又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】すき家 相模原緑が丘店〜おろしポン酢牛丼 キング/黒烏龍茶/キング牛丼/牛丼デカ盛り/2000Kcal超え/裏メニュー/すき家のトッピング牛丼を完全制覇する〜

シリーズ再開‼️

f:id:kazenomata26:20220728131825j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

皆さまはかつて当ブログにてシリーズものとして展開していた、超クレイジー企画を覚えていらっしゃいますでしょうか??

 

そう、それは…

 

すき家のトッピング牛丼を完全制覇する

 

でございます😎

www.kazenomata26.net

 

すき家さんのトッピング牛丼(キムチ牛丼とかそういうやつ)をキングサイズにて完全制覇するという超ぶっ飛んだ大食い企画でございまして、すき家さんへの感謝を込めた企画でもございました😊

 

感染拡大や健康上の理由などから一旦ストップしておりましたが、今回の記事をもちまして再開させていただくことになりました🎊

 

なお、食べる順番はメニュー表通りというルールがありますが、当時とはメニューが変更になったことなどから、こちらのメニュー表通りに進めていきたいと思います⬇️

f:id:kazenomata26:20220728133338j:image
f:id:kazenomata26:20220728133334j:image

※すき家公式HPより引用

チェックの入っていない部分を上から順番に進めていくことといたしますので…

 

おろしポン酢牛丼→高菜明太マヨ牛丼→わさび山かけ牛丼→にんにくファイヤー牛丼→マヨにんにくファイヤー牛丼

 

…こちらの順番にて実施させていただきます😊

 

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

そんな感じで本日お邪魔しましたお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220728152252j:image

すき家 相模原緑が丘店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

早速クルマを停めまして入店‼️

 

平日朝6:30ごろの到着で先客・後客とも数名。

 

最近のすき家さんは各座席に置かれたタブレットにてオーダーをします⬇️

f:id:kazenomata26:20220728172430j:image

つゆだくなどのカスタムオーダーまで可能となっており、かなり万能と言えるでしょうね😊

 

ただしオーダーできるサイズは公式メニューのメガまででして、今回のお目当てでありますキングは店員さんを呼び出して直接オーダーする必要があります。

f:id:kazenomata26:20220728172550j:image

そんな感じで本日のオーダーは…

 

おろしポン酢牛丼 キング+黒烏龍茶

 

全部で税込¥1490です。

 

黒烏龍茶が¥110なので、純粋な牛丼の価格は¥1380ということになります。

 

それまでスローな感じで動いていた店員さんも、ワタクシのオーダーを聞いて「え、キング⁉️」みたいな感じでシャキっとし出したように見えたのはきっと気のせいだと思います🤣

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェックでございます✨

f:id:kazenomata26:20220728173747j:image

ドレッシング3種(和風、ゴマ、フレンチ)、醤油、唐辛子、紅生姜。

 

色々と変化していて驚いたすき家さんですが、この辺りは変わっていなくて一安心😊

 

今日はどの味変アイテムを使おうか考えるのがキングを頼んだ時のワタクシなりの流儀です😎

 

速攻でカロリーリセットドリンクが到着🥤

f:id:kazenomata26:20220728173939j:image

これで¥110ですからかなり安いですよね♫

 

どんどんアブラを流してもらいましょう😎

 

ん?何やら店内がザワザワし始めたように感じます😅

 

はい、注目を浴びながらの着丼タイムございます🍚

f:id:kazenomata26:20220728174238j:image

ん?何か違和感??

 

そう、白丼で登場したんです🤣

 

これがとてつもなくデカい‼️

f:id:kazenomata26:20220728174337j:image

以前の黒丼と比べても段違いの直径&深さ💦

 

とりあえずおろしポン酢をオンして完成形に

f:id:kazenomata26:20220728174707j:image

美味しそう😋

 

では久々の対決、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220728174745j:image

タマネギをムシャムシャ🧅

 

タマネギ本来の甘さと牛丼タレの甘さが融合しまして、最強に美味しいタマネギに昇格しております😆

 

実はすき家さんのタマネギが結構好きだったりします😍

 

お肉アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220728174940j:image

どちらかと言えばアブラ多めな牛肉たち🐄

 

すき焼きともまた違った甘辛い味付けが絶妙なんですよね〜😆

 

この日の味つけは濃すぎず薄すぎず。

 

大量に食べるにはありがたいことです😊

 

おろしポン酢

f:id:kazenomata26:20220728180327j:image

今回はビジュアル重視で先に乗せましたが、攻略を優先するのであれば後半まで別皿でキープしておき、味変アイテムとしてお肉に絡めながら食べるのが正解かもしれませんね〜🤔

 

ちなみにどのトッピング牛丼もそうですが、キングで頼んでもトッピングの量は1人前なんだそうです。

 

単品で追加もできますので、気になる方はトッピング追加をオススメします👍

www.kazenomata26.net

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20220728181425j:image

お肉の下にはガッツリ大量のご飯が🍚🍚🍚

 

タレの染み込みは控えめかな?

 

これが食べやすい要素にも食べにくい要素にもなるので、なんとも悩ましいところですね〜🤔

 

大根おろしを雪のように崩しながら食べていきます

f:id:kazenomata26:20220728181619j:image

大根に含まれる消化酵素とあっさり味のWの効果で箸が止まりません😍

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20220728181806j:image

満腹中枢との戦いになってくる後半、これ以降は手を止めた方が負けです。

 

卓上のスプーンで食べていきます

f:id:kazenomata26:20220728181918j:image

このスプーンがキングの時はかなり重宝するアイテムなんです😆

 

かなり食べやすくなりますので、時間短縮効果も期待できます👍

 

さあ苦しくなってきた💦

 

そんな時は紅生姜くん、助けて〜💦

f:id:kazenomata26:20220728182116j:image

ここから一気にブースト‼️

 

黒烏龍茶も活用しながら無事に完食でございます🈳

 

そんな感じで復活のキング牛丼チャレンジ、いかがでしたでしょうか??

 

総重量は体感的に1.5キロ無いくらいかと思いますし、おろしポン酢の効果で食べやすいので入門編にはピッタリかと思います😊

 

キングにするかどうかは置いておいて、皆さまも是非すき家さんのおろしポン酢牛丼を召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

そして大食いの方も需要があれば徐々にやっていこうかと思いますので、是非ご意見をお聞かせくださいませ🙇‍♂️

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

すき家 相模原緑が丘店

相模原市中央区緑が丘1-46-28

24時間営業

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング