又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

暴飲暴食ブロガーは10日間でどこまで痩せられるのか?〜2022年春の陣〜

☆目次☆

 

またあの季節がやってきた

f:id:kazenomata26:20220517062032p:image

ようこそお越しくださいました😊

 

期間限定ダイエットブロガー、風の又二郎です。

 

ということで、長期にわたり当ブログをご覧いただいている数少ない読者の方ならご存知かと思いますが、またしてもあの忌々しい季節がやってきてしまいました😢

 

そう…

 

適性検査

 

でございます☠️

www.kazenomata26.net

 

一般的な言い方をすれば健康診断なのですが、ここで引っかかってしまうとやれ通院やら産業医面談やら超絶面倒なことになってしまうため、この期間は摂生にチャレンジしてどこまで体重を落とせるか、ということを毎度やっているのでございます🤣

 

半年に一度来るこの季節、恒例行事でもあるのであえて楽しんでいる側面もありますが、やはり普段通りの食生活ができないという苦悩もあるわけです💦

 

まあ今回はネタになるようなことも特に無かったので記事にするか迷ったのですが、書かないと落ち着かないので、自己満足的に記事化したいと思います🤣

 

「お前は食レポだけしてればいいんだよ」という方は完全スルーにてお願いいたします🙇‍♂️

 

スタート時の体重

f:id:kazenomata26:20220517071617p:image

隠すことでもないですし恥ずかしくもないので公開いたしますと…

 

69.5キロ

 

こちらがスタートになります。

 

スタート時、普段ですと大台突破状態でかなり苦しい展開を強いられるのですが、今回は大台を割り込んでいます😊

 

ここのところ歩くようにしているのが功を奏したのでしょうか??

 

それは置いておいて、スタート時に大台を割り込んでいるというだけでもだいぶ気持ちが楽になります♫

 

最終結果は後ほどご紹介させていただくとしまして、今回いかにして摂生したのかを先にご紹介したいと思います。

 

今回の作戦

f:id:kazenomata26:20220517071849p:image

ということで、まずは今回の作戦についてです。

 

次のような作戦を立てて実行いたしました⬇️

 

1 期間を10日間に設定

2 朝食のご飯をオートミールに置き換え、夕食はいつもの通り糖質制限食

3 昼間は気にしつつも通常の食生活を続ける

4 もちろん禁酒

 

今回の節制に先立ち、酒は適性検査の2週間前から断ちました✋

 

禁酒はなかなかキツかったですが、まあその辺は毎度のことなので💦

 

また、日中は食べ方や糖質に気を配りながらも普通の食生活を心がけておりました♫

 

その辺り、詳しくは後ほどご紹介したいと思います😊

 

今回食べたモノ

f:id:kazenomata26:20220517122933p:image

続きまして、今回活用させていただきましたダイエット食品?たちをご紹介します🥗

 

オートミール

前回に引き続き、今回もオートミール君にはかなりお世話になりました。

 

慣れてきたせいか、だいぶ美味しく食べられるようになってきました😊

 

米化して食べると穀物本来の甘さが感じられて美味しいことにも気がつきましたしね♫

 

オートミール茶漬け

f:id:kazenomata26:20220517115503j:image

和風ダシの味と香りで食欲MAXになれる逸品です💪

 

オートミールの味と香りが気になるという方には是非入門編としてオススメしたい一品です✨

 

あとは画像ありませんが、納豆ごはんとして食べたらそれがまた絶妙な美味しさでございました😆

 

色々とレシピを調べてみますと、チャーハンやオムライスなんかも作れそうでしたので、そのうち残った分で作ってみようかと思います😊

 

豆乳

f:id:kazenomata26:20220517115433j:image

キッコーマンの調製豆乳。

 

数多ある調製豆乳の中で、個人的にこれが一番好きです👍

 

職場での朝食にバニラアイス味やプリン味を飲んだりしていましたが、この期間はノンフレーバーなやつでございます。

 

朝食にタンパク質を摂取するのは健康にも良いそうですよ😊

 

野菜たっぷり食べるスープ@リンガーハット

f:id:kazenomata26:20220517124322j:image

こちらは後日改めて記事にしますが、リンガーハットさんから出ております糖質OFFメニューをいただきました😆

 

リンガーハットさんのまろやかスープに、ちゃんぽんの上に乗っている野菜たちがどっさり入っています👍

f:id:kazenomata26:20220517125206j:image

野菜を食べ進めると「麺が出てくるのでは?」という錯覚に陥りますが、もちろん麺はありません🤣

 

それでもお腹いっぱいになる感覚があるので、本当によく考えられたメニューだなと思います😊

 

もやしサラダ

f:id:kazenomata26:20220517125403j:image

もやしは基本的にレンジで調理しました。

 

耐熱容器に入れ、600Wで4分くらい温めれば完成します✨

 

脂肪分カットのためにポン酢や醤油などで味付けしていましたが、飽きた時にはドレッシングも使ったりして味に変化をつけて楽しみました♫

 

ワカメ

 

これは定番アイテムですね😎

 

ワカメに限らず、海藻類に多く含まれる水溶性食物繊維の効果でお通じバッチリ👌

 

原始的ながら、しっかり出すことはウエイトダウンには重要なポイントです😊

 

毎回定番のアイテムばかりですが、どなたかの参考になれば幸いです🤣

 

この期間に食べたラーメン

f:id:kazenomata26:20220517130932p:image

この期間にもラーメンは食べていました🍜

 

麺屋 蓮花さん

f:id:kazenomata26:20220517131057j:image

替玉しちゃったのは内緒🤣

 

こちらも後日記事にします✏️

 

丸源ラーメンのカップ麺

f:id:kazenomata26:20220517131254j:image

www.kazenomata26.net

 

思いの外カロリー低めだったので安心して食べることができました😊

 

ちなみにこの日は別のカップ麺との2本撮りだったことはやはり内緒です🤣

 

…って、意外と食べていないという事実🤣

 

ご飯ものが食べられなかったり、デカ盛りにできなかったり色々と制約もあったため、手放しで楽しめないというのが頭の片隅にあったのかもしれません💦

 

ではそろそろ〆の最終章に参りましょう

 

体重の経過

f:id:kazenomata26:20220517131945p:image

それでは最後に、気になる体重の経過をグラフにてご紹介しましょう📊

f:id:kazenomata26:20220521201213j:image

こんな感じでございます‼️

 

最終結果は…

 

マイナス4.1キロ

(69.5キロ→65.4キロ)

 

でございました‼️

 

かつてないハイペースに、最後の方は肉体的にも精神的にも追いつかない状態でしたが、とりあえずできることはやったなというのが正直な感想でございます😭

 

とはいえ血圧が上昇傾向にあることも明らかになりましたので、とりあえずウォーキング(時々ランニング)は継続実施ですかね〜🤔

 

そんな感じで最初で最後の減量ネタin春の陣はこれにて終了‼️

 

ここからは通常営業となりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング