又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺場 田所商店 相模原店〜信州味噌らーめん/味噌漬け炙りチャーシュー1枚/ミニチャーシュー丼/トライ・インターナショナル/Go To Eat〜

選べる3種の味噌らーめん

f:id:kazenomata26:20220624131201j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220624143854j:image

麺場 田所商店 相模原店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

国道16号線の八王子方面車線沿い、淵野辺交差点の手前にあります。

 

この日は真夏日を記録する超〜暑い日でしたが、どういうわけだか味噌ラーメンが食べたくなってふらっと訪問した次第でございます😊

 

いざ入店‼️

 

平日12:00過ぎの到着でカウンターは満席、テーブル席は半分行かないくらいの埋まり具合。

 

独りだからカウンター席がいいなぁなんて思っていましたが、見事テーブル席に通していただきました🤣

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220624144351j:image
f:id:kazenomata26:20220624144341j:image
f:id:kazenomata26:20220624144338j:image
f:id:kazenomata26:20220624144335j:image
f:id:kazenomata26:20220624144344j:image
北海道、信州、九州という3種類の味噌からチョイスすることができます。

 

基本メニューはその3種類の味噌ラーメンのみですが、期間限定で福島県の会津味噌や冷やしなんかも提供されています😊

f:id:kazenomata26:20220624144659j:image
f:id:kazenomata26:20220624144702j:image

3種の味噌の違いはこちらを参考にしてみてください⬇️

f:id:kazenomata26:20220624144757j:image

大箱でファミリー向けな店構えということもあってか、キッズメニューも用意されています⬇️

f:id:kazenomata26:20220624144849j:image

ちょっと迷いましたが、本日のオーダーは…

 

信州味噌らーめん+味噌漬け炙りチャーシュー1枚+ミニチャーシュー丼

 

全部で税込¥1375です。

 

無事にオーダーを済ませ、熱中症になりかけた身体を冷却すべく冷たい水を補給して待ちます🥵🧊

 

やっと落ち着いたところで卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220624145249j:image

こいくち醤油、わさびオイル、酢、ラー油、唐辛子、辛味噌。

 

んー、生姜やニンニクなんかがあってもいい気がしますが、まあ無いってことはお店側の意向と捉えるべきなのでしょう。

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220624145546j:image

おぉ…美味しそう😋

 

メニューのところでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、どうにもこうにも照明の当たり具合がイマイチな席に当たってしまったようでして、なかなか写り具合がアレな画像ばかりであることをご了承くださいませ🙇‍♂️

 

前置きがながくなりましたが、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220624145813j:image

まずは山菜から。

 

コリコリシャキシャキ、塩味の効いた山菜たちは多少クセがあるものの、それが結構スープに合っていたり。

 

栄養たっぷり、ナイスなベジタブルファーストでございます👍

 

からのもやし

f:id:kazenomata26:20220624165300j:image

少量ながら存在感のあるもやし😊

 

やはり味噌ラーメンにはもやしが合います👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220624170829j:image

f:id:kazenomata26:20220624170820j:image

ビシッと濃厚かつ塩分強めな味噌スープ。

 

ベースのスープが何なのか分からなくなるくらいの味噌の濃さでございます‼️

 

ここまで濃厚な味噌を受け止められるスープですから、恐らく豚骨や鶏と野菜なんかがベースかと思われます🤔

 

まあ言い方を変えれば味噌ダレとスープの調和が取れているってことですね👍

 

なかなか美味しいと思います😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220624172946j:image

黄色っぽくて縮れのある中太麺🍜

 

味噌ラーメンといえばこれ‼️と合点がいくほど、このスープとベストコンビでございまして、スープの持ち上げが素晴らしいんですわ😆

 

もっちりとした食感もあり、美味しい麺ですね♫

 

最後まで伸びにくいのも好感が持てます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220624175539j:image

デフォルトではチャーシューが乗っていないそうなので、1枚追加という形にしていただきました🐷

 

その名の通り炙りの入ったチャーシューはなかなかの厚み♫

 

赤身部分は気持ち硬めですが、それでも味噌の香りと炙ったことによる香ばしさが同居していて美味しいです👍

 

フライドガーリック&肉味噌

f:id:kazenomata26:20220624180917j:image

この2つを少しずつ溶かしていきますと、ニンニクが感じられるようになると同時に、より濃厚な味わいに変化していきます😆

 

麺&もやしと一緒に

f:id:kazenomata26:20220624182746j:image

食感にも変化を与えてくれるので、これは良く考えられたアイテムですね👍

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20220624182851j:image

炙りチャーシューが2枚乗った丼ものでございます♫

 

ご飯部分

f:id:kazenomata26:20220624182955j:image

甘めな味噌仕立てのタレがかかっています。

 

これは好みが分かれる気がしますね〜🤔

 

それでも香ばしく炙られたチャーシューが食欲をそそります😋

 

辛味噌

f:id:kazenomata26:20220624183124j:image

これもどちらかと言うと甘め寄り?

 

辛いっちゃ辛いんですが、食べやすい味なので色々なものに手軽に使えそうな感じですね😊

 

この日はやりませんでしたが、スープに溶かしても素晴らしい味変になると思います😆

 

こんな感じで最後は汗をダラダラかきながら一気に完食でございます🈳

 

ということで、麺場 田所商店さんの信州味噌らーめんをいただいてきました😊

 

思っていた以上に美味しい一杯でございまして、味噌の良さを最大限に引き出しているなというのが伝わってくるような、そんな味わいでございました♫

 

大箱で家族連れにも最適かと思いますし、老若男女様々な層に愛されるのも分かる気がします😊

 

これからの季節、熱々のラーメン、特に味噌ラーメンは敬遠される傾向かと思いますが、夏こそ熱々の味噌ラーメンを食べて代謝、そして免疫力アップに努めてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺場 田所商店 相模原店

相模原市中央区高根1-7-3

営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)

※金土〜23:00(LO22:30)

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング