又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

大衆酒場 譲@小田急相模原〜韓国風チョレギサラダ/チーズスティック春巻/肉野菜炒め/若鶏の唐揚げ/生ビールなど

オダサガ最強コスパの酒場

f:id:kazenomata26:20220626185203j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220626185253j:image

大衆酒場 譲

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から歩いて10分弱、サウザンロードという商店街の一角にあるお店です。

 

先日ランチをいただきに来ました⬇️

www.kazenomata26.net

 

世間も少しずつ元通りになりつつありますし、今回は少人数&短時間での飲み利用でございます🍻✨

 

空調バッチリな席にお通しいただき、まずはメニューをチェックします⬇️

f:id:kazenomata26:20220626185833j:image
f:id:kazenomata26:20220626185829j:image
f:id:kazenomata26:20220626185900j:image
f:id:kazenomata26:20220626185857j:image
f:id:kazenomata26:20220626185836j:image
f:id:kazenomata26:20220626185850j:image
f:id:kazenomata26:20220626185853j:image
f:id:kazenomata26:20220626185822j:image
f:id:kazenomata26:20220626185819j:image
f:id:kazenomata26:20220626185843j:image
f:id:kazenomata26:20220626185839j:image
f:id:kazenomata26:20220626185826j:image

画像がないので、どの料理がどんなもんなのか判断しかねますが、どの料理も安いってのは伝わるんじゃないかと思います😊

www.kazenomata26.net

 

まずは麦のシュワシュワしたドリンクで喉を潤します🍻

f:id:kazenomata26:20220626195455j:image

いつもありがとうございます🙇‍♂️

 

早く大人数で集まっても怒られない世の中が戻りますように。

 

韓国風チョレギサラダ

f:id:kazenomata26:20220626195559j:image

ここでもやりますベジタブルファースト😎

 

まあこれは一緒に行かれた方のチョイスなんですけどね🤣

 

何が韓国風なのかと申しますと、韓国海苔とキムチが乗っかっている点😊

f:id:kazenomata26:20220626203334j:image

めちゃくちゃ満足度の高いサラダに仕上がっております♫

 

チーズスティック春巻

f:id:kazenomata26:20220626203430j:image

春巻の皮でチーズを巻いて揚げたもの😊

 

シンプルなのがまたイイんです😆

 

もちろんそのままでも美味しいんですが、添付のケチャップをつけても美味しいんです👍

www.kazenomata26.net

 

厚揚げ

f:id:kazenomata26:20220626203745j:image

大変申し訳ないことに、全体の画像を撮り忘れてしまいました🙇‍♂️

 

これがカリッとフワッと、超絶美味しいやつなんです😍

 

聞いてみたところ、豆腐をフライヤーで素揚げして作っているんだとか😊

 

これは家庭では真似できないやつですな。

 

大盛!!肉野菜炒め

f:id:kazenomata26:20220626204016j:image

メニュー名通りに表記させていただきましたが、その名の通りのデカ盛り感😆

 

塩胡椒ベースの味付けが堪らんですな👍

 

この絶妙な火の通り具合がイイネ👍

 

若鶏の唐揚げ

f:id:kazenomata26:20220626204215j:image

とりあえずプレーンでいただきました🐔

 

衣ガリガリ系のワタクシ好みなやつ😍

 

もも肉らしい柔らかさとジューシーさが最高なんです😆

 

中までしっかり味が染み込んでいますので、このままでも十分美味しいと思います♫

 

お好みでタレ付きバージョンも選べますし、なんならその辺は定食で楽しんでみたいところですかね〜😆

 

コ・マ・ネ・チ

f:id:kazenomata26:20220626204555j:image

コンビーフ、マヨネーズ、ネギ、チーズの頭文字を取ってこのネーミングなんだとか🤣

 

案内通りぐっちゃぐちゃに混ぜて食べると、コンビーフの香ばしい味とマヨネーズ、そして大葉がいいアクセントになって美味しいです😊

 

コンビーフってなかなか買う機会がないのですが、今度買ってみようかしら?

 

エビチリマヨネーズ

f:id:kazenomata26:20220626204840j:image

激安な譲さんのメニューの中でも高価格帯にある逸品🦐

 

海老アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220626204953j:image

カリッカリのプリップリで最高なやーつ😆

 

甘辛い味付けにマヨネーズがよく合います👍

 

海老とマヨネーズの組み合わせを考えた人は素晴らしいと勝手に思ってます🤣

 

ちくわの磯辺揚げ

f:id:kazenomata26:20220626205141j:image

ちくわは縦半分にカットされたものかと思いきや、普通にそのまま👍

 

これが食べ応え十分なんですよ😆

 

マヨネーズを付けても良し、醤油をかけても良し、お好みでどうぞ💁‍♂️

 

…あ、卓上チェック忘れた🤣

 

豚肉とにんにくの芽炒め

f:id:kazenomata26:20220626210647j:image

豚バラ肉とにんにくの芽を炒めたシンプルなもの😊

 

さっぱりとした塩ベースの味付けに、豚バラ肉のアブラ感が絶妙なバランス👍

 

そして炒め具合がこれまた絶妙なんですよ😆

 

これは酒が進むやつです🍶

 

豚バラポン酢

f:id:kazenomata26:20220626211114j:image

茹でた豚バラ肉におろしポン酢とネギが乗った、夏にぴったりなメニュー👍

 

このタイミングでこのチョイスは最高ですね😆

 

まあ何を頼んでもワタクシはカパカパ飲みまくるだけなんですけどね🤣

 

年齢的にもそろそろ飲み方考えなきゃ…😅

 

そんな話で盛り上がっておりましたが、この辺でお開きとなりました✋

 

いやはや、出てくるお料理が感動的過ぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました💦

 

譲さんのお料理はどれも、味・ボリューム・コスパ、全てが揃った最高の逸品でございます😆

 

定食に至ってはご飯おかわり自由(大盛も無料)という最強コスパを誇っておりますので、お酒を飲まなくても楽しめるといった感じでございます👍

 

実際この日もサクッと定食を食べて帰られる方が何人もいらっしゃいました😊

 

マルチに楽しめる大衆酒場 譲さん、店員さんも優しくて楽しい時間を過ごせるかと思いますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大衆酒場 譲

相模原市南区南台6-18-16

営業時間:11:00〜翌2:00

定休日:不定休(基本的に無休)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング