが進むやつです👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220330184910j:image
f:id:kazenomata26:20220330184913j:image

しょっぱめチューンの豚骨醤油スープ。

 

とろみを感じるほど濃厚なスープは、しっかりアブラが溶け込んだもの😊

 

そして醤油のキレがステキです👍

 

もちろん家系ラーメンとはまた違った味わいの豚骨醤油スープでして、これはかなり美味しいやつですね😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220330200226j:image

最初からかなり固茹での中太麺🍜

 

前半はパツパツした食感が楽しく、後半は少しずつスープに馴染んできてモッチリ感が味わえるといった、2度美味しい麺に仕上がっています😊

 

固め仕上げですが、しっかりしょっぱめチューンのスープをしっかり持ち上げてくれますね👍

 

良い感じです♫

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20220330200946j:image

ちょこんと1枚だけ乗った海苔。

 

どう使うか迷いましたが、麺を巻いて食べることにしました😊

 

この海苔が美味しいのなんの😆

 

しっかり硬質で磯の香りが堪らない、極上なやつなんです😍

 

これは食べ方間違えたかな?

 

トッピングしたりできないみたいなので、大事に食べる必要があります。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220330204250j:image

この丼の中で抜きん出たポテンシャルの高さ発揮しているのがこのチャーシュー😍

 

脂身多めながら、トロトロ食感の超極旨なやつが5枚😆

 

ムラはあるものの基本しょっぱめチューンでございまして、これはごはんが進みそうですな👍

 

ここでふと、厨房内に持ち帰りチャーシューの文字を発見👀

 

追加でお願いしたのは言うまでもありません🤣

 

このチャーシューをつまみに自宅でビールが飲めるのか…🍻😍

 

楽しみです♫

 

そして本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20220330201220j:image

お察しの通り、ごはんの上にチャーシュー2枚とメンマを乗せ、仕上げに唐辛子をパラパラっと振ったもの✨

 

醤油をかけたりする必要がないくらい強めの味付けなので、予想通りごはんがどんどん進みます😆

f:id:kazenomata26:20220330205328j:image

最後はスープを飲みつつ、残ったごはんを食べていきます💪

f:id:kazenomata26:20220330205419j:image

結構ごはんを盛ったつもりでしたが、気づいたら空っぽになってました🈳

 

麺の方も無事に完食でございます🈳

 

ということで、いっぱちさんにて旭川らーめんをいただいてまいりました😊

 

おとなしそうに見えるのに、とにかく尖った一杯でございました😆

 

でもそれがものすごくクセになると言いますか、この記事を書いている今もう既にまた食べたくなっているという事実があります😋

 

そして盛り放題なごはんのコスパの良さ👍

 

間違いなくごはんに合うラーメンですので、好きなだけ盛れるというのは本当にありがたいことです😆

 

海老名市の南の外れという立地ではありますが、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

旭川らーめん いっぱち

神奈川県海老名市門沢橋6-21-1 トライアングル1F

営業時間:11:45〜14:00  18:00〜23:00

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング