又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎 中/魚粉/ヤサイマシマシ/しょうが/からだすこやか茶セット/二郎インスパイア/オススメ〜

過去一番の一杯にニッコリ

f:id:kazenomata26:20220418215616j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

相模原ブロガーなのに海老名を愛してやまない、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220418215759j:image

ぎょうてん屋

海老名店

 

さんでございます。

 

当ブログには何度も登場しております♫

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220418215900j:image

全体を撮るべく引きで撮ったため、小さくなってしまいましたことをお詫び申し上げます🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20220418220945j:image

微妙に値上げされた模様でして、麺類は¥50の値上げ、トッピング類も¥30前後の値上げとなっているみたいですね🤔

 

まあ仕方ないことだと思います。

 

後から気がついたのですが「全部のせ」なるメニューが追加されていました。

 

また宿題が増えちゃったなぁ…🤣

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ぎ郎 中+魚粉+からだすこやか茶セット

 

全部で¥1090です。

 

ヤサイの増量やらアブラの量、しょうがの有無、ニンニクの有無、味の濃さなんかを食券に丸をつける形で店員さんにお伝えしますので、先に腹づもりを決めておく必要があります。

 

今回は「ヤサイマシマシ、しょうが」にてお願いしました。

 

ちなみにヤサイの量はこちらを参考になさってください⬇️

f:id:kazenomata26:20220418220736j:image

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220418220453j:image

かえし、醤油、酢、ラー油、コショウ。

 

ちなみにコショウはホワイトペッパーですので、ブラックペッパーと思い込んでかけまくらないようにご注意ください🤣

 

カロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20220419103646j:image

これさえあれば胃袋は無敵です😎

 

そんな感じで間もなく着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220418221030j:image

美味しそう😋

 

標高はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220418215616j:image

山になったヤサイ⛰

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220418221202j:image

アブラのかかった部分を掘り返し、もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

シャキ寄りな食感がまたイイネ👍

 

適宜卓上のかえしをかけながら食べていきます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220418221340j:image
f:id:kazenomata26:20220418221334j:image

おぉ…美味しい〜😍

 

過去一番の完成度なんじゃなかろうか??と思えるくらい美味しいスープです😆

 

非乳化で醤油がキリッと立ったスープながら、ブタさんの香りもたっぷり🐷

 

奥からはみりんの味わいも感じられ、甘しょっぱいスープに仕上がっております👍

 

醤油のキレとブタさんの香りでグイグイ食べさせてくれる味わい…これは本当に美味しいです😆

 

ぎょうてん屋さんも日々進化しているんですね😊

www.kazenomata26.net

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20220418221801j:image
f:id:kazenomata26:20220418221757j:image

ヤサイの上にかかっているやつも、スープに浮いているやつも、どちらも味付きアブラで超〜美味しいやつ😆

 

このアブラもスープにコクと変化をもたらす要因なのかもしれませんね👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220418221939j:image

角断面でやや平べったい極太麺🍜

 

歯を押し返すくらいの弾力が心地よく、ズバズバモグモグ食べていく感じが非常に食べ応え抜群でして、とても美味しい麺だと思います👍

 

中ですと麺量は茹で前300グラムですが、この日はコンディションが良かったのか物足りなく感じてしまいました🤣

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220419074441j:image
f:id:kazenomata26:20220419074435j:image

ドデカイやつが1個🐷

 

脂身多めと見せかけて、実は赤身部分も多めなやつ。

 

それでも筋っぽさはなく、むしろ柔らかいブタさんでした♫

 

しょうが

f:id:kazenomata26:20220419074622j:image

毎日手作業でおろしているというしょうが。

 

結構な量でして、後半スープに溶かしていくとこれがまた非乳化スープに良く合うんですわ😆

 

ステキな味半アイテムでございます♫

 

魚粉

f:id:kazenomata26:20220419074758j:image

¥50でこの量ならば全く文句はありませんな😊

 

半分くらい麺を食べ終わったあたりで、こいつを全投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20220419074905j:image

からの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220419074922j:image

おぉ…しょうがと魚粉のパワーで一気にあっさりスープにチューンナップ‼️

 

醤油感たっぷりな味わいに魚粉がガッチリ結びついて、これはかなり美味しいスープに変身しましたな✨

 

いつまでも飲んでいたくなるようなスープ😆

f:id:kazenomata26:20220419075249j:image

正直この日のスープの完成度ならば魚粉を投入するのはもったいない気がしたのですが、決してそんなことはなく、むしろ掛け算で美味しくなっていく様子が分かりました😊

 

それでも完飲はグッと我慢いたしまして、ここでフィニッシュでございます🈳

 

ということで、本日もぎょうてん屋さんを満喫いたしました🍜

 

これまでのぎょうてん屋さん訪問の中で一番美味しかったんじゃないかな??

 

そのくらいバランスの取れた美味しい一杯でございました♫

 

魚粉もめちゃくちゃ合うのが分かりましたし、なんなら汁なしでも試してみたいと思ったので、また次回以降の宿題にさせていただこうと思います😊

 

海老名にお越しの際は是非、ぎょうてん屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜翌1:00

※通常の営業時間です。時短要請等により変更となる場合があります。

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング