又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ふじのや@相武台前〜のりラーメン/Bセット/豚骨醤油ラーメン/三種の出汁重ね味/オススメ〜

相武台前の新店へ

f:id:kazenomata26:20220519155607j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220519155643j:image

ふじのや

 

さんでございます。

 

3月にオープンしたばかりの新店です😊

www.kazenomata26.net

 

小田急線・相武台前駅から徒歩3〜4分ほど、バス通りから少し入った裏通りにあります。

 

北口(小田急OXなどがある方)を出ましたら、駅前の県道を渡り右へ、パチンコ屋の角を左へ、そのまま直進し公園が見えてきますと、遠目にお店の外観が見えるかと思います✨👍

 

なんでも横浜の「うえむらや」さんの関連店とのことでございますが、いかんせんワタクシはうえむらやさんに行ったことがございません‼️

 

ですのでまあ、事前情報に左右されずニュートラルな気持ちで記事が書けるんじゃなかろうかと勝手に思っておりま🤣

 

平日13:30ごろの到着で先客4名。

 

いずれも地元の女子高生でございまして、来るお店を間違えたのかと一瞬ヒヤっとしてしまいました🤣

 

ちなみに店内はカウンターのみ6席と、かなり手狭な造りです💦

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220519160428j:image

壁のメニュー

f:id:kazenomata26:20220519160604j:image

ラーメン¥600スタートは今どきなかなか見られない価格設定じゃないですかね??

 

その他トッピングを組み合わせてもかなりお得にいただくことができます♫

 

さらにセットメニューなんかもありますね😊

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

のりラーメン+Bセット

 

全部で¥1000です。

 

ちなみにBセットの内容は、ライス+餃子3個で+¥300というもの。

 

普段ラーメンに餃子をセットで頼むことは稀なのですが、看板に「ラーメン・餃子」と入っていれば頼まないわけにいかんでしょ〜😆

 

食券を渡しますと、家系ラーメン店のごとく好みを聞かれます。

 

初めてにつき、今回は全て普通にてお願いしました。

 

ということで、まずは恒例の卓上チェックから✨

f:id:kazenomata26:20220519162601j:image

餃子のタレ、ブラックペッパー、ニンニク、辛味噌、醤油、ラー油、酢。

 

豊富なラインナップだなぁと思ったら、餃子があるからなんですね😊

 

おろし生姜もあるそうです

f:id:kazenomata26:20220519162700j:image

こちらは申告制みたいですね。

 

そんなこんなしているうちに順次着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220519162936j:image

おぉ…美味しそう😆

 

お腹ペコペコですので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220519204417j:image

もやしをシャキシャキ&ムシャムシャ♫

 

シャキ茹での細もやし😊

 

見た目以上に量があって嬉しくなります🤭

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220519204604j:image

しっかりコクのある豚骨醤油スープ👍

 

店内掲示の通り、奥からは昆布のような深みのある旨味が感じられます😆
f:id:kazenomata26:20220519204602j:image

醤油ダレは程よいバランスでして、本当に「ちょうどいい」という表現がピッタリなバランス感です👍

 

何と言いますか、決してどの素材も突出しているわけではないのですが、その代わり全ての素材がバランスよくお互いを支え合って美味しいスープに仕上がっている、そんなイメージかと思います😊

 

かなり丁寧に作られているのが伝わってくるスープ、これはめちゃくちゃ美味しいと思います😆

 

家系ラーメンとは似て非なるものですが、これはこれと捉えればアリです👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220519205249j:image

平べったくて角断面の中太麺🍜

 

このスープに対してちょっと頼りないかな?とも思いましたが、決して悪くはないですよ😊

 

啜り心地の良いツルツル食感がナイスです👍

 

次回は固めでお願いしてみようかな?

 

麺箱が見えなかったため、製麺所等は不明です🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220519205612j:image 

こんな感じのチャーシューが1枚🐷

 

ちょっと伝わりにくいですが、結構厚切りなのが嬉しいポイントかと思います✨😍

 

赤身中心でアッサリした味わいなのですが、驚くほどサクッと噛み切れるやつでございまして、本当に美味しいチャーシューですな😆

 

次回はチャーシューメンにしよう♫

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220519205950j:image

硬質で香りの良い海苔が6枚+なぜか三角形のやつが1枚。

f:id:kazenomata26:20220519210159j:image

海苔巻きが捗る質感と香りの良さ、これは素晴らしい👍

 

また後ほど登場してもらいましょう😊

 

青ネギ

f:id:kazenomata26:20220519210147j:image

浅葱というのかな?

 

存在感がなさそうで実は結構な存在感を発揮してくれるアイテムでした😊

 

餃子

f:id:kazenomata26:20220519210309j:image

せっかくなので看板メニューを食べてみましょう🥟

 

セットの餃子は3個ですが、単品で5個入りも販売されています。

f:id:kazenomata26:20220519210334j:image

一般的な餃子に比べるとかなり大きめ‼️

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220519210400j:image

ジューシーで美味しい餡ですね😊

 

黄金比と言うのかな?野菜と挽肉のバランスがなんとも絶妙なんです😆

 

酢醤油にブラックペッパーを投入して食べました♫

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20220520072052j:image

ふわっとした炊き加減というのかな?

 

硬めでも柔らかめでもない、これまた絶妙なバランス😊

 

ここでも塗ります赤いやつ

f:id:kazenomata26:20220520072326j:image

ここまで来たら続きはお分かりですね😊

 

そう、海苔巻きでございます😎

f:id:kazenomata26:20220520072413j:image

こちらの赤いやつは結構辛いので、入れ過ぎ注意かもしれません💦

 

それでも食欲全開にさせてくれるアイテムに変わりなく、このやり方でライスを一気に完食🈳

 

気づけば麺の方も完食してました🤣

 

そんな感じでふじのやさんの一杯を満喫いたしました😊

 

店主さんの丁寧な仕事が味にも伝わっているかのような、なんともステキな一杯でございました😆

 

豚骨醤油一本で勝負するという潔さも個人的には凄く気に入りました👍

 

相武台前駅ってなかなか降りることはない駅かと思いますが、こちら方面に来られた際は是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨


ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ふじのや

相模原市南区相武台1-19-8

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング