又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

博多屋台や 相模原店〜とり天ぷらランチ/ごはん食べ放題/汁物食べ放題/小鉢2種/Go To Eat/居酒屋ランチ〜

最強コスパの居酒屋ランチ

f:id:kazenomata26:20220523124232j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220523124311j:image

博多屋台や 相模原店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

国道16号線沿い、淵野辺交差点から200メートルほど横浜寄りにあります。

 

蟹専門店「甲羅」さんの系列店だそうでして、同じ敷地には甲羅さんの相模原店があります。

 

平日11:30すぎの到着で先客数名。

 

後からポツポツと来店がある感じでしたが、満席になるほどではありませんでした。

 

一番奥のテーブル席に通していただきました😊

 

基本的に飲み屋さんですので、店内はテーブル席のみの配置になっています。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220523124746j:image

お昼のメニューはこんな感じです🍽

 

なるほど、ランチも九州をテーマにしたラインナップなんですね😊

 

しかもですね、ランチメニューは全品ごはんと汁物がおかわり自由という最強コスパなんです‼️

 

これは見逃せないですよね😍

 

どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいますが、本日はこちらに決定💁‍♂️

 

とり天ぷらランチ

 

税込¥748です。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220523135413j:image

ポン酢、爪楊枝、塩、醤油。

 

必要最低限のアイテム配置ですかね。

 

ランチメニューを頼むと小鉢2種が選べるんだそうで、店員さんが持ってきてくださいます。

 

ラインナップはこちらの4種類⬇️

f:id:kazenomata26:20220523135526j:image

今回ワタクシは明太子と生玉子にしました😊

 

そんなことをしているうちにお料理が到着‼️

f:id:kazenomata26:20220523135855j:image

ん?ごはんと汁物がないぞ??と思ったら、セルフサービスコーナーから取ってこないといけないみたいです。

 

この点に関してアナウンスが無かったのは不親切かな〜🤔

 

ちなみにセルフサービスコーナーはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220523142101j:image

ごはんロボをここでも見かけることになるとは…🤣

 

ご飯の量は極小(100グラム)〜大盛(250グラム)まで、50グラム刻みで選択できます。

 

まあ安定の大盛ですけどね🤣

www.kazenomata26.net

 

はい、無事に出揃いました✨

f:id:kazenomata26:20220523142038j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220523142301j:image

お皿の端っこに添えられた千切りキャベツ&ミニトマトをムシャムシャ♫

 

最初からドレッシングがかけてあります😊

 

とり天ぷら

f:id:kazenomata26:20220523142602j:image

サクフワ食感でめちゃくちゃ美味しい😆

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20220523142712j:image

絶妙な火の通り具合がイイネ👍

 

メニュー画像ですと天つゆが付属している感じでしたが、何故か天つゆらしきものは見当たりません🤔

 

まあ塩で食べれば問題なし👍

f:id:kazenomata26:20220523142925j:image

素材の味が伝わってくるので、塩で食べるのも好きなんです😊

 

これは何だろう?

f:id:kazenomata26:20220523143118j:image

ご飯の上でパッカーンとしてみたところ、半熟玉子天でした😍

f:id:kazenomata26:20220523143239j:image

黄身がとろ〜っと、衣がサクサクっと、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

ここに醤油をかけ、進化版TKGにしていただきました😊

 

これだけでごはん一杯を速攻で完食、次のターンに移りましょう♫

f:id:kazenomata26:20220523143941j:image

もちろん2杯目も大盛でございます😎

 

汁物

f:id:kazenomata26:20220523144506j:image

この日の汁物は出汁の効いた味噌汁😊

 

具材はワカメと麩、芽ねぎ。

 

ご飯が進む出汁感、これは超ワタクシ好みなやつです😆

 

さてさて、2杯目のごはんは明太子でいただきますかね♫

f:id:kazenomata26:20220523144625j:image

辛味の少ない明太子でございまして、非常に食べやすいんじゃないかと思います😊

 

芽ねぎ天

f:id:kazenomata26:20220523145040j:image

甘さも感じられる芽ねぎが美味しい👍

 

サクサクな衣がステキです😆

 

もみじおろし

f:id:kazenomata26:20220523150345j:image

こちらは結構辛かったです💦

 

とり天にオン‼️

f:id:kazenomata26:20220523152338j:image

味に変化を与えるアイテム、そして驚くほどとり天との相性バッチリ👍

 

2個目のとり天はポン酢で

f:id:kazenomata26:20220523152348j:image

さっぱりしていて美味しいです♫

 

もみじおろしが合います😊

 

さてさて、ごはんのおかわり行っちゃいましょう👍

f:id:kazenomata26:20220523152401j:image

3杯目は中盛(200グラム)で。

 

元祖TKGにていただきます

f:id:kazenomata26:20220523152439j:image

さらさら〜っと食べていきます😊

 

これなら無限に食べられそうな気がします🤣

 

もう一杯食べようかと思いましたが、今回はここで打ち止めとします✋

 

ということで、博多屋台やさんのランチを満喫してまいりました😊

 

何よりコスパの良さが素晴らしいですよね😆

 

¥1000以下でごはんと汁物がおかわり自由というのは本当に頭の下がる思いであります🙇‍♂️

 

ごはんも食べ放題という割には普通に美味しかったですし、セルフサービスとすることで遠慮してしまう気持ちも多少は和らぐんじゃないかと思います😊

 

気になった方は是非、博多屋台やさんのランチを是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

博多屋台や 相模原店

相模原市中央区高根1-6-3

営業時間:11:30〜15:00(LO14:00) 17:00〜23:00(LO22:30)

※土日祝は通し営業

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング