又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

すき家のにんにくファイヤー牛丼を食べて夏を乗り切れ‼️〜フライドにんにく/特製フレーク/辛い牛丼/ゼンショー〜

f:id:kazenomata26:20220529143959j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

年がら年中にんにく臭い男、風の又二郎です。

 

ということで、本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220529144046j:image

すき家

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

本日はテイクアウトでの利用です。

 

すき家さんのHPを覗いておりますと、何やら気になる牛丼が出てまいりました‼️

 

それは…

 

にんにくファイヤー牛丼

 

でございます😎

 

お値段はサイズにより異なりますが、こんな感じです⬇️

f:id:kazenomata26:20220529181315j:image

もちろん安定のメガ(¥970)でございます😎

 

もうね、ネーミングからしてヤバそうな匂いがしませんか??🤣

 

にんにくファイヤーですから、さぞかしスタミナ満点なのだろうと期待を込めてこちらをテイクアウトしてみることに😊

 

まあネタ的には期間限定のシーザーレタス牛丼とか、トマトチーズ牛丼とか、そういうのをチョイスすべきなのかとも思いましたが、いかんせんこの日は暑くてですね、スタミナの付きそうなこちらのメニューに決めたというわけであります😎

 

無事に購入いたしまして、帰宅‼️

f:id:kazenomata26:20220529165320j:image

袋のデザインがシンプルながら好きなんです♫

 

いざ、開封の儀‼️

f:id:kazenomata26:20220529165407j:image

おぉ…赤いやつが鎮座しているのがフタの上からでもしっかり確認できます😎

 

フタをオープン♫

f:id:kazenomata26:20220529165417j:image

おぉ…いい香り😆

 

にんにく臭は思ったほど強烈ではなく、むしろ程よく食欲を掻き立ててくれる感じというのかな?

 

では早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220529165610j:image

いきなり本丸とも言えるフライドにんにくを食べてみることに🧄

 

これがジャガイモのようなホクホクした食感でございまして、にんにくの香りは控えめです😊

 

これはスタミナが付きそうだ💪

 

辛いやつまみれの部分

f:id:kazenomata26:20220529165749j:image

うん、うまっ…でも辛ぇぇぇ🔥

 

こんな感想が適当かどうか不明ですが、感じたままに表現させていただきました🤣

 

後述しますがこれが結構な辛さでございまして、辛いものが苦手な方は確実にやめておいた方がよろしいかと思います💦

 

たまねぎ

f:id:kazenomata26:20220529170030j:image

こちらは通常通りの甘辛い味付けでちょっと安心😅

 

さて、改めてファイヤーゾーンを見ていきましょう🔥

f:id:kazenomata26:20220529170123j:image

この赤いやつの正体はフライドガーリックと唐辛子を合わせたものだそうで、ガリガリ食感が楽しめる反面、結構ダイレクトに辛みが伝わってきます‼️

 

それでも牛肉と合わせるとその相性の良さがハッキリ分かるんです😋

f:id:kazenomata26:20220529170349j:image

辛いんだけど美味い、また食べてみたくなるけどまた辛い、この繰り返しで、辛い割にはどんどん食べ進めることができます💪

www.kazenomata26.net

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20220529170447j:image

ここにも赤いやつが紛れ込んでいます🤣

 

これは意図せず紛れ込んだものと思われますが、これが意外とご飯に合うんです👍

f:id:kazenomata26:20220529180137j:image

これだけでご飯が進むとは新発見ですな…あ、食べるラー油の例があったかな?🤣

 

もちろんお肉と一緒に食べるのもナイス👍

f:id:kazenomata26:20220529180331j:image

辛いやつ×牛肉×ご飯のトリオが素晴らしい仕事をしてくれます😊

 

ただ、この日はお肉が少し硬めだったかな?

 

まあ許容範囲ですけどね。

 

味変その1

f:id:kazenomata26:20220529180500j:image

マヨネーズをピーっと‼️

 

実はマヨにんにくファイヤー牛丼というメニューも存在するのですが、通常のにんにくファイヤー牛丼に+¥50というのを見てセルフで味変することを選んだのは内緒です🤣

 

にんにくとマヨが合わないはずがなく、そこに辛味も加わって極ウマ牛丼に昇格‼️

 

この後さらに追加したことは言うまでもありません🤣

 

味変その2

f:id:kazenomata26:20220529180818j:image

紅生姜をオン‼️

 

これは王道アイテムですが、辛いやつとは少々ケンカしてしまう印象かな?

 

メガサイズでしたが、美味しすぎて一気に完食でございます🈳

 

ということで、スタミナ満点のにんにくファイヤー牛丼を満喫いたしました😊

 

これは夏にピッタリな最強メニューでございますな😎

 

…とは言ったものの通年販売らしいので、いつでもこの味が楽しめるんですけどね🤣

 

気になった方は是非召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング