又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】栄華軒@小田原〜半チャンラーメンセット/中盛/醤油ラーメン/町中華/オススメ〜

デカ盛りは町中華にあり⁉️

ようこそお越しくださいました😊

 

町中華応援団、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店は、小田原市にありますこちら💁‍♂️

栄華軒

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

小田原駅から徒歩3分ほど、商店街の一角に佇む老舗の町中華です🍥

 

早速入店‼️

 

休日13:30ごろの到着で8割かそれ以上の客入り。

 

小田原の地で多くのファンを獲得されているのが分かります😊

 

メニュー

麺類から始まり、丼ものやチャーハン、一品ものなどもあります👍

 

豊富なメニューの中から本日オーダーいたしましたのは…

 

半チャンラーメンセット+中盛

 

全部で¥1230です。

 

メニューの下の方に小さく大盛や中盛について書かれていましたが、中盛(+¥250)は普通盛りの2倍、大盛(+¥350)に至っては3倍になってしまうんだとか😅

 

頼んでおいてアレですが、久々にビビっております💦

 

ということで、恒例の卓上チェックいっちゃいます👍

ブラックペッパー、ホワイトペッパー。

 

ええ、本当にこれだけです🤣

 

他のお客さんの配膳を見ておりましたところ、必要に応じて出してくれるスタイルのようです。

 

本日のカロリーリセットドリンク🥤

烏龍茶が提供されますので、そちらをゴクゴク‼️

 

1杯目を速攻で飲み切ったところ、ホールの女性店員さんがすかさず補充してくださいました😊

 

「今日は暑いんでたくさん飲んでってくださいね」とのお言葉までいただいてしまいました🙇‍♂️

 

こういうホスピタリティ、我々も見習わなきゃいけませんね。

 

そんなことを考えておりますと、着丼のお時間でございます🍥

おぉ、こりゃ美味しそうじゃのぅ😋

 

なかなかのボリューム‼️

 

それでは早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

メンマ&もやしをムシャムシャ♫

 

もやしはクタクタ、メンマは細いやつですがしっかり味が付いていて美味しいです😊

 

スープ

スッキリとした中華そばといったイメージ🍜

 

鶏ガラや野菜を煮込んだものと思われるシンプルな味わいなのですが、わざとらしさが一切なく、本当に素材の味を活かして作られているのがよく分かります😊

色の割には塩味が感じられますが、濃くもなく薄くもなく程よいバランスなのがナイスです👍

 

シンプルなんですがしっかり丁寧に作り込まれたのが伝わってくるような、本当に美味しいスープだと思います😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

縮れのある細麺。

 

細麺なのに平打ちという、かなり特殊な形状に見えます🤔

 

程よく弾力のある茹で加減ですが、麺の形によるものなのかズバズバ啜りながら食べていくのが楽しい、そんな感じの食べ応えでございます😊

 

ボリュームとしては一般的なラーメン屋さんの麺2玉分以上ありそうな感じですが、先述の通り優しいスープとズバズバ食べやすい麺のおかげで、どんどん胃袋に吸い込まれていきます💪

 

チャーシュー

こんな感じのが1枚。

 

ホロホロと解れる感じもありながら、肉質はミッシリしっかりな印象かな?

 

中華屋さんらしい独特の味が付けられておりまして、単体で食べると非常に美味しいやつです😆

 

スープが優しい分、チャーシューが尖っているってのは決して悪くないと思います😊

 

海苔

こんな感じのが1枚。

 

見た目通り軟質でして、さっさと片付けてしまうのが無難かと思います。

 

海苔巻き麺

まあこれが一番良い食べ方なのではなかろうかと。

 

ライス巻きには向かない気がしますね〜🤔

 

半チャーハン

えーと、どの辺が半チャーハンなのでしょうか??🤣

 

そのくらいしっかりボリュームのあるチャーハンでございます😆

 

適度な醤油味、そして全体にアブラが良く回っておりまして、めちゃくちゃ美味しいやつです👍

 

具はほぐしたチャーシューと玉子のみという非常にシンプルなもの。

ここまで潔くシンプルな方向に振り切ってくれた方が、味をしっかり楽しめるので逆にありがたいかもしれません😊

 

さてさて、どんどん食べていきまして、麺もチャーハンもしっかり完食でございます🈳

 

ということで、栄華軒さんのデカい麺を食べてまいりました😊

 

オーダーした際、常連と思われる先客様が「え?中盛??」みたいな感じでザワザワし出したので正直ビビっていたのですが、意外とサクッと食べ切ることができました💪

 

素材の良さを壊さないよう丁寧に作り込まれておりまして、ずっと食べていたいような本当に本当に美味しい一杯でございました😆

 

次回は大盛確定ですな😎

 

ホスピタリティ溢れる接客も最高でしたので、また確実に来たいと思います😊

 

ということで、小田原方面にお越しの際は是非、栄華軒さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

栄華軒

神奈川県小田原市栄町2-7-37 KTプラザ1F

営業時間:11:30〜20:00(LO19:50)

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング