又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

らーめん信玄監修 コク味噌ラーメン@ローソン〜チルド麺/コンビニ麺/玉子麺/まろやか味噌スープ〜

f:id:kazenomata26:20220804202535j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

一応コンビニ麺の研究もしております、風の又二郎です。

 

「コンビニでランチを調達=チルド麺を食べる」という思考回路なものですから、定期的にチルド麺の記事も登場いたします🤣

 

こんなワタクシでもよろしければ引き続きお付き合いくださいませ🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで本日ご紹介しますのはこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220804202924j:image

らーめん信玄監修

コク味噌ラーメン

 

でございます。

 

こちらはローソンさんで販売されている商品でございまして、黄色いパッケージが一際目立つ印象を受けます😊

f:id:kazenomata26:20220804203110j:image

にんにくを使用しているそうなので、その辺りが気になる方はご注意くださいませ✋

 

温め時間など

f:id:kazenomata26:20220804203253j:image

家庭用ですと500Wで5分ちょうど。

 

カロリーは498キロカロリーと控えめに感じます😊

 

美味しかったら完飲しちゃおうかな?🤣

 

そんな感じでレッツクッキング‼️

 

まずはレンジにぶち込んで…

f:id:kazenomata26:20220804203546j:image

5分経ったら完成です🤣

 

ね、簡単でしょ?🤣

 

ローソンさんのチルド麺は、麺・具とスープがセパレートになっていないため、温めが終われば速攻で食べ始めることができます♫

 

完成した画がこちらです

f:id:kazenomata26:20220804203818j:image

麺をスープに沈めるように箸でチョチョイっと整えましたら再撮影📸

f:id:kazenomata26:20220804202535j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220804204000j:image

もやしをムシャムシャ♫

 

クタクタ食感ですが、思ったより量があって驚きました‼️

 

これは嬉しい誤算です😆

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20220804204114j:image

極太メンマと呼ばれる一歩手前くらいの太さのやつが2本。

 

食べ応えが素晴らしく、コリコリ食感も残っていて良い感じです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220804204430j:image

まろやかで濃厚な味噌スープ👍

 

甘めの味噌ではありますが、全く物足りなさを感じさせませんね😆

 

グイグイ後を引くような仕上がりに思わず笑みがこぼれます😊

 

にんにくの香りは思ったよりもかなり控えめでしたので、特に気にするレベルではないと思います。

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220804205049j:image

この黄色っぽさは玉子麺かな?

 

強めの縮れがスープをしっかりキャッチしてくれますね😊

 

プリっとした太麺でございまして、なかなか存在感があります👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220806081353j:image

こんな感じのが2枚。

 

美味しいことは美味しいんですが、特に印象に残らず😅

 

まあこんなもんかな?

 

青ネギと一緒に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220806081517j:image

食感のアクセントが良い感じです♫

 

青ネギの爽やかさがしっかり残っているのは素晴らしいと思いました👍

 

こうして食べていきまして、あっという間に完食でございます🈳

 

ということで、ローソンさんの信玄監修 コク味噌ラーメンを食べてまいりました😊

 

まろやかなスープがクセになる一杯でございまして、麺の存在感も素晴らしく、チルド麺の枠を超えた本格的な味噌ラーメンでございました✨

 

ローソンさんで見かけた際は是非お手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング