又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】ぎょうてん屋 海老名店〜よだれ豚まぜぎ郎 中/ライス小/からだおだやか茶セット/肉マシマシ/7月限定〜

肉マシマシのコスパ

f:id:kazenomata26:20220711182504j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220711215018j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんでございます。

 

何度もご紹介しておりますので詳細は省略します🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

平日17:40ごろの到着で先客4名、その後も続々と来店がある感じでして、普段に比べると混んでいるなという印象です。

 

好きなお店が存続するためには喜ばしいことです😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220711215111j:image

期間限定が更新されたくらいで、大きな変化はないかな?

 

本日はその期間限定狙いでやってきた次第でございます🍜

 

ということでオーダーは…

 

よだれ豚まぜぎ郎 中+ライス(小)+からだおだやか茶セット

 

全部で¥1170です。

 

フォロワー限定の「おまけ」もお願いします😊

 

ちなみにこの日はうずらの味玉でした♫

 

赤ペンで好みを記入して提出するスタイルは「東京ぶたくらぶ」さんと似ています。

 

まあ感染症対策の一環でしょうけどね🤔

 

今回頼んだよだれ豚まぜぎ郎は肉の増量が無料とのことで、当然マシマシにてオーダーします😎

www.kazenomata26.net

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220711215841j:image

酢、ラー油、醤油、かえし、コショウ。

 

あれ?普通の醤油なんて前からありましたっけ??

 

あ、でもメニューに餃子があるので当然といえば当然のラインナップですかね??

 

本日のカロリーリセットドリンク

f:id:kazenomata26:20220712104701j:image

後から「すこやか」と「おだやか」のボタンを押し間違えたことに気がついたってのは内緒です🤣

 

今回頼んだメニューの美味しい食べ方が貼ってありました

f:id:kazenomata26:20220711220053j:image

まあワタクシが実行するのは1番だけかな?🤣

 

もちろんこの通りに食べ進めても良し、皆さまそれぞれの食べ方を編み出しても良し、ということだと思います。

 

そんなことを考えているうちに着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220711220331j:image

おぉ…なんか凄そうなのが来た😅

f:id:kazenomata26:20220711220522j:image

この肉タワーをご覧ください🗼

f:id:kazenomata26:20220711220600j:image

ヤサイじゃなくてお肉ですからね?

 

ではでは、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220711220636j:image

シャキシャキ食感のもやし&キャベツ。

 

こちらのメニューですとヤサイに関するコールは不可なので、量はそこまででもありませんね。

 

とはいえ美味しいヤサイをムシャムシャといただきました😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220711221100j:image

通常メニューと共通と思われる極太麺🍜

 

しっかりタレと絡む感じがジャンク度を高めてくれます😎

 

タレ

f:id:kazenomata26:20220711220857j:image

ちょっと見にくいですかね?

 

ドロドロなタレが丼底に溜まっておりまして、こいつと麺をしっかり絡めながらガツガツ食べていきます😎

 

順番が逆になりますが、先に麺をひっくり返した所をご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20220712074143j:image

どうですかこの色😍

 

いかに麺とタレの絡みが凄いかを表しているかと思います😆

 

このタレ、奥から魚介のような少々クセのある香りが感じられましたが、この香りは…イカスミ??

 

いや、まさかこの値段でイカスミを使っているとは思えないので、恐らくワタクシの勘違いかと思います💦

 

とにかく濃厚でございまして、様々な要素が複雑に絡み合っている印象を受けます。

 

色合いからして超しょっぱいのかと思いきや、全くそんなことはありませんでしたね👍

 

うーん…どう表現したら良いのか、とにかく今まで食べたことのない味わいです。

www.kazenomata26.net

 

よだれ豚

f:id:kazenomata26:20220712074833j:image

マシマシでお願いしたよだれ豚、その正体は豚バラ肉でございました🐷

f:id:kazenomata26:20220712103805j:image

上からはラー油の効いたタレがかけられておりまして、これがまたエスニックな味わいと言いますか、独特な味わいなのですが豚の旨味をしっかり引き出している、そんな印象を受けました😊

 

ちなみにひっくり返してみますとこんな感じ⬇️

f:id:kazenomata26:20220712103639j:image

色の付いている部分とそうでない部分の差がハッキリしています😅

 

まあ美味しいので全く問題ないですけどね😎

 

そして肉マシマシは結構なボリューム‼️

 

これが後半ズッシリと胃袋に響きました💦

 

よだれ豚のタレとヤサイと麺

f:id:kazenomata26:20220712103858j:image

このエスニックな味わいは麺とも良く合います👍

 

ということで、後半は全体をドサッと混ぜ合わせていきます😎

f:id:kazenomata26:20220712104134j:image

2種類のタレの味わいがしっかり混ざり合うというよりは、それぞれが交互に顔を出すような、そんな味わいに感じましたね😊

 

ライス(小)

f:id:kazenomata26:20220712104416j:image

こちらの活用法はもうお分かりですね😎

f:id:kazenomata26:20220712104510j:image

ライスドボン‼️

 

もうこれ一択でしょう😆

 

濃厚なタレを残すのが非常にもったいなく感じてしまいましたので、最後の一滴までしっかり味わってフィニッシュしたいと思います👍

 

レンゲですくって食べていきます

f:id:kazenomata26:20220712114142j:image

画が汚くて大変申し訳ございません🙇‍♂️

 

この濃厚さが伝わるでしょうか??

 

最後までしっかり味わっていきまして、無事に完食でございます🈳

 

後半はズドンと胃袋にダメージが伝わってきましたが、なんとか完食いたしました😅

 

少々クセのある味わいでしたが、食べ進めるにつれてそこがストロングポイントに感じられるといいますか、食べれば食べるほどその魅力に引き込まれていく、そんな一杯でございました😊

 

7月限定ですので、気になった方は是非試してみてください👍

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜23:00

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング